edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS メルセデス・ベンツ Aクラス フルモデルチェンジ

<<   作成日時 : 2004/07/29 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メルセデス・ベンツ Aクラスがフルモデルチェンジするそうな。
ずんぐり感がかわいらしかったAクラスですが、全長が大幅に延びたことで、
その印象が一気に薄れました。ヘッドライトがより鋭い形状に変更されたせいもありますが。

現行型のロングホイールベース車よりも、さらに全長が長くなっているんですよね。
全幅も拡大されていますし、デカくなりすぎのような…。

特徴的だった、リヤウィンドウサイドのピラーの処理も、至って普通になってしまっていますし…。

3ドアの設定もありますが、ホイールベースは5ドアと一緒とか。
他にも、2リッターターボの追加やCVTの採用などもあるのですが、
地味〜になっちゃったなぁ、という印象。何となく、プジョー206に似ているような…。

現行型は欲しいと思ったこともあるのですが、新型はそうは思えないですね。

http://www.carview.co.jp/close_up/a_class/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルセデス・ベンツ Aクラス フルモデルチェンジ edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる