アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PS3」のブログ記事

みんなの「PS3」ブログ

タイトル 日 時
SCE、24インチ3Dディスプレイ、CECH-ZED1Jを11月2日に発売
6月7日に、今秋発売と発表された製品ですが、 3Dメガネが付属するとはいえ、24インチの液晶ディスプレイで44,980円は割高に感じてしまうという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/06 20:06
PS3 160GBが24,980円に値下げ、PSP-E1000も発表されたけど…。
PS3 price drop, a brand new PSP and more PS Vita details revealed at gamescom だそうで、日本国内ではこれまで29,980円で販売されていたPS3 160GBが、 24,980円へと5,000円の値下げ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 07:30
PS3用Bluetoothキーボード、CECH-ZKB1JPを購入した。
6月30日にSCEから発売された、PS3用Bluetoothワイヤレスキーボード、CECH-ZKB1JPを購入しました。 以前より、PS3でBluetoothのワイヤレスキーボードを使用したいと思っていましたが、 PS3の発売から6年目にして、ようやくSCE純正品が手頃な価格で発売される運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 21:18
SCE、BDのアナログ出力をSDに制限した新型PS3、「CECH-3000B」を発売
ついにPS3でも、AACSの規定により、Blu-ray Discのアナログ出力が480iに制限されたモデルが発売となりますか。 今回発表されたモデルで2点意外だったのは、 HDD 160GBモデルの“CECH-3000A”が同時発表されていないことと、 前モデルの“CECH-2500A/B”から、“CECH-3000B”へと、千の位が繰り上がっていること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/06/20 22:48
SCEから発売のPS3対応Bluetoothワイヤレスキーボード(CECH-ZKB1JP)は買うよ!
PS3用のSCE純正Bluetoothキーボードは、ずっと前から欲しかったのですが、 6月30日にようやく発売になりますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 20:30
「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の価格は4,800円か。
5,800円のオリジナルPSP版に対し、わずか1,000円安くなっただけとは、 かなり強気の価格設定ですねね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:23
5月28日より、PlayStation Networkが一部サービスを再開したものの…。
不正アクセスにより、4月21日よりサービスを停止していたSCEのPlayStation®Networkが、 5月28日よりようやく一部のサービスを再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 12:39
「PSP Remaster」が発表。第1弾は「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」
PSP用として発売されたゲームをHD化してPS3専用に。 第1弾として、昨年末にカプコンから発売された 「モンスターハンターポータブル 3rd」が2011年夏に発売となっていますが、 その後のラインナップは? というのと、 価格は? パッケージ販売のみでダウンロード販売はなし? など、 ユーザーの知りたい情報が下りてこないですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/22 20:00
「PlayStation Plus」の「セーブデータお預かり」は便利そうではあるが…。
PS3の定額制サービス「PlayStation®Plus」で、3月10日より新たに「セーブデータお預かり」機能が追加になったというPR記事。 PS3のHDD交換などでデータをバックアップしても、コピー禁止のセーブデータはリストアできなかったのですが、 オンラインストレージへのアップロード、ダウンロード操作から24時間経過しないとダウンロード不可という制限付きながら、 バックアップが可能になったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 09:35
SCEから発売された、PS3用の新BDリモートコントローラ、CECH-ZRC1Jを購入。
3月31日にSCEより発売された、PS3用の新BDリモートコントローラ、CECH-ZRC1Jを購入しました。 これまで、PS3用のリモコンとしてはCECHZR1Jが発売されていましたが、 今回のCECH-ZRC1Jでは、Bluetoothに加えて、テレビなども操作できるよう赤外線LEDを搭載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 13:31
BDのアナログ出力制限、3月10日発売のPS3サテン・シルバーでは従来のまま
2011年1月1日以降の製造でも、 「中身が全く同じで、旧来の2500シリーズでありカラーバリエーションという位置づけ」で、 現行モデルについては、Blu-ray DiscのアナログHD出力機能を搭載していても、 2011年12月31日まで販売が許可されている。 ということなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 19:19
2011年1月1日以降製造のBDプレーヤー/レコーダーは、アナログ出力が480iに制限
で、2月5日より発売されるパナソニックのブルーレイDIGA新シリーズは、その規定に準拠。 著作権保護されているBlu-ray Discの、D端子によるアナログ出力が480iに制限されるのなら、 もうD端子必要ないじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 14:08
PS3のハードディスク換装サービスが320GBになって再開されていた
交換部品の不足により、受け付けを一時的に休止していた PS3のハードディスク換装サービスでしたが、 いつのまにか、HDDが250GBから320GBへと増量して再開されていたんですね(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 13:20
SCE、HDDを160GB/320GBに大容量化した新型PS3「CECH-2500」シリーズを発売
新型Xbox 360がHDDを250GBにしてきた対抗、というわけでもないと思いますが、 PS3も、29,980円と価格据え置きで160GB HDDのCECH-2500Aと、320GB HDDで34,980円のCECH-2500Bを発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 16:32
PS3「WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出−」初回限定版買った
アクアプラスから6月24日に発売されたPS3用ゲーム、 「WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出−」初回限定版を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:07
SCE、PlayStation Move モーションコントローラを10月21日に3,980円で発売。
3,800円のWiiとほぼ同じ値段とは、思ったよりも安かったですね。 ナビゲーションコントローラは2,980円と、こちらはヌンチャクほど安くはないものの、 ワイヤレスで、リチウムイオン充電池を内蔵していることを考えれば妥当かな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/16 19:21
またTK&野田かよっ!(ゆりっぺ風に)
PS3の「週刊トロ・ステーション」ゲームセンターで回せるAngel Beats!カプセルポンポン、 POP&ポスターコレクション(全20種)ですが、その後しつこく回し続けたにもかかわらず、 未だに17種類しか集まってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 22:13
PS3週刊トロステ「Angel Beats!」カプセルポンポンのその後
PS3の「週刊トロ・ステーション」内、ゲームセンターに追加された「Angel Beats!」のカプセルポンポンですが、 トータルで24回回してみた戦果がこれです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 14:40
PS3「週刊トロ・ステーション」第29号(鋼の錬金術師編)
「Angel Beats!」とともに取り上げられた、 PSP用ゲーム「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」紹介編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 20:29
PS3「週刊トロ・ステーション」第29号(Angel Beats!編)
5月21日より配信が開始されたPS3の「週刊トロ・ステーション」第29号は、 バンダイナムコゲームスから発売されたPSP用ソフト「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」と、 「Angel Beats!」の紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 20:29
PS3のHDD換装サービスなんて始まっていたのか(^_^;)
プレスリリースは見あたらなかったのですが、いつの間にか、 SCEがPS3のHDDを250GBに換装するサービスなんてものを始めていたんですね(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 21:20
PS3「WHITE ALBUM−綴られる冬の想い出−」ってやっぱり発売延期なのね(^_^;)
当初発表されていた5月27日には発売されないんじゃないかと思っていましたが(^_^;)、 いつの間にか6月24日へと延期されていたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 20:24
「PlayStation Move」は、「PlayStation Arc」から名称変更されていたのか
後藤弘茂のWeekly海外ニュース PS3の切り札になるか。「Arc」改め「Move」モーションコントローラより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 19:09
PS3のモーションコントローラ、「PlayStation Move」がWiiリモコンすぎて吹いた
2010年秋の発売予定として発表された、P3用モーションコントローラ、「PlayStation®Move モーションコントローラ」ですが、 ストラップ付きといい、アナログスティックを装備した左手用「PlayStation®Move サブコントローラ」といい、 あまりにWiiリモコンすぎますね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 22:06
PS3版「WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出−」5月27日発売予定って…。
それもう夏じゃん(^_^;) いやいや、Windows版の「WHITE ALBUM」が発売されたのも、1998年5月1日だったわけですが、 どうせまた下川社長が何か言い出して延びるんでしょうし(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 23:45
PlayStation Storeのゲームアーカイブスで「センチメンタルグラフティ」の配信開始
2月10日より、PlayStation®Storeのゲームアーカイブスに、 1998年にセガサターンで発売され、2001年にPSに移植された恋愛シミュレーションゲーム、 「センチメンタルグラフティ」が登場しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 21:40
SCE、PS3用地デジレコーダーキット、「torne」を3月発売
おお、SCEが昨年の3月に行っていた、PS3の周辺機器に関するアンケートにあった、 大容量HDDや録画可能な地上デジタル対応テレビチューナーが商品化されたんですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 20:18
PS3「週刊トロ・ステーション」第5号(12月11日)
12月11日に配信が開始されたPS3の「週刊トロ・ステーション」第5号は、 宇木敦哉氏の個人制作アニメ「センコロール」の紹介と、 12月10日にスクウェア・エニックスから発売されたFPS 「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」(CoDMW2)の2本がメイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 06:05
PS3「週刊トロ・ステーション」第2号(11月20日)
11月20日に配信開始されたPS3の「週刊トロ・ステーション」第2号は、 明日公開の「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」河森正治監督へのインタビューと、 ガストから6月25日に発売された「ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜」のゲーム紹介がメイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 21:02
PS3「週刊トロ・ステーション」第1号
11月13日、PS3で「週刊トロ・ステーション」第1号の配信が始まりました。 通常は24時からの配信とのことですが、プラチニャ会員だと18時から見られるようなので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 21:01
11月11日より配信開始された、週刊トロ・ステーション第0号
11月11日から、「まいにちいっしょ」に代わってサービスが開始された「週刊トロ・ステーション」。 本来は毎週金曜日の24時に更新ですが、3周年記念ということもあり、データの引き継ぎを兼ねた特別編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 20:10
「週刊トロ・ステーション」のプラチニャ会員証、30日間で800円ですか…。
11月11日からのスタートが決定した、PS3の「週刊トロ・ステーション」ですが、 定額制プレミアムサービス「プラチニャ会員証」の価格は30日間で800円だそうで。 たっかいなぁ…(--;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 13:46
PS3「まいにちいっしょ」トロ・ステーション第1054回
トロが住んでいる家が取り壊されるため、11月までに立ち退きを要求され、 SCEに呼び出されたクロの前には、トロ・ステーション担当のプロデューサーが初お目見えで、 「まいにちいっしょ」の終了が正式告知。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 08:54
PS3「まいにちいっしょ」11月1日から「週刊トロ・ステーション」に
新型PS3が、発売から3週間で全世界実売台数100万台を達成したというニュースの影で、 これもコスト削減の一環でしょうね(--;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 20:02
PS3「まいにちいっしょ」BD・ステーション第15499回
まだループから抜け出せていないんですか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 10:48
PS3版「428〜封鎖された渋谷で〜」購入
9月3日にスパイクから発売されたサウンドノベル、「428〜封鎖された渋谷で〜」を購入しました。 開発はもちろんチュンソフトで、2008年12月にWiiで発売されたものの移植ですが、 Wii版はセガからの発売だったものの、今回はスパイクからの発売となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/04 04:28
PS3のシステムソフトウェアがバージョン 3.00にアップデート
9月1日、PS3のシステムソフトウェア バージョン 3.00へのアップデートが開始されました。 と、いうわけで、僕の所持する初期モデル、CECHA00にインストール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 20:30
SCEに聞く、薄型PS3とソフトウエアVer.3.00の秘密
AV Watchの西田宗千佳のRandomTrackingにて、 9月3日に発売される新型PS3、CECH-2000Aと、その発売に先駆け、 9月1日から提供されるシステムソフトウェア バージョン3.00の取材記事が掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/27 21:10
BD-Liveを使った動画配信サービス、「DMM.TV for Blu-ray Disc」を試す
DMMが開始した、Blu-ray DiscのBD-Live機能を使った動画配信サービス、 「DMM.TV for Blu-ray Disc」に申し込みをしていたのですが、 専用Blu-ray Discが届いたので試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 21:15
SCE、29,980円の新型PS3、CECH-2000Aを9月3日に発売
スリム型の新型PS3の存在は、以前からリークされていましたが、正式発表されましたね。 見た目の印象をひとことで言うならかっこ悪い(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/19 07:55
PS3で配信が開始された「葛城ミサト報道計画」を試す
バンダイナムコゲームスが、PlayStation®Storeで6月6日より配信を開始した「葛城ミサト報道計画」を試してみました。 ミサトさんがニュースキャスターとなって、最新のニュースを読み上げてくれるというものですが、 ソフトウェア自体は無料でダウンロード可能ですが、 ニュースを読み上げてもらうには、30日800円のニュースライセンスが必要です(デフォルトでは自動更新設定)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 15:40
PS3「まいにちいっしょ」トロ・ステーション第888回
4/14(火)のトロ・ステーションは、「戦場のヴァルキュリア」のテレビアニメ化記念で、 イーディ様がジャックし「イーディ・ステーション」に(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/14 19:08
PLAYSTATION 3の周辺機器に関するアンケート
3月25日にSCEから、PLAYSTATION 3の周辺機器に関するアンケートを実施中、というメールが届いてまして、 所有しているPS3の周辺機器のほか、 SCE純正品で、もっとも商品化を希望するPS3用周辺機器という項目に、 大容量HDD録画可能な地上波デジタル対応テレビチューナーといった選択肢が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 00:00
3/13のAV Watch/ケータイWatch編集後記
AV Watchでは、記事を担当した山崎健太郎氏をはじめ、 お二方が第三回声優アワードについて触れていましたが、 取材に来ていた在京キー局の記者にとっては、 功労賞を受賞した大御所声優さんたちの知名度はあっても、 主演・助演や新人賞を獲得した声優さんに対しては、 「ああ、あれがツンデレの人か」程度のリアクションだったという内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:13
PS3「まいにちいっしょ」、総量規制で部屋にアイテム置けず
PS3の「まいにちいっしょ」ですが、 本日、部屋のもようがえで、余ったスペースにいくつかアイテムを置こうとしたところ、 総量規制メーターが上限に達し、これ以上アイテムが置けない状態になってしまいました。 う〜ん、意外にアイテム置けないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/22 20:45
「まいいつ」もぐらたたきのスコアがようやく300超えでランク入り(^_^;)
PS3「まいにちいっしょ」、コスプレゲームのもぐらたたき、 ようやくハイスコアが300の大台を超えることが出来て、50位以内にランク入りしました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 19:06
PS3「まいにちいっしょ」でチケット情報エラー発生
「まいいつSTORE」で2月の新商品として追加されたコスプレゲーム、 もぐらたたきを購入して遊んでいたのですが、 ゲームオーバーとなった後のランキング照会処理と思われる部分で ネットワークエラーがー起こりがちなのが気になっていたものの、 夜になってまいいつを起動したところ、チケット情報エラーが発生し、まいいつが立ち上がらない状態に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 23:48
PS3「まいにちいっしょ」のアイテム購入金額合計を計算してみる
基本機能は無料で提供されているPS3の「まいにちいっしょ」ですが、 内容にばらつきはあるものの、毎日更新されているトロ・ステーションなど、 運営していくには費用がかかっているわけで、また、それをまかなうための有料アイテムであり、 僕も、少しでも足しになればとアイテムを購入しているのですが、 ふと思い立って、これまでに購入してきたアイテムの、現在までの合計金額を計算してみました(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 21:12
PS3のバージョン2.60で追加されたフォトギャラリーがすごい。
1月21日にPS3のシステムソフトウェアのアップデートが開始され、バージョン2.60に。 僕はこのところPS3を起動していなかったため、ようやくアップデートを行ったのですが、 今回追加されたフォトギャラリーにかなり力が入っていることに感心しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 16:20
HDD 160GBのPS3セットの「FF VII ADVENT CHILDREN」BD版が発売に
スクウェア・エニックスが4月16日の発売を決定した 「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」Blu-ray Disc版には、 初回限定生産として、HDD 160GBのPS3をセットにしたバージョンも用意されるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 18:30
お正月はやっぱりカルタだねっ!(^_^;)
というわけで、PS3「まいにちいっしょ」のコスプレゲーム、たすきがけ袴を購入し、 「新春カルタ大会」を遊んでみました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 17:25
PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ」のカスタムテーマを購入した。
アクアプラスから発売されているPS3用ゲーム、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の PS3用カスタムテーマが、10月24日からPLAYSTATION®Storeで販売されていたので購入してみました。 購入したのは販売開始当日だったのですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/11/30 17:40
「トロステ24時間マラソン」、(見ているこっちも)無事に完走
11月15日の正午より、24時間毎時更新という無茶な企画でしたが、 11月16日11:00からの最終区更新をもって、ゴールとなるSCE本社に到着。 結局こっちも全区間見逃すことなく付き合ってしまいましたよ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 12:00
ただの24時間マラソンに興味はありません!
「トロステ24時間マラソン」第4区、「魔界戦記ディスガイア3」エトナさんゲストの回。 エトナのコスプレで登場のテレビさんが萌えてしかたない(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/15 15:44
まいにちいっしょ2周年企画「トロステ24時間マラソン」、初回からエラーの嵐
PS3の「まいにちいっしょ」2周年を記念して、「トロステ24時間マラソン」と題し、 2008年11月15日正午〜16日正午まで間、 1時間ごとに「トロ・ステーション」が更新されるという企画がスタートしたのですが、 いざ「まいにちいっしょ」を起動しすると、 アクセス集中により更新ファイルが取得できないというエラーが多発、挙げ句にはフリーズ。 結局、12:00〜13:00の第1区配信の間はまったくアクセスできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 13:12
冬期の暖房に最適、PS3(^_^;)
すっかり寒くなり、室内の温度も13℃〜14℃にまで低下、 メタモハルヒもすっかり黒くなった今日このごろですが(^_^;)、 さすがに暖房器具をつけないとつらくなったので、PS3を稼動させることにしました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/13 23:14
「亡念のザムド」第六話 ハルと極東自治区
「どうした? その髪」「好かんな。亡き母を思い出す」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/09 23:06
「亡念のザムド」第五話 調停する者 しない者
「ナキアミをどうしたい? このままじゃ船が座礁しちまう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/09 23:05
SCE、HDD 80GBのPS3、CECHL00を10月30日に発売
ひょっとして国内では発表されない? なんて思ったりもしていましたが、 ようやくHDD増量モデルが発売になりますか。 それでも、160GBはなく80GBモデルのみですが。 本体にはそれ以外の変更点はなく、付属するコントローラがSIXAXISからDUALSHOCK 3に変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/09 20:15
「亡念のザムド」第四話 この世に響く耳鳴りの数々
オープニングの頭で手紙を投げているのはハルだったんですかっ! 国内配信分ではまだ明らかになってはいないのですが、髪型から、てっきりユンボだとばっかり。 もっとも、ラストに手紙を受け取るのがアキユキであることから、 その方が流れ的にはしっくり来るんですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 19:04
「亡念のザムド」第三話 偽装 国際郵便船
「女が行きてくための鉄則。命と情けはたやすく賭けるな。家と股には鍵かけろ」 「黒髪メガネの可憐な美女ね〜。んなもん偽装さ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 19:03
有効期限切れとなった「亡念のザムド」の扱い
9月24日から開始された、PS3での映像配信サービス。 DRMにMarlinを採用した「有期限ダウンロード型レンタル方式」となっており、 初回再生開始から72時間で有効期限が切れるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 23:06
「亡念のザムド」第二話 尖端島 思考停止
「空気読めよキセル爺。私は今超弩級にいらついてる! 以上だ」 「何だ、また男か。思考停止、そんな顔にしか見えないかな」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:02
「亡念のザムド」第一話 ザムド陽炎に現る
「あなたならきっと大丈夫です。亡念のザムドとともに」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/24 22:01
井上喜久子、17歳です
9/22(月)の「まいにちいっしょ」トロ・ステーション第684回ですが、 何ですかこの強烈なタイトル出オチは(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/22 20:17
PS3「まいにちいっしょ」がトロフィー機能に対応
PS3の「まいにちいっしょ」が、9月18日のアップデートでトロフィー機能に対応しました。 起動したらいきなり「まいにちいっしょ プレイ賞」GETの画面になったのには笑ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 22:50
PS3「まいにちいっしょ」で、再びミニ招き猫 金を手に入れた!
7月にPS3を修理に出したため、「まいにちいっしょ」のセーブデータが使用不可となってしまい、 せっかく1,000みャイル貯めて購入した「ミニ招き猫 金」もパー。 仕方なく、コツコツみャイルを貯める日々が続きましたが、 苦節2ヶ月半余り、ようやく「ミニ招き猫 金」を手にすることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 12:55
PS3「まいにちいっしょ」自動更新サービスで不具合が発生していた件
僕は、PS3の「まいにちいっしょ」で「高解像度ズームカメラ」のライセンスを購入し、 自動更新設定にしていたのですが、8月中旬にライセンスの更新がされているにもかかわらず、 高解像度のキャプチャサイズが選べなくなってしまっていました (下の写真は正常な状態。ちゃんと1920×1080まで選べます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 19:26
SCE、 HDD 160GBのPS3を発表。北米と欧州で発売
ドイツのライプツィヒで開催されたGames Convention 2008において、 SCEがHDD 160GB版のPS3を発表しましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/22 19:06
PS3「まいにちいっしょ」のコスプレゲーム「ボウリング」を遊ぶ
PS3「まいにちいっしょ」内の「まいにちいっしょSTORE」で購入できるコスプレゲーム、 5月のアップデートで追加されたボウリングを購入していたのですが、 今まで遊んでいなかったため(^_^;)、しばらく遊んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/14 13:50
PS3で新たに発生した問題
修理から帰ってきたPS3は、その後不具合が再現することなく動いているのですが (長時間負荷をかけるFolding@homeは怖いので一度も実行していません)、 HDDを320GBに交換してからというもの、電源を入れると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 21:23
PS3が修理から戻ってきましたが…。
7月22日に修理に出したPS3 60GB(CECHA00)が戻ってきました。 本体が異常に熱くなることから、冷却システムあたりがあやしいと踏んでいたのですが、 その結果はというと…、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/31 21:26
PS3を修理に出した。
このところ極めて調子が悪く、電源を入れるとすぐに本体が異常なほど熱を持ったり、 電源を切ろうとしても、本体前面の電源ランプが緑色に点滅したまま(電源OFFの処理中) 一向に切れる気配がなかったりするほか、 Folding@homeが起動しない、終了しない、実行中に画面が映らなくなる。 「まいにちいっしょ」を起動するとすぐに画面内の透明レイヤー(?)が緑色に。 また、終了しようとすると画面がブラックアウトしたままになるなどの問題が生じていたため、 プレイステーションクリニックへと送り出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 22:08
PC Watch編集後記 7月18日版
西田宗千佳の― RandomTracking ―での、 SCE平井一夫社長インタビューに対するツッコミがあって楽しいですね(^_^;)  カズ・ヒライのE3インタビューですが。「ディスクベースで475タイトル」=毎週5本以上リリースされていたらしいです。私の知らない世界で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 09:40
PS3のHDDを320GBに交換した
購入直後に60GBの内蔵HDDを120GBに交換していたPS3ですが、 さらに大容量となる320GBへと交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 14:32
「WHITE ALBUM」アニメ化・PS3移植情報掲載誌を見る
2009年1月からのTVアニメ化とPS3移植が正式発表された「WHITE ALBUM」の 情報が掲載されている「電撃大王」2008年8月号と、「電撃PlayStation」Vol.422を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 21:09
TVアニメ・PS3版「WHITE ALBUM」森川由綺は平野綾
え〜〜〜っ!? そりゃ平野綾は好きですけど、どう考えても由綺のイメージとは違うでしょ〜〜っ。 まぁ、僕は由綺より理奈派なんですけど、緒方理奈は水樹奈々って、それも違う………。 歌唱力的には申し分ないかも知れないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 12:45
Leafの「WHITE ALBUM」、PS3移植&アニメ化?
1998年にLeafから発売された「WHITE ALBUM」は好きなゲームで、 フルボイス版の発売を望んでいたものですが、PS3に移植? それだけならともかくアニメ化も? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 19:55
PS3「まいにちいっしょ」トロ・ステーション第555回(05/16)
今回のトロ・ステーションでは、5月9日にDEARSから発売された「ツンデレ百人一首」が取り上げられました。 もちろん読み手は“ツンデレの女王”釘宮理恵(^_^;) こう書くと、まるで本人がツンデレみたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 23:55
PS3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK
SCEが、PS3本体に6月12日に発売される「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」を同梱した 「PLAYSTATION 3 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS WELCOME BOX with DUALSHOCK 3」の 発売を発表しましたが、何か引っかかるものを感じるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 21:06
センチュリーの1分BOX 2.5SATA(COM25EU2B)購入
以前、PS3のHDD交換によって余った内蔵HDDを活用すべく、 USB接続の外付けHDDケースを購入して使用していたのですが、 僕のPCには、マザーボードに付属していたeSATAブラケットを取り付けてあるため、 せっかくなので、USBよりも速度的に有利なeSATA接続のHDDケースが欲しいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 21:25
セブンイレブンでPS3 HDD 60GBが売っていた。
以前、PS3が売っていたと書いた店舗なのですが、 恐らくその時からずっと売れ残っていたものでしょうが、未だにHDD 60GBモデルが売ってました(^_^;) 価格は54,980円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/13 21:50
PS3「まいにちいっしょ」トロ・ステーション第480回(03/02)
涼宮哈爾濱キタ―――(°∀°)―――ッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 20:28
Folding@homeで1,000シミュレーション達成
PS3のシステムアップデートによりFolding@homeに参加できるようになって以来 実行し続けているシミュレーション回数が、ついに1,000を突破しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 11:55
PS3の40GBモデルに新色「サテン・シルバー」登場
おおっ、これはSFチックなイメージでなかなか格好いいですねぇ。 買いませんが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 18:36
PS3「まいにちいっしょ」ミニ招き猫 金の効果
PS3の「まいにちいっしょ」でトロ・ステーションを見続けるなどした結果、 ようやく1,000みャイル貯まったため、「みャイルショップ」でミニ招き猫 金を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 23:00
PS3「まいにちいっしょ」トロ・ステーション第444回(1/26)
クロのセリフに「プリズマティカリゼーション」が登場。 プリズマまでチェック済みなのかよ(^_^;) さすがだなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 22:10
ソニースタイルでPS3 HDD 60GBモデルが販売されていた
といっても、1月24日のことなのですが。 PlayStation.comでショッピングサービスが終了してから、 ソニースタイルでゲームの販売が行われてるようになっていたのですが、 販売終了していたPS3 HDD 60GBモデルの販売が一時的に復活。 現在は再び販売終了に戻ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 20:27
SCE、PS3 HDD 20GB/60GBモデルの国内出荷を1月で終了
昨年11月11日に、39,980円の新型PS3、CECHH00が発売されたのを受け、 現在は生産の行われていないPS3 HDD 20GB/60GBモデル、CECHB00/CECHA00ですが、 国内出荷を1月で終了するとSCEが発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 15:58
PS3「まいにちいっしょ」トロ・ステーションでNice boat.
トロ・ステーションの途中ですが予定を変更してお送りしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/30 23:25
PS3「まいにちいっしょ」トロ・ステーションに初音ミク登場
PS3「まいにちいっしょ」のトロ・ステーション、11/16の第373回にて、 話題の音声合成DTMソフト、「初音ミク」が取り上げられ、 初音ミクがテレビ出演のみならず、はちゅねミクが部屋に現れ、 自慢の歌声でどこでも学校校歌を披露という展開が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 23:37
PS3専用振動機能搭載コントローラ、DUALSHOCK3購入
11月11日に発売されたPS3専用ワイヤレスコントローラ、「DUALSHOCK3」を購入しました。 PS3本体発売から1年を経て、ようやく振動機能を搭載したコントローラの登場となったわけですが、 本体同梱のSIXAXISと比べ(DUALSHOCK3にもロゴは入ってますが)、さすがに重さは感じますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/12 21:11
PS3のHDD 20GB/60GBモデルは現在生産されていない
10月9日に、PS2互換機能を省略したPS3新モデルが発表され、 既存モデルとは設計も異なっていることから、 今後も構造の異なるモデルを平行して生産していくのであれば効率が悪いと思っていたのですが、 AV Watch 西田宗千佳のRandomTrackingの、SCE平井社長のインタビューによれば、 HDD 60GBモデル(CECHA00)と20GBモデル(CECHB00)は現在生産されていないという事実が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 09:05
新型プレイステーション 3、CECHH00は意外と設計変更が大きいようだ。
11月11日に発売される、PS2の互換性を取り払った新型PS3、CECHH00ですが、 発表された際の写真からも、従来モデルと比べて放熱口が削減されているのが分かりましたが、 それ以外にも変更点があるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 11:11
NISSAN GT-R、PS3「グランツーリスモ5プロローグ」体験版内でもアンヴェイル
10月24日の東京モーターショーで正式発表されたNISSAN GT-Rですが、 10月20日からダウンロードが開始されたPS3の「グランツーリスモ5プロローグ」体験版内では、 実際の新車発表と連動したアンヴェイル(除幕)イベントが行われることとなっており、 これまでヴェールに包まれていたGT-Rが公開、使用可能になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/24 20:40
SCE、39,980円の新PS3を11月11日に発売
10月6日に、SCEEがPS2の互換機能を外した“劣化版”PS3を 欧州で10月10日より399ユーロで発売すると発表したのに続き、 SCEも国内で同仕様の新PS3を、発売1周年にあたる11月11日に発売すると発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 20:55
メディアプレーヤーとしてのPS3
2月16日付けの記事で書いたように、 僕が持っているバッファロー製ネットワークメディアプレーヤー、LinkTheater PC-P3LAN/DVDは、 1月31日に公開されたファームウェアにアップデートすることにより、 一時停止を押したら最後、一旦電源を切って最初から再生するはめになるという 致命的欠陥を抱えることとなり、事実上プレーヤーとしては使用不能になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 20:22
PS3の映像出力が壊れた?
PS3で「Folding@home」を実行中のこと、ふと画面を見ると緑色になってしまっていました。 やばっ、あまりに連続稼動しすぎて壊れたのか? 完了したシミュレーション数は8、約72時間ほどかかる計算なので、 丸3日間は稼動しっぱなしだったということになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 22:20
PS3「Folding@home」参加中
3月23日のPS3ヨーロッパ圏での発売に先駆け、 3月22日にシステムソフトウェア バージョン 1.60が公開されましたが、 そのメインフィーチャーとなったのは、 アメリカのスタンフォード大学が推進する分散コンピューティング・プロジェクト、 「Folding@home」に参加可能となったことでしょうかね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 22:50
PS3「みんなのゴルフ5」体験版無料ダウンロード開始
PS3で7月に発売が予定されている「みんなのゴルフ5」体験版の ダウンロードが3月16日より開始されました。 当初は3月21日からとされていたものが、3月23日にヨーロッパでPS3が発売されるため、 その直後には「PLAYSTATION Network」サーバーへのアクセスが集中することを予想して 予定を繰り上げたということでしたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 20:08
ヨーロッパ版PS3のハードウェア構成が変更に
SCEEが、3月23日に発売されるヨーロッパ版PS3では、 日本版と北米版でPS2の互換性維持のために搭載していたEE+GSを省き、 GS相当の新チップを搭載すると発表しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 19:29
Wiiのライバルはテレビ? 「ニュースチャンネル」サービス開始
1月27日、またしてもWiiのスロットイルミネーションが点滅しており、 伝言板を確認すると、ニュースチャンネルが利用できるようになったとのことなので、本体を更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 21:40
セブンイレブンでPLAYSTATION 3が売っていた
朝食を買おうと寄った近所のセブンイレブンの入口に、 PS3のHDD 60GB版が入荷したとの貼り紙がしてありました。 普段ゲームソフトやハードなんか売っていないのに、一体どうしたことでしょう(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 22:48
はじめてのPS3ソフト
12/28に発売された、SCE「FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION」を購入しました。 ただこれ、5分くらいやったらどうでも良くなったというか、 PS3ではじめて買うソフトとしては失敗したかなぁ、と思ってしまいました。 しばらくやっていたら、やや印象は持ち直しましたが、 元はヨーロッパで製作されたものを、 日本で売るには「TRUTH」を流してフジテレビの実況解説を入れておけばいいだろうという、 いかにもありがちなローカライズで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 01:06
PS3「グランツーリスモHDコンセプト」ダウンロード開始
12月24日より期間限定で無料ダウンロード可能となった PS3「グランツーリスモHDコンセプト」を遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/24 16:25
PLAYSTATION 3用にUSBキーボードを購入。
PS3では、「PLAYSTATION Network」のアカウント作成にキーボードでの入力を推奨しているくらいで、 コントローラによる文字入力はかなり面倒です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/20 21:52
PlayStation.comでPLAYSTATION 3販売開始
“PLAYSTATION 3(60GB/20GB)本体および周辺機器は、 当初の販売台数に限りがあること等に鑑み、 レイステーション・ドットコム・ジャパンでの販売は当面予定しておりません。” とのことだったPlayStation.comですが、 当サイトでの“PLAYSTATION 3”本体の販売を、 12月20日(水)12:00(正午)より開始いたします。 (商品のお届けは12月22日以降となります) というメールが来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 20:30
交換したPS3のHDD用に2.5インチSATA HDDケースを購入
HDDの交換によって余ったPS3の2.5インチ60GB HDDですが、 用意しておいた外付けケースはインターフェイスがIDEであえなく失敗(^_^;) そのため、新たにSATA HDD用のケースを購入しました。 Xbox 360のHDDが交換可能になっていたらそちらに回せたんですけどね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 16:30
PLAYSTATION 3のコントローラがイマイチな件について。
購入したPS3、 「FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION」が12/28に延期されてしまったこともあって、 それまでゲームの購入予定がないのですが、PLAYSTATION Storeから 「リッジレーサー7」の体験版や「まいにちいっしょ」をダウンロードしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 21:06
PLAYSTATION 3購入しました。
12/6の夕方17:40頃、Sofmap.comでHDD 20GB版のPS3が販売されており、 人気がないのか(^_^;)、かれこれ30分くらいは在庫がある状態で、 買ってしまおうか悩んだのですが、いやいや、買うならやっぱり60GB版だ、と 状況を見守っていたところ、20GB版が販売終了する頃になって60GB版がっ! すかさず購入(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/09 17:15
PLAYSTATION 3、発売延期すれば良かったのにね。
本日11月11日はPLAYSTATION 3の発売日でした。 僕も購入予定はあったのですが (本来なら、AIR Blu-ray Disc BOXが発売されてるはずでしたし)、 10月16日の19:00すぎから行われたAmazon.co.jpでの予約をはじめ、 い〜でじ!!なんかにもチャレンジしたのですがどれもダメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/11 20:19
PS3下位モデル、HDMI搭載で49,980円(税込み)に変更
HDMIを搭載せず、62,790円で発売するとされていたPS3の下位モデルですが、 HDMIを搭載の上、49,980円に値下げすることが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/22 12:02
プレイステーション3、11月11日に62,790円で発売。
3月15日の「PS Business Briefing 2006 March」にて、 11月上旬への発売延期が発表されていたPS3ですが、11月11日の発売に決定。 肝心の価格は、HDD 20GBの下位モデルで62,790円(税別:59,800円)。 後述する仕様からすると、メインとなるはずのHDD 60GBモデルは なぜかオープンプライスとなっていますが、 北米向けはHDD 20GBモデルが499ドル、HDD 60GBモデルが599ドルということから、 75,000円程度でしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 13:00
プレイステーション3のコストは800ドル?
2/17に米メリルリンチが発表した報告書によれば、 PS3の発売当初の製造コストは900ドルになると分析したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 12:00
プレイステーション3とXbox 360
先日発表されたXbox 360に続き、プレイステーション3が発表。 発売時期が1四半期違う(Xbox 360は2005年末に対し、プレイステーション3は2006年春) ことを考えると、先発となるXbox 360陣営にとっては不利かも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/05/18 00:30

トップへ | みんなの「PS3」ブログ

edoi's Sprout PS3のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる