アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スズキ」のブログ記事

みんなの「スズキ」ブログ

タイトル 日 時
スイフトスポーツ(ZC32S)に、コンソールボックスパネル(ヘアライン調)を取り付け。
きっかけは新型デミオ(DJ)です(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 20:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、GENTEXの自動防眩ルームミラーを取り付けました。
時折、あまりにまぶしいヘッドライトのミニバンや商用バンとすれ違うのに比べれば、 後続車のライトがまぶしい場面に遭遇することは少ないのですが、 車内の電装品を増やしたいと思い(^_^;)、自動防眩ルームミラーを取り付けることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 22:11
スイフトスポーツ(ZC32S)に、アールエム・オージーショップのダッシュマットを装着しました。
スイフトスポーツに乗っていて気になるのが、フロントガラスへのダッシュボードの映り込みです。 テカテカの素材で、映り込み防止がまったく考慮されてないのでしょう、 特にデフロスターの吹き出し口が目立ちます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 17:40
スイフトスポーツ(ZC32S)のフロントグリルに、カシムラのカラーモール レッドを貼ってみる。
4代目ポロGTIのフロントグリルに赤いラインが入っているのがかっこいいなと印象に残っていて、 それをイメージして、スイフトスポーツのフロントグリルをデコレートしてみることにしました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 21:21
スイフトスポーツ(ZC32S)に、エーモンの風切り音低減フィンを取り付けました。
エーモンの風切り音低減フィンセットは、2013年2月の発売時から興味があり、 モニターにも応募したのですが(外れました)、今になってようやく購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 12:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のホーンを、ミツバサンコーワのアルファーIIコンパクトに交換しました。
スイフトスポーツ(ZC32S)に取り付けられている純正ホーンは、 “音が鳴る”という要件を満たすだけのもので、その音色は非常に情けないものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/05 17:17
スイフトスポーツに、オリジナルパーツショップ−TAKA−のサイドブレーキグリップカバーを装着しました
以前、オートレードのモンタナレザー サイドブレーキカバーを購入したものの、 マジックテープ留めなためにフィット感が悪く、 重ね合わせ部分の手触りも悪いという残念な出来だったのですが、 その後Webで見かけて良さそうだと思っていた、 オリジナルパーツショップ−TAKA−のサイドブレーキグリップカバーを購入してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 17:07
スイフトスポーツ(ZC32S)のエンジンオイルを、GReddy M16-SP 0530に交換しました
5月下旬に行った、少し早いスイフトスポーツの1年点検から、 4ヶ月ほどで5,000km走行したため、オイル交換の時期となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 21:40
スイフトスポーツに、PIVOTのスロコン、3-drive・COMPACTを取り付けました。
スイフトスポーツ(ZC32S)の電子スロットルは、 踏み出しのレスポンスにダイレクト感がなくもっさりしているため(^_^;) 改善を図ろうとスロットルコントローラーを取り付けることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/16 18:50
スイフトスポーツ(ZC32S)のフロントガラスが飛び石でヒビ割れ…(T.T)
12月末の帰宅時、高速に乗ったところでフロントに何かがぶつかったような大きな衝撃音が聞こえ、 ヒビでも入ったんじゃないかと確認したのですが、 夜間だったこともあり、その時は異常は見つからず、胸をなで下ろしたものの、 後日、ルームミラー越しに大きなヒビが入っているのが目に入り、ショックを受けました…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 18:32
オートレードのスイフトスポーツ(ZC32S)用サイドブレーキカバーはいまひとつだった…。
スイフトスポーツ(ZC32S)のインテリアは、 フロントシートやシフトブーツ、ステアリングに赤ステッチが施されており、 スポーティーさがあるのですが、コスト的な都合か、 サイドブレーキだけは樹脂がむき出しのままで、統一が図られてないのが気になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 13:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、アールズのワイドブルードアミラーを取り付け。
冬季は太陽の高度が低くなり、朝の通勤時には、 太陽が視界に直接入り込んだり、ミラーに映ってまぶしく感じるため、対策をしたいと考え、 防眩効果があるとされるブルーレンズドアミラーの購入を検討していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 16:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のウインカーをシルバーヴィジョンに交換。
ルームランプのLED化から手を付けはじめ、続いてポジションランプにライセンスランプのLED化、 と進めてきたところ、次はウインカーのLED化か?(^_^;) と思ったのですが、 ウインカーをLED化するには、ハイフラ防止のリレーやレギュレーターを使う必要があるそうですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 20:25
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 6MT ブーストブルーパールメタリックを購入した。
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 6MT ブーストブルーパールメタリックを購入しました。 4月上旬に契約、納車は6月に入ってからで、納期は2ヶ月以上もかかってしまいましたが、 1ヶ月で2,000km少々を走行しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 20:32

トップへ | みんなの「スズキ」ブログ

edoi's Sprout スズキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる