edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS スイフトスポーツに、carrozzeriaのサイバーナビ、AVIC-ZH0009を取り付けました。

<<   作成日時 : 2014/04/14 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕はこれまで、専用のカーナビは不要派で、
スマートフォンのナビアプリ、NAVIeliteを使用していましたが、
スイスポ修理の間乗っていたスイフトXGに、carrozzeriaのカーナビが付いており、
悪くないなと考えを改めましたが(^_^;)、
3月中旬、Amazon.co.jpで、carrozzeriaのサイバーナビ、AVIC-ZH0009の値段が落ちていたため購入しました。

carrozzeria AVIC-ZH0009


カーナビにしても、オーディオ機能を重視していたため、
AVIC-ZH0009以下の選択肢はありませんでした。

クルーズスカウターやAR HUDもまったく不要なので、上位モデルの選択肢もなかったのですけどね。


取り付けもDIYで行いましたが、
地デジのフィルムアンテナ貼り付けに、半分ほどの時間を取られてしまいました(^_^;)

車内で地デジなんか見ないでしょうし、フロントガラスの見た目を損ねるため、
貼り付けないことも考えたのですが、後からやろうとすると二度手間なので、一緒に作業してしまいました。
地デジの映りはかなりいいですね。

しかしこれで、三度のフロントガラス交換になったらフィルムアンテナも貼り直さないといけません(^_^;)


バックカメラはパナソニックのCY-RC90KDを使用しているため、
変換コネクター、RD-C100を購入。
まぁ、ND-BC7だったとしても必要ですが。

互換品の方が広く出回っているようですし、機能的にも変わりないはずですが、あえて純正品です(^_^;)

carrozzeria RD-C100

carrozzeria RD-C100


ナビとしては、細かな案内が多すぎる一方で、目的地到着の案内終了が早すぎると感じます。
今どきHDDであるせいなのか、動作速度はそんなに速くない。
エコ運転評価など、明らかに不要と思われるものも。

carrozzeria AVIC-ZH0009


Bluetooth接続による音楽再生が復活したので快適になりました。
DEH-970同様、音響測定用マイクを使ったAUTO TA&EQにも対応してますし、音質的な不満はないです。

GPSによる時刻合わせにより、別に電波時計が必要なくなりましたし(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイフトスポーツに、carrozzeriaのサイバーナビ、AVIC-ZH0009を取り付けました。 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる