edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」秋山澪(アルター)

<<   作成日時 : 2010/01/31 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

アルターから発売された、「けいおん!」秋山澪の1/8スケールPVC製塗装済み完成品フィギュアです。
リアル等身の「けいおん!」フィギュアとしてはこれが初になるでしょうか。

「けいおん!」秋山澪


アルターからの発売ということもあって、造形レベルは非常に高く、ほぼ問題ありません。
特に、ベースは相当こだわって作り込んでいるのが感じられますし。
もちろん弦もきちんと張られていてますし、ネックの木目再現には感心してしまいます。

「けいおん!」秋山澪

「けいおん!」秋山澪

「けいおん!」秋山澪

「けいおん!」秋山澪

「けいおん!」秋山澪


ただ、発表時から思っていたことですが、顔がやや面長なのか、あまり澪には似ていないような気が(^_^;)
見る角度によるかも知れませんけどね。
購入はしていないのですが、ムービックのオリジナルコスチュームVer.の方が似ているかなぁ、と。

「けいおん!」秋山澪

「けいおん!」秋山澪

「けいおん!」秋山澪

「けいおん!」秋山澪


それと、バンドフィギュアなのにひとりだけなのはさみしいです!
第2弾の唯が3月発売とは遅すぎです。
せめて2月にして欲しいですし、ドラムとキーボード担当はいらないにしても(というか無理)、
あずにゃんもぜひお願いします(^_^;)


片足立ちで元気よくベースを弾く姿はいいのですが、
右足は地面に着いていた方が現実的で良かった気がしますね。
左足がもっとまっすぐだったら自然だったと思いますが。


そしてっ!
澪と言えば、何と言っても(?)縞パンなのですが、
このフィギュア、あろうことか縞パンをはいていません! そんなバカなっ!?

「けいおん!」秋山澪

「けいおん!」秋山澪

「けいおん!」秋山澪


まさかアルターが、京アニ以上に分かっていなかったとは…。
澪がピンクだなんてがっかりですね(^_^;)
う〜ん、縞パンはいてるのは、学園祭衣装だけなんでしょうかね?

プリーツスカートのふちもそこそこ厚みがあります。
薄く見せる処理をしていないのはアルター仕様ということなんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜

縞パンじゃないのはアルター側からの「学園祭はともかく澪はいつも縞パンはいてるわけじゃないですよ」ということなんでしょう、恐らくですが。
同じ縞柄の下着ばかり持っているのも却って不自然に思いますし…

ともあれ造形はさすがアルターですね、ベースの作り込みもお見事です!
…と随分昔のブログに今更コメントしてすいませんでした…。
名無しのよっしん
2015/04/07 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」秋山澪(アルター) edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる