edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS エンケイのPF01にハブリングを取り付け。

<<   作成日時 : 2015/12/20 15:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スイフトスポーツ(ZC32S)のスタッドレスタイヤ用に、エンケイのPF01を使用して4シーズン目を迎えますが、
これまで、ハブリングの存在を知らなかったこともあり、未使用でした。

ハブ径よりもホイールのセンターホールが大きいことによる不都合があったわけではないのですが
(強いて言うなら、ホイール取り付け時の位置合わせがしにくい)、
ハブリングが用意されているのなら、と取り付けることにしました(^_^;)


スイフトスポーツのハブ径は60mm、PF01の内径は75mmですので、
内径60mm、外径75mmのHUB60Nを使用します。

アルミ製で、価格は1個1,404円です。

エンケイ ハブリング HUB60N


ハブリングの取り付け向きは、溝の付いている方を車輌側に、との指示があるのでその通りに。
ハブリング装着前のフロントです。

ハブリング装着前


ハブリングの装着イメージです(^_^;) 実際にはホイール側に装着します。

ハブリング装着イメージ

ハブリング装着イメージ


ハブ側とは若干のすき間がありますが、ホイールへの装着はかなりピッタリです。
このままはまっていれくれれば問題ないのですが、
ホイール交換時、ハブと固着していて取り外しに苦労したことから、
ハブリングも固着の恐れがあり、グリーススプレーを吹き付けておきました。

PF01にハブリング装着状態


ついでに、メッキが剥がれてみすぼらしくなってしまっていたPF01のセンターキャップも交換。
1個2,700円とお高いです。

センターキャップ CAP89B-S

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンケイのPF01にハブリングを取り付け。 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる