edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ギルティクラウン」phase 03 顕出 void-sampling

<<   作成日時 : 2011/10/29 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ああ、しゃべるべきか死すべきか、それが問題だ辺りでしたっけ。巻いていきましょう」
「友だちって、いなければいけないもの?」
「どうして集、言ってくれれば私はいつでも…」
「桜満集くん、あなたを逮捕します」



シュガーといえば佐藤聡美だろう(^_^;)

あいかわらず、オープニングテーマ「My Dearest」の耳障り感がつらい(--;)
これから番組が始まるという高揚感もないですしね。
まぁ、2クールでアニプレなら、途中で変わるだろうからそこまでの辛抱?

楪いのり楪いのり

集の通う天王洲第一高校に転校してきたいのりは、集のマンションに乗り込んで同居まで(^_^;)
ただ、集の目もはばからず平気で着替えるなど、人間らしい感情が欠如している印象があって、
“人形”“CGっぽい”と言われるのもあながち間違いじゃないな、と。

楪いのり桜満集

それにしても、いのりさん無防備というか、ブラ見せがすぎるだろう(^_^;)

集といのり

EGOISTはさすがに無名ではなかったんですね(^_^;)
集と颯太と谷尋は、現代映像文化研究会を作ってるって、現視研みたいな名前だ(^_^;)

そして集の母親、春夏さんは、セフィラゲノミクス主任研究員なのか。


前回の作戦中、集といのりの姿を天王洲第一高の生徒に目撃されたという涯。
だったら! なおのこといのりを送り込むべきじゃないと思うんだけどねぇ…。

涯にヴォイドが見える能力があることもここで明らかに。
前回その設定明かしていかないと話分かんないんだけどね。
そもそも、涯が乗り込んでくるのがいちばん効率いいだろう?

目撃者特定のため、生徒からヴォイドを取り出そうとする集は、委員長の胸タッチ(^_^;)
どさくさにまぎれて、祭はおっぱい触らせてあげるのに発言ですか。

草間花音桜満集

このあたりのシーン、なぜか頭が大きく描かれているのに違和感が。


というかさ、いくら本人はヴォイドを取り出される前後の記憶がなくなるといっても、
まわりで人見てるんじゃないの?

魂館颯太

ヴォイドを取り出しても、目撃されたときの記憶まではなくならないだろうにと思っていたけど、
断定できた時点で殺すつもりだったのか。

集がそこまで読んでいて、
谷尋が目撃者だったと知らせないようにするぐらいの展開だった方が良かったかな。

集と谷尋桜満集

約束を交わしたはずの谷尋は速攻裏切り(^_^;)
GHQの嘘界=ヴァルツ・誠(神奈延年)に身柄を売り渡される集。

おそらく、谷尋はノーマ・ジーンの件で、嘘界に取り引きを持ちかけられていたのかな?
にしても、葬儀社と接触したばかりの集よりも、メンバーのいのりがスルーされてるのは意味不明だが。


ツグミの出番はごくわずか、綾瀬にいたっては登場すらしなかったのが不満だわぁ。

嘘界=ヴァルツ・誠に花音に謝る集

エンディングのラストで、集が委員長に謝ってたけど、
第1話では、EGOISTコスチュームのいのりが集とすれちがう、
第2話では、天王洲第一高の制服を着たいのりが水たまりをジャンプする、で、
毎回変わるんですかね?


エンドカードイラスト 三輪士郎

エンドカードイラスト 三輪士郎

©GUILTY CROWN COMMITTEE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ギルティクラウン」phase 03 顕出 void-sampling edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる