edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速を走っていて気になること(その2)ウィンカーなしの車線変更

<<   作成日時 : 2008/08/10 09:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

その2はウィンカーの話です。

まず、これは高速に限らないのですが、
僕は運転時にかなりしつこくウィンカーを出すようにしています。

例えば、駐車場から発進する際にも、
左右どちらに曲がるかウィンカーを出してから動き出します。

これは、他の車がどの方向に動くかなんて、運転してる本人以外は分からないから。
しっかり意思表示をするということですね。


高速で車線変更する際にも、
まずウィンカーをしばらく出してから車線変更に移りますが、
ウィンカーを出さずに車線変更する車がけっこう多いです。
しかも、前が空いているのにかなりタイトに僕の前に入ってきたりして。

これが最悪のパターンですが、何でウィンカー出さないんでしょ?
いちいち操作するのがめんどくさい? 指ではじくだけなのに。


で、次にあるのがウィンカーを1回しか出さない車。
何で1回だけ? そんなんじゃ相手が必ず見ているとは限らないのに。
バルブの寿命を延ばすためにウィンカーの点灯をケチってるんでしょうか?
そんなわけないですよね(^_^;)


そして、車線変更し始めてからウィンカーを出す車も目にします。
それじゃ遅いって。目的と手段が逆転してしまっています。
何のためにウィンカーを出しているの?
考えたら分かるでしょうに、お願いだから気持ちよく運転させて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速を走っていて気になること(その2)ウィンカーなしの車線変更 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる