edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「侵略!イカ娘」#02

<<   作成日時 : 2010/10/12 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

「俺は、とんでもないものを地上に引き揚げてしまったのかも知れない」
「余計なトッピング入れやがった…」
「イカスミだけに、私のお墨付きでゲソ」
「対等なはずなのに、いつもより扱いがひどくなってる気がするでゲソ」
「私のコレクションに協力してくれる?」「侵略されそうなのは私の方?」



「仲間じゃなイカ?」
「祝わなイカ?」
「遊ばなイカ?」


栄子の幼なじみでライフセーバーの嵐山悟郎(中村悠一)と、
栄子の同級生、長月早苗(伊藤かな恵)の登場回。

何だか、普通にイカ娘のかわいさを愛でる内容になっていたなぁ(^_^;)
すでに地上に馴染んでいて、侵略する気もなさそうだったし。

イカ娘

いきなり白い水着で登場のイカ娘でしたが、触手の準備体操を怠って溺れるって(^_^;)

イカ娘イカ娘


悟郎は、千鶴さんに惚れていそうなほかは至って普通のキャラですね。
イカ娘は、千鶴さんが怖いんじゃなイカと勘違いしていましたが。

同じ海を守る者同士意気投合。

嵐山悟郎嵐山悟郎


さすがに、素人に流された子供の助けを頼むのはないんじゃなイカとは思ったけど。
これで、自分が悟郎の足を引っぱっていなかったらいい終わり方でしたけど、
泣いちゃうイカ娘もかわいいので(^_^;)

イカ娘


早苗の方は、首輪したイカ娘をかわいいと言ったり、
イカ娘にコスプレさせて写真撮りまくったりと、見た目に反してちょっと危ない雰囲気が(^_^;)

長月早苗イカ娘

長月早苗長月早苗


Bパート、今日が誕生日だと言い出したイカ娘の祝う内容。
ケーキのろうそくを吹き消そうとするイカ娘のオチはそのまんまでしたね(^_^;)

イカ娘


制作協力 TYOアニメーションズ

©安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ? 祝わなイカ? 遊ばなイカ?」(アニメ感想)
イカ娘が可愛すぎて日常へ戻るのが辛いです!! 笑っても・怒っても・泣いても・困っても、その表情全てが彼女の魅力。 そんな彼女を愛でる&... ...続きを見る
失われた何か
2010/10/12 07:36
侵略!イカ娘・・・第2回「仲間じゃなイカ?」
総評!面白いじゃなイカ!イカちゃんの可愛さ全面押し!?今回は、ギャグ方面もさることながらイカちゃんの可愛さをグイグイ押してきている感じがしました。これはいいおっさんホイホ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/13 15:54
侵略!イカ娘 第2話 仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?
相沢家の周辺には、どんな人がいるでしょうか? そして、地上に来て間もないイカ娘を待ち構える、様々なもの。 未知との遭遇…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/10/13 17:38
侵略!イカ娘 2話
うおおおお!!!!!スク水イカ娘うおおおお!!!!!というわけで、「侵略!イカ娘」2話透けない白水着の巻。海中で文字通り人の足を引っ張るイカ娘。しかし熱き心に打たれ、イヤ&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/13 21:50
侵略!イカ娘 第02話 「仲間じゃなイカ?」ほか
ライフセーバーは遊びじゃないよ「侵略!イカ娘」の第2話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/13 23:53
侵略!イカ娘 #2
2-A(4) 仲間じゃなイカ? /2-B(5) 祝わなイカ?/2-C(6) 遊ばなイカ? ...続きを見る
しるばにあの日誌(新館)
2010/10/15 17:55
◎侵略!イカ娘第2話「仲間じゃなイカ? 祝わ...
ライフセイバー嵐山悟郎が登場。助けに行ってみると、イカむすめさんが溺れてた。そして、そのウネウネはなんだとゴロウがいう。どうでもいいけど、イカ娘さん白水着だった。なんで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/01 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「侵略!イカ娘」#02 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる