edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本で買えるトヨタ アイゴ

<<   作成日時 : 2006/06/27 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

トヨタとフランスのプジョー・シトロエングループが共同生産を行い
2005年7月1日から欧州向けに販売されている小型自動車のアイゴですが
(各ブランドで作り分けられ、プジョーは107、シトロエンはC1となる)、
スタイリッシュで格好良く、日本で販売されていないのは残念だと思っていたのですが、
このアイゴを輸入販売している「オートリーゼン」という会社があったんですね。


販売されているのは、最上位グレードとなるアイゴ・スポルト。
値段は3ドア版で213万1500円と、かなり高めに感じますが、
現地でも10,900ユーロ(約180万円)もするので、それからするとそう割高感はないか。
ベースグレードだと130万程度なので、スポルトが高いんでしょうね。

エンジンは、 VVT-iとなる1リッターの直3(1.4リッターのディーゼルは当然なし)。
日本の同じクラスの車と比べると、値段が倍くらい違うのが痛いところですが、
トヨタも、ダイハツのブーンパッソとして売るくらいなら、
こちらを売って欲しいなぁ、と思うんですけどね(^_^;)

5ドアしかなくなった上に、5ナンバーサイズギリギリまで膨れあがってしまった
現行ヴィッツよりも遙かに格好いいんですけどね。
全幅も1,615mmとかなり控えめですし。
テールランプの膨らみがそのままボディ側面まで回り込んでいたり、
リヤウインドの周囲がブラックアウトされているのが特徴的ですね。


欲しいなぁ、とは思ったりするのですが(^_^;)、
全国納車致します、とはいえ、
名古屋の会社なので、整備などのことも考えると不安がありますよね。
トヨタのディーラーに持ち込むのはアリなのか? とか(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、名古屋在住のリュウです。オートリーゼンさんとは、お客として付き合いがあり車の面倒を見て頂いております。その関係でアイゴも3,4台3ドア・5ドアと見させて頂きましたよ!いいですよTOYOTAのエンブレムの左ハンドル!C1とか107だとシトロエン・プジョーのりぐらいしか解らない?!車種なので街乗りでもあまり注目度も半減って感じですね><アイゴは皆見ますねぇ、若い女の子や車好きそうな小父さん達まで、「トヨタにこんな車あったっけ」あっ「左ハンドルだっ」て感じみたいです。オーナーさん弁参照しました。僕もアイゴ狙い始めてますよ!トヨタのディーラーの知り合いに聞いたら「エンジン部では、オイル交換やベルト交換くらいかなぁ・・板金とか内部に関しては解らないので受けれないかもなぁ」ってっやはり弱気発言してましたが、「200万以上出すなら内の車から選んでよっ!もっと装備がよく大きい車安くするからさ〜」だって!!興味の無い人は、だれもが口にする言葉「もったいない」確かにリッターカーに200万以上はね・・それは家の大蔵省(嫁)の弁参照・・笑、理解できないと言ってます。以上です。
リュウ
2006/09/17 15:54
コメントありがとうございます。

そんじょそこらにあるようなクルマじゃなくて、
ちょっとレアなのがいいな、と思っているので
注目を浴びそうなアイゴには惹かれるんですよね(^_^;)

トヨタには国内販売して欲しい、とも思いますが、
そうするとレアじゃなくなっちゃいますもんね(^_^;)
江戸井 不破論
2006/09/19 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本で買えるトヨタ アイゴ edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる