edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS ユアーズの86用LEDルームランプをスイフトスポーツに取り付けてみた(^_^;)

<<   作成日時 : 2012/08/29 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、スイフトスポーツ(ZC32S)のルームランプを、ピカキュウの3chip LED 24連に交換したものの、
ハウジング内の固定に苦労したこともあって、できれば専用設計の製品がいいなと探したところ、
ユアーズから、トヨタ86用のLEDルームランプセットが(^_^;)

ユアーズ トヨタ86用LEDルームランプセット

スイフトスポーツと86は、同じ東海電装製のルームランプを使用しているため、
86用でもスイフトスポーツに取り付けられるだろうと踏んで購入。

ルームランプだけでなく、バニティランプ、ドアカーテシランプ、ラゲッジランプ計6点のセット商品ですが、
ルームランプ以外は不要です(^_^;)
価格も5,040円とお高めです。


合計87個ものLEDが取り付けられた基板は、T10×31mmのソケットと一体になっており、
両面テープ等による貼り付けに悩まされることもありません。

ユアーズ トヨタ86用LEDルームランプセット

ユアーズ トヨタ86用LEDルームランプセット


車体とのコネクタが入るため、浅くなっている部分も避けてあり、うまくフィットします。
ソケット両端の2点支持のため、左右にスイングはしてしまうのですが、
裏側にパッドの貼り付けがされているなどしたら尚良かったですね。

ユアーズ トヨタ86用LEDルームランプセット


3chip LED 35個と、1chip LED 52個の、合計157灯はさすがにまばゆい明るさで、
車内を煌々と照らしてくれます(^_^;)

ユアーズ トヨタ86用LEDルームランプセット

ユアーズ トヨタ86用LEDルームランプセット


ここまでLEDを全面に敷き詰めた構造でなくてもいいので、
もう少し控えめな明るさで簡単にポン付け可能なLEDルームランプだったら、
より多くの人に好まれるんじゃないかなぁという気はします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユアーズの86用LEDルームランプをスイフトスポーツに取り付けてみた(^_^;) edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる