edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS スイフトスポーツ(ZC32S)用に、藤本用品製作所のフロアマットを購入しました。

<<   作成日時 : 2014/04/27 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スイフトスポーツのフロアマットは、純正オプション品を使用していましたが、
これにはレッドステッチが入っておらず、
シートやハンドル、シフトブーツとコーディネートしたいと考えていました。

モンスタースポーツのフロアマットが定番になっているようですが、
僕のイメージとは異なるんですよね(^_^;)


以前から、藤本用品製作所のフロアマット(プレミアム)には目を付けていたのですが(^_^;)、
4月18日からフルモデルチェンジされ、従来よりも値段が安くなったので購入してみました。

そのままではステッチは入っていないのですが、
100円(購入当時)のオプションで追加することができます(^_^;)


完全受注生産とのことでしたが、注文から発送は速かったです。
サイズは、純正フロアマットに比べるとやや小ぶりでしょうか。

藤本用品製作所のフロアマット(プレミアム)


通常使用であれば特に問題はないはずですが、
僕の場合、フロアマットの下にエーモンのロードノイズ低減マットを敷いていたため、ちょっと顔を出してしまうことに(^_^;)


予想と異なっていたのは、マットの毛足が長いために、
レッドステッチが隠れてしまって見えない部分があったこと。
ここは惜しいですね。


後部座席用は、センター部分がフロアマット同士を留める方式ではなく、
フロアカーペットに留める方式なので、左右のマットが浮き気味になります。
使用しているうちに馴染むのでしょうか?

藤本用品製作所のフロアマット(プレミアム)


純正フロアマットは、アクセルペダルの下、ヒールパッドから外れた部分が摩耗してきていたのですが、
藤本用品製作所フロアマットの耐久性はいかほどのものでしょうか?


◆工場直販(職人手作り)◆ スズキ スイフト スポーツ ZC32S フロアマット (プレミアム)
藤本用品製作所 楽天市場店
◆対応車種 :スズキ スイフト スポーツ◆対応型式 :ZC32S(CVT・6MT/FF)◆対応年式


楽天市場 by ◆工場直販(職人手作り)◆ スズキ スイフト スポーツ ZC32S フロアマット (プレミアム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイフトスポーツ(ZC32S)用に、藤本用品製作所のフロアマットを購入しました。 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる