edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ロケットガール」mission 02 アッセンブリ −assembly−

<<   作成日時 : 2007/03/01 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

「約束だからね。1回宇宙飛行士やったら迎えに来るから」


オープニングが付きましたが、安っぽいロケットのCGと本編映像の組み合わせ。
あ〜、これはないんじゃないかなぁ。
しかも、これから放送する2話のものを使ってるし。当然暫定版ですよね?

エンディングは今回もありませんでしたが、もしかして出来てない?

ラストに、
“This is TANPOPO commander, Yukari MORITA.I'll enter the transfer orbit now.”
って通信が入るのは良かったですが。


アルバイト禁止の件は、
「あの〜、ウチの学校アルバイト禁止なんですけど、内緒にしてくれます?」
というゆかりのひと言で片付けられましたね(^_^;)

しかし、各国の宇宙ビジネスに後れを取るわけにはいかん、
という那須田所長の主張は分かりますが、
スポンサーである経済産業省は、有人宇宙飛行計画から全面撤退すると言ってきてるわけですよね。
つまりは日本が。

ならその考えを改めさせる方が先じゃないかと思いますけどね。


「諸君、時間がない。森田ゆかりを死ぬ寸前まで鍛えて欲しい」

各教官のイジメっぷりが楽しい(^_^;)


型取りした宇宙服もあっさり完成。
3%縮小されて成型されているそうですが、エヴァのプラグスーツみたいな。

スキンタイト宇宙服スキンタイト宇宙服

スーツの上からならブラ着けてもいいって(^_^;)


ゆかりをジャングルでの単独踏破訓練に行かせたことを咎める安川だが、
安川とさつきさんの会話が面白れー(^_^;)
さつきさんのトボケっぷりがいいですよね。

安川って実はいい人?


行方不明だったゆかりの父親が、2話にしてこうもあっさり判明するとは拍子抜けでした。
昔、那須田所長と会ったときに「精霊」云々言っていたのが関係しているんでしょうね。

ゆかりに銃を突き付けられて、苦し紛れに
宇宙飛行士をやり遂げたら自分も日本に帰ると言い出したのは、うまく乗せられたな、と(^_^;)

今なら宇宙飛行士をやめても何の問題もないですもんね。

ゆかりゆかり


安川も死にかけたという訓練を、マツリの助けでわずか半日で帰ってきたゆかり。
そこで所長の目に留まったマツリはバックアップクルーに。
酋長の娘なのにこれまで面識なかったんですかね?

マツリが体重38.5kgでB85というのはナイスバディすぎないか?(^_^;)

マツリバスト85


テンポは速いですね。
まぁこれくらいでいいかも知れませんが。

©2007 野尻抱介/むっちりむうにい/富士見書房/ハピネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロケットガール misson02 アッセンブリ -assembly- レビュー
1話を見て「プラネテス」や「MOONLIGHT MILE」に比べると、リアルじゃない感じの話なんだなと感想を持った人が結構多いみたいです。 原作の設定では、「ロケットガール」の方がむしろリアル路線のハードSFなんだけど、1 ...続きを見る
アニすじ!
2007/03/01 14:45
▼ロケットガール 第02話 「アッセンブリ −assembly−」▲
『THIS IS TANPOPO COMMANDER YUKARI MORITA』「やっぱり歌はこうでなくっちゃね〜」 「歌詞が聞き取れないような歌は、歌じゃない!」 「でも本編の映像をOPに回すなら、ARIAみたいにした方がいいかもね」「我等がトリエラ・・じゃなくて、ゆかりちゃん基地に御到着... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/01 17:09
ロケットガール #2
ロケットガール 第2話「アッセンブリ -assembly-」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/03/01 18:24
ロケットガール mission2 アッセンブリ −assembly−
 第一話はうっかり見逃して、二話から鑑賞。  原作は10年近く前に読んだものの、... ...続きを見る
ファビウスの書斎
2007/03/01 19:23
(アニメ感想) ロケットガール 第2話 「アッセンブリ -assembly-」
天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/02 00:00
アニメ「ロケットガール」 第2話 感想。
第2話「アッセンブリ−assembly−」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/03/02 03:54
ロケットガール 第2話「アッセンブリ −assembly−」
父の捜索を手伝う条件でバイトを引き受けたゆかり。 サルでもできると言われたバイトは宇宙飛行士だった(笑) 時間がないため死ね寸前までの特訓を! 過酷なゆかりの日々が始る(^^; OP付きましたけど、曲はともかく映像は使いまわしばかりって… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/03 00:53
南海奇皇ノーリターン「ロケットガール」
ハネムーンベイビーのゆかりちゃんは失踪お父ちゃんを探し当てるため、夏休みを利用してソロモン諸島の離島を探索する。秘境に滞在する日本人の音信を求めて尋ね訊ねて辿りついたわロケット発射基地。折りしも有人飛行計画の軌道修& ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/03/03 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ロケットガール」mission 02 アッセンブリ −assembly− edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる