edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型MINI、デビュー?

<<   作成日時 : 2006/08/15 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2001年にBMWから発売された2代目MINIですが、
フルモデルチェンジが行われ、年内にはヨーロッパで発売される模様。
写真も公開されていますが、現行型と比べてもマイナーチェンジの域を出ていないような…。
ボディパネルはすべて新しいものに変わっているとのことなのですが。

http://www.newmini2006.co.uk/


まずCOOPERが発売され、MINI ONEは遅れて2007年前半の登場となるようですが、
ONEのエンジンは1.4リッターにダウン。

値段も、現行型はCOOPERで244万円なのに対し、
新型は12,995ポンドなので、約285万円と現行のCOOPER S並に上がってますね。
で、COOPER Sは15,995ポンド(約350万円)に。
COOPERのトランスミッションは、COOPER Sと同じく6速になっているようですが。


現行型のMINIがデビューした際には、かなり欲しいと思っていたのですが、
マイナーチェンジされて、バンパーの自己主張が少なくなってしまってからは今ひとつかなぁ、と。

やっぱり、MINIというとメッキバンパーというイメージがあるもので(^_^;)


そういえば、MINIで思い出したのですが、
会社の駐車場で希望ナンバーのMINIを見かけて、
自分なら32-98にするかな、と思って見たら、やっぱり32-98だったという(^_^;)
まぁ、基本なんでしょうね。


今僕が欲しい車というと、
以前にも書いたトヨタのアイゴや、コルトバージョンRなんかがあるんですが、
猛烈に欲しくなったのがVW ポロ GTIだったりします(^_^;)

マジでポロ GTI欲しいよなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型MINI、デビュー? edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる