edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS carrozzeriaのFH-780DVDの取り付けをちょっと手直し

<<   作成日時 : 2013/03/09 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DEH-970と比べてしまうと音質では劣り、
ボリュームの調整幅も大ざっぱで不満のあるFH-780DVDですが、
取り付け方法にいくつかの手直しを行ってみました。

まず、エーモン工業から発売されているスズキフェイスパネルで、
オーディオガーニッシュとの間に生じている上下方向のすき間をなくすことに。

エーモン工業のスズキフェイスパネル

実売900円の製品ですが、
内容物は非常に安っぽいフェイスパネルと固定テープが2枚だけで、
単品購入するにはあまりに割高すぎると感じました。

エーモン工業のスズキフェイスパネル

FH-780DVDに取り付けても、左右のツメが掛からずがたついているので、
あえて購入することはなかったかなぁ、という印象です。

FH-780DVDにスズキフェイスパネルを取り付け


そして、未接続のまま内部に押し込んでいた、
8mもの長さがあるバック信号コードと、2mのパーキングブレーキコードを、
配線チューブで整理しつつ、純正コネクターからカプラーで取り出して接続。

これでDVDが見られるようになりました。
ただ、DVDの画質はかなりイマイチ…。
解像度は足りてるはずですが、やっぱりこの製品でDVDを見ることはないでしょうという(^_^;)

FH-780DVDのDVD再生


どうせなのでバックカメラも接続したくなってきましたが(^_^;)
さすがにDIYでは無理なので保留中。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
carrozzeriaのFH-780DVDの取り付けをちょっと手直し edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる