edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS スイフトスポーツ(ZC32S)のポジションランプを、POLARGの5000K LEDに変更。

<<   作成日時 : 2013/11/16 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、僕のスイフトスポーツのポジションランプには、
ピカキュウのZero Cree XP-E R2 Cool White 6500Kを使用しています。

このLEDバルブの色温度は、名称の通り6,500Kと青白く、
取り付けた当初から、ディスチャージヘッドライトとの色温度の違いが気になっていました。

ピカキュウのZero Cree XP-E R2 Cool White 6500K


POLARGのLEDポジションランプには、5,000Kの製品もラインナップされており、
購入したいところではあったのですが、なにぶん価格が7,980円と高く、踏み切れないでいました
(Zero Cree XP-E R2は、2個で3,580円)。

それでも最近は、実売価格が6,500円程度まで落ちており、紆余曲折あったのちに購入(^_^;)

POLARGのLEDポジションランプ 601TS P2830W


専用設計とされる光学レンズが特徴的ですね。
糸巻き状に中央がくびれているし、厚みもあります。

放熱ボディも、表面積を増やすためか、凹みが設けられています。

POLARGのLEDポジションランプ 601TS P2830W


極性があるため、点灯しなかったら逆向きに。

Zero Cree XP-E R2と比べ、ディスチャージヘッドライトの色温度との違和感が減りました。
いかにもLEDだぞという印象もなくなりましたね(^_^;)

POLARGの601TS P2830W


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイフトスポーツ(ZC32S)のポジションランプを、POLARGの5000K LEDに変更。 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる