edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod用FMトランスミッターを購入した

<<   作成日時 : 2008/03/20 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カーステレオでiPodを聞くため、オーディオテクニカから発売された
iPod専用FMトランスミッター、AT-FMT55iを購入しました。
カラーはブラックとホワイトが用意されているので、僕のiPodに合わせてブラックで。

AT-FMT55i


これまではSmartDeck Dockを使用していましたが、
あまりにローテクなのと(^_^;)、シガーライターソケットから充電も出来た方が便利だろうと。

FMトランスミッターを購入しようとはずっと考えていたのですが、
あまりに種類が多く、どれがいいのか判断がつかなったのですよね。

まぁ、AT-FMT55iを選んだのはたまたまなのと、
値段もお手頃だっため、万一上手く行かなくても諦めがつくかな、と思いまして。

シガーライターソケットに取り付けてFMラジオの周波数を合わせたところ、あっさり再生できました。
僕の車のアンテナは格納式なので、
iPodの再生中はずっとアンテナを立てっぱなしになるのが大仰な気もしますが(^_^;)

AT-FMT55i


サイドブレーキやシフト操作時のクリアランスが足りず、
トランスミッターに当たらないように注意しなければならないのは予想外でした。

音質に関しても大いに問題ありで、
スッキリせずにぼやけたような印象を受けますし、こもった感じもありますね。
BASS BOOSTも効かせられないため低音が軽すぎて我慢できません。

他のトランスミッターでもこんな感じになるのかなぁ?


以前、ソニーのUSB充電機能付きFMトランスミッター、DCC-FMT50UDも購入していたのですが、
iPod用として使うならDockコネクタで接続したいですし、
フレキシブルアンテナケーブルを車のラジオアンテナのそばまで
引き回す必要があるなど面倒に感じたので未使用です(^_^;)

まぁ、ソニーポイントで購入したので。

DCC-FMT50UD

DCC-FMT50UD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPod用FMトランスミッターを購入した edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる