edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダのハイブリッドスポーツ、CR-Zって、国内2月26日発売なのか。

<<   作成日時 : 2010/01/13 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010デトロイトショーで、北米仕様の量産型を公開、という記事を見て初めて知りましたよ(^_^;)
しかも、すでに先行予約も受け付けているんですか。
でも、スポーツといいつつどうせトランスミッションはCVTだけなんでしょ? と思ったら、
6速MTも用意されているとは素晴らしい(^_^;) 燃費は落ちますけどね。

2シーターということもあり、全長4,080mmと相当コンパクトですね。
ただ、重量は重くなりますが、もう数十cm伸ばして2+2にした方が実用性が…、という気も(^_^;)
ドア2枚の国産車というのも貴重なんですけどね。


エンジン排気量は、1.3リッター88psから、フィットRS用の1.5リッター114psに変更されていますが、
モーターは変わらず14psで、ハイブリッドシステムの最大出力は122psとありますね。


残念なのは、スタイリングがかっこよくないということ(^_^;)
リヤはまあまあとしても、フロントがいただけません。

何だろうあのぽっかりと口を開けたかのようなグリルは。
特に下半分のエッジの処理が良くないですよね。
せめて上下二分割とかにして欲しいですね。
もっとS2000ぽい感じだったらかっこよかったのに。


価格はどのくらいになるんでしょうね?
さすがに250万以下にはなるのでしょうが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンダのハイブリッドスポーツ、CR-Zって、国内2月26日発売なのか。 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる