アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
エンケイのPF01にハブリングを取り付け。
スイフトスポーツ(ZC32S)のスタッドレスタイヤ用に、エンケイのPF01を使用して4シーズン目を迎えますが、 これまで、ハブリングの存在を知らなかったこともあり、未使用でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 15:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、インナーハンドルガーニッシュを取り付け。
以前、スイフトスポーツに純正オプションのヘアライン調コンソールボックスパネルを取り付けましたが、 乗り降りする際よく目に入るインナーハンドルベゼルにも、メッキ等の加飾がされておらず、 非常に質素に映るのが気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 19:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のスパークプラグを交換した。
スイフトスポーツ(ZC32S)は車検を通したものの、すでに買い替えたいモードに入っていて(^_^;)、 あまり費用をかけるつもりはないのですが、 それでも、Amazon.co.jpなど、スイスポ用の製品をチェックしていたところ、スパークプラグが目に止まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 19:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、コンソールボックスパネル(ヘアライン調)を取り付け。
きっかけは新型デミオ(DJ)です(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 20:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、フレームレスの自動防眩ルームミラーを取り付け。
僕のスイフトスポーツ(ZC32S)には、GENTEXの自動防眩ルームミラーを取り付けていましたが、 新たにフレームレスデザインの自動防眩ルームミラーがラインナップに加わっていたため購入してみました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 19:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のバッテリーステーを、ビートラッシュのアルミ製ステーに交換。
スイフトスポーツ(ZC32S)のバッテリーを、Blue Battery caosに交換した際、 いっしょに交換したかったビートラッシュのアルミ製バッテリーステーが入手できたので交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 18:50
スイフトスポーツのバッテリーを、PanasonicのBlue Battery caosに交換。
スイフトスポーツ(ZC32S)を購入してから2年4ヶ月ですが、早朝、気温が10℃以下の状況で運転し始めると、 カーナビが再起動することが4回ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 20:01
スイフトスポーツ(ZC32S)用にノイズガードを購入するも、トランクにフィットせず…。
スイフトスポーツ(ZC32S)の静音化を考える中で、 ロードノイズを低減化するノイズガードという商品があり、気にはなっていたのですが、 トランク用とリヤシート用がそれぞれ12,960円と高く、これまで手が出せないでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 21:48
スイフトスポーツ(ZC32S)に、モンスタースポーツのマフラーカッター Tiを取り付け。
スイフトスポーツ(ZC32S)は、ディフューザー形状のバンパーから、 デュアルエキゾーストパイプが顔を覗かせるデザインになっていますが、 マフラーカッターの径が小さすぎ、貧弱に映るのが難点でした(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 20:18
スイフトスポーツ(ZC32S)のフロントウインカー、ピカキュウのLED MONSTERに交換失敗
スイフトスポーツのポジションランプ、テールランプ、バックランプ、ライセンスランプは LEDに交換済みですが、ウインカーだけは、ハイフラ防止抵抗が必要ということもあり、 手を付けていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 23:15
スイフトスポーツ(ZC32S)のフロントドアをデッドニング
音質向上を求め、前後ドアスピーカーの交換をしていたスイフトスポーツですが、 インナーパネルに開いている巨大なサービスホールはそのままになっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 19:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、Batberryカーボン調エンブレムフィルムを貼ってみる。
2014年5月に、スイフトスポーツのリヤエンブレムに、 Batberry Styleエンブレムフィルムのブラックを貼り付けてブラックメッキ調にしていましたが、 新たに、Batberryカーボン調エンブレムフィルムが発売されたので購入してみました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 14:44
スイフトスポーツのリヤスピーカーを、carrozzeriaのTS-J1710Aに交換しました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のリヤスピーカーは、 2012年8月にKENWOODのKFC-RS170に交換しており、 音質にまったく不満はなかったのですが(^_^;)、 フロントスピーカーのKFC-XS170に比べると価格差がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 17:32
スイフトスポーツ(ZC32S)用、アールズのスポーツアジャストクラッチペダルを購入するも…。
スイフトスポーツ(ZC32S/6MT)は、クラッチペダルの位置が左に寄りすぎているため、 センターコンソールとの間に充分なスペースがなく、 クラッチ操作のたびに足を抜き差しなければならないなど、不満を抱えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 18:50
スイフトスポーツ(ZC32S)に、ファブレスのドアミラーLEDウインカーランプを取り付けました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のドアミラーウインカーにはLEDが使用されていますが、 よく見ると、横向きに取り付けられたLEDの光を反射させ、正面に照射する地味な仕様です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 14:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、Batberry Style エンブレムフィルムを貼ってみる。
以前アイラインフィルムを購入したオートパーツ フジプランニングから、 Batberry Style エンブレムフィルムが発売されていたので購入してみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 12:32
スイフトスポーツに、サンワサプライのUSBカーチャージャー、CAR-CHR68Uを取り付け。
スイフトスポーツ(ZC32S)のアクセサリーソケットには、 スマートフォンホルダーを差し込んで、iPhoneのナビアプリを使用していたのですが、 AVIC-ZH0009の取り付けにより必要がなくなったので、 USBカーチャージャーでも取り付けておくか、と(^_^;) サンワサプライのCAR-CHR68Uを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 16:32
スイフトスポーツ(ZC32S)用に、藤本用品製作所のフロアマットを購入しました。
スイフトスポーツのフロアマットは、純正オプション品を使用していましたが、 これにはレッドステッチが入っておらず、 シートやハンドル、シフトブーツとコーディネートしたいと考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 12:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、TOM'Sのカーボンショートポールアンテナを取り付けました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のポールアンテナは好みではなく、 シャークフィンアンテナに交換したいと考えていましたが、 純正オプションでは用意されておらず、かといって上からかぶせるタイプではスマートさがないですし、 長らく純正そのままになっていましたが、 TOM'Sのカーボンショートポールアンテナに交換してみることにしました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 12:32
スイフトスポーツ(ZC32S)用に、YOKOHAMAのS.drive 195/45/R17を購入。
昨年12月のスタッドレスタイヤ交換時、 純正タイヤのPOTENZA RE050Aのアウトサイドの溝が消えかかっているのに気づき、 これは交換が必要かな? と思っていたのですが、 同サイズのリプレース用タイヤは、ブリヂストンだとPlayz PZ-Xしかなく、 POTENZAから履き替えるには、ちょっと方向性が違うんじゃないか? と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 19:45
スイフトスポーツに、carrozzeriaのサイバーナビ、AVIC-ZH0009を取り付けました。
僕はこれまで、専用のカーナビは不要派で、 スマートフォンのナビアプリ、NAVIeliteを使用していましたが、 スイスポ修理の間乗っていたスイフトXGに、carrozzeriaのカーナビが付いており、 悪くないなと考えを改めましたが(^_^;)、 3月中旬、Amazon.co.jpで、carrozzeriaのサイバーナビ、AVIC-ZH0009の値段が落ちていたため購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 00:09
スイフトスポーツ(ZC32S)のAピラーに、ハセ・プロのマジカルカーボンを貼ってみました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のA/Bピラーは、ボディーカラーにかかわらずブラック塗装になっていますが (厳密に書くと、スーパーブラックパールのみボディー同色)、 イメチェンのため、ハセ・プロから発売されているマジカルカーボンを貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 12:32
2月の記録的な大雪で、スイフトスポーツ(ZC32S)の車庫が潰れました…。
2014年2月14日からの記録的な大雪により、 スイフトスポーツ(ZC32S)の車庫が雪の重みに耐えきれず、潰れてしまいました…(T.T) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 12:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のリヤハッチに、エーモン工業の吸音材を貼り付けました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のリヤハッチデッドニングでやり残していた、 内張内部への吸音材貼り付けを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 22:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のステアリングベゼルに、ハセ・プロのバックスキンルックを貼ってみる。
スイフトスポーツ(ZC32S)のステアリングベゼルは、シルバー塗装された樹脂製で、 プラスチッキーな質感が何とも安っぽい(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 15:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、GENTEXの自動防眩ルームミラーを取り付けました。
時折、あまりにまぶしいヘッドライトのミニバンや商用バンとすれ違うのに比べれば、 後続車のライトがまぶしい場面に遭遇することは少ないのですが、 車内の電装品を増やしたいと思い(^_^;)、自動防眩ルームミラーを取り付けることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 22:11
スイフトスポーツ(ZC32S)に、アールエム・オージーショップのダッシュマットを装着しました。
スイフトスポーツに乗っていて気になるのが、フロントガラスへのダッシュボードの映り込みです。 テカテカの素材で、映り込み防止がまったく考慮されてないのでしょう、 特にデフロスターの吹き出し口が目立ちます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 17:40
スイフトスポーツ(ZC32S)のポジションランプを、POLARGの5000K LEDに変更。
現在、僕のスイフトスポーツのポジションランプには、 ピカキュウのZero Cree XP-E R2 Cool White 6500Kを使用しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 23:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、Batberryアイラインフィルムを貼ってみた。
スイフトスポーツのお手軽イメチェンとして、 Batberryアイラインフィルムを貼ることを検討していたのですが、 先日、フロントグリルにカラーモールを貼ったことから、 それに合わせてクリアーレッドを貼ってみようと思い立ちました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 21:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のワイパーを、NWBのデザインワイパーに交換しました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のワイパーはダサい骨ワイパーで(^_^;)、 運転席からも目につくため、交換したいと考えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 18:50
スイフトスポーツ(ZC32S)用にスタッドレスタイヤを購入(2012年版)
スイフトスポーツ用にスタッドレスタイヤを購入したのは2012年のことですが、 大きな買い物だった割に記事を作っていなかったので、1年遅れで(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/03 14:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のフロントグリルに、カシムラのカラーモール レッドを貼ってみる。
4代目ポロGTIのフロントグリルに赤いラインが入っているのがかっこいいなと印象に残っていて、 それをイメージして、スイフトスポーツのフロントグリルをデコレートしてみることにしました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 21:21
スイフトスポーツ(ZC32S)に、エーモンの風切り音低減フィンを取り付けました。
エーモンの風切り音低減フィンセットは、2013年2月の発売時から興味があり、 モニターにも応募したのですが(外れました)、今になってようやく購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 12:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のホーンを、ミツバサンコーワのアルファーIIコンパクトに交換しました。
スイフトスポーツ(ZC32S)に取り付けられている純正ホーンは、 “音が鳴る”という要件を満たすだけのもので、その音色は非常に情けないものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/05 17:17
ドライブレコーダー、COWON AW1のメモリーカードを64GBのmicroSDXCに変更しました。
COWONのドライブレコーダー、AW1の録画には、32GBのmicroSDHCメモリーカードを使用していましたが、 1,080pのフルHDで録画すると、最長9時間ほどで上書きされていってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/28 12:32
スイフトスポーツに、オリジナルパーツショップ−TAKA−のサイドブレーキグリップカバーを装着しました
以前、オートレードのモンタナレザー サイドブレーキカバーを購入したものの、 マジックテープ留めなためにフィット感が悪く、 重ね合わせ部分の手触りも悪いという残念な出来だったのですが、 その後Webで見かけて良さそうだと思っていた、 オリジナルパーツショップ−TAKA−のサイドブレーキグリップカバーを購入してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 17:07
スイフトスポーツ(ZC32S)のエンジンオイルを、GReddy M16-SP 0530に交換しました
5月下旬に行った、少し早いスイフトスポーツの1年点検から、 4ヶ月ほどで5,000km走行したため、オイル交換の時期となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 21:40
スイフトスポーツ(ZC32S)に、DIYでバックカメラを取り付けました。
スイフトスポーツは、全長4m足らずのコンパクトカーなので、 バックカメラは必要ないと思いきや、思った以上に後方視界が悪く、 できればバックカメラが欲しいと思うようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 19:03
スイフトスポーツ(ZC32S)のリヤハッチをデッドニング
以前、スイフトスポーツの前後スピーカーを交換した際に、 エーモン工業のスピーカー背面制振吸音材や ボーカルはっきりキットといったデッドニング用品を使ったものの、 あくまでついでで(^_^;)、ビニールシートで覆われたサービスホールなどはそのままにしていましたが、 今回は意識して、リヤハッチのデッドニングを行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 20:15
スイフトスポーツ(ZC32S)に、ドライブレコーダー COWON AW1を取り付けました。
車を運転していると、直前の割り込みなど、危ないと感じられる場面に遭遇することもあり、 万が一の事態に備え、証拠を残しておきたいとの思いから、 ドライブレコーダーが欲しいと感じていましたが、 ようやくスイフトスポーツへのドライブレコーダー取り付けを実行に移しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 21:05
carrozzeriaのFH-780DVDの取り付けをちょっと手直し
DEH-970と比べてしまうと音質では劣り、 ボリュームの調整幅も大ざっぱで不満のあるFH-780DVDですが、 取り付け方法にいくつかの手直しを行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 17:08
スイフトスポーツ(ZC32S)に、carrozzeriaのFH-780DVDを取り付けました。
2月7日にパイオニアから発表された、6.1型ディスプレイ搭載のカーオーディオユニット、FH-780DVD。 ナビは不要と考えている僕にとって、iPod/iPhoneを接続してタッチ操作できるのは魅力的に映りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 18:27
スイフトスポーツに、PIVOTのスロコン、3-drive・COMPACTを取り付けました。
スイフトスポーツ(ZC32S)の電子スロットルは、 踏み出しのレスポンスにダイレクト感がなくもっさりしているため(^_^;) 改善を図ろうとスロットルコントローラーを取り付けることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/16 18:50
スイフトスポーツ(ZC32S)に、LEDビームランプセットを取り付けました。
ディーラーに注文して取り付けてもらってきましたが、意外と目立たない印象ですね(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 11:16
スイフトスポーツ(ZC32S)のLEDビームランプセットが欲しいよね(^_^;)
最近は、LEDデイライトを装備した車も見られるようになり、 オプションのエアロバンパーに装着可能な車もありますが、 スイフトスポーツはというと、東京オートサロンに出展されたカスタマイズカーで、 フォグランプベゼルのフィン部分にLEDデイライトが装着されていましたが、市販バージョンにその設定はなし(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 20:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のフロントガラスが飛び石でヒビ割れ…(T.T)
12月末の帰宅時、高速に乗ったところでフロントに何かがぶつかったような大きな衝撃音が聞こえ、 ヒビでも入ったんじゃないかと確認したのですが、 夜間だったこともあり、その時は異常は見つからず、胸をなで下ろしたものの、 後日、ルームミラー越しに大きなヒビが入っているのが目に入り、ショックを受けました…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 18:32
オートレードのスイフトスポーツ(ZC32S)用サイドブレーキカバーはいまひとつだった…。
スイフトスポーツ(ZC32S)のインテリアは、 フロントシートやシフトブーツ、ステアリングに赤ステッチが施されており、 スポーティーさがあるのですが、コスト的な都合か、 サイドブレーキだけは樹脂がむき出しのままで、統一が図られてないのが気になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 13:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、アールズのワイドブルードアミラーを取り付け。
冬季は太陽の高度が低くなり、朝の通勤時には、 太陽が視界に直接入り込んだり、ミラーに映ってまぶしく感じるため、対策をしたいと考え、 防眩効果があるとされるブルーレンズドアミラーの購入を検討していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 16:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のテール&バックランプをCYBER LED FIFTYに交換
車のバックランプは、普段は直視することがないため気づきにくいものの、 やはり色味が黄色かったため、白くしようとLED化を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/04 21:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のウインカーをシルバーヴィジョンに交換。
ルームランプのLED化から手を付けはじめ、続いてポジションランプにライセンスランプのLED化、 と進めてきたところ、次はウインカーのLED化か?(^_^;) と思ったのですが、 ウインカーをLED化するには、ハイフラ防止のリレーやレギュレーターを使う必要があるそうですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 20:25
スイフトスポーツ(ZC32S)のポジションランプとライセンスランプをLED化。
何回かの変更を行いながら終了を見たスイフトスポーツ(ZC32S)のルームランプLED化ですが、 ボンネットを開けると、簡単にポジションランプを取り外せることから、 今度は外回りのLED化に手を付けたくなってきました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 13:32
スイフトスポーツのフロントスピーカーをKENWOODのKFC-XS170に交換した。
8月に、まずは手始めにスイフトスポーツのリヤスピーカーを KENWOODのコアキシャルスピーカー、KFC-RS170に交換しましたが、 本命というべきフロントスピーカーの交換を行いました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 17:32
ユアーズの86用LEDルームランプをスイフトスポーツに取り付けてみた(^_^;)
先日、スイフトスポーツ(ZC32S)のルームランプを、ピカキュウの3chip LED 24連に交換したものの、 ハウジング内の固定に苦労したこともあって、できれば専用設計の製品がいいなと探したところ、 ユアーズから、トヨタ86用のLEDルームランプセットが(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 21:37
調子に乗って、スイフトスポーツのルームランプを3chip LED 24連に交換(^_^;)
ルームランプを1chip LED 12連に交換していたスイフトスポーツ(ZC32S)ですが、 さらなる明るさを求め、ピカキュウの3chip LED 24連に交換してしまいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 17:24
トヨタ オーリスがフルモデルチェンジ
先代(初代)オーリスは、6速MTを搭載するRSがラインナップされていたことから、 購入候補としてチェックはしたのですが、 モデル末期だったことと、インパネシフトだったために外れました(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 10:12
スイフトスポーツ(ZC32S)のルームランプをLEDに交換した。
スイフトスポーツ(ZC32S)のルームランプLED化は、純正オプションとしても用意されていますが、 フロントマップランプX2、ルームランプ、ラゲッジルームランプの4個を合わせると16,800円と高額です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/15 20:12
スイフトスポーツのリヤスピーカーをKENWOOD KFC-RS170に交換した。
ショボいと言われているスイフトスポーツ(ZC32S)の純正6スピーカーですが、 オーディオユニットをcarrozzeriaのDEH-970に交換したあとは、 スピーカーのエージングも加わってか音像がシャッキリとしており、 ダメ出しするレベルではなくなっていました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 17:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、carrozzeria DEH-970を取り付けた。
スズキ スイフトスポーツは、6スピーカーにステアリングオーディオスイッチが標準装備されているものの、 オーディオレス仕様となっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 16:20
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 6MT ブーストブルーパールメタリックを購入した。
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 6MT ブーストブルーパールメタリックを購入しました。 4月上旬に契約、納車は6月に入ってからで、納期は2ヶ月以上もかかってしまいましたが、 1ヶ月で2,000km少々を走行しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 20:32
【 carview 】 走って、走って、考えた。みんなの・大満足コンパクト・選び
燃費や走りに重点を置いた企画だと思われるのに、 ヴィッツのコストダウンによる叩かれっぷりがひどいですね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:12
マツダ、スカイアクティブエンジン搭載のデミオ 13-SKYACTIVを発表
てっきり、デミオのフルモデルチェンジからスカイアクティブエンジンを搭載してくるのかと思ったら、 マイナーチェンジでの上、1グレードのみの追加とは、インパクト薄いですよね(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 23:30
トヨタUSA、初音ミクを「カローラ」のCMに起用
いや、こんなの初音ミクじゃねえだろ(^_^;) 思いっきりアメコミ調になっちゃってますけど、 これ、Tonyミクのトレスでしょ。トヨタが大丈夫なんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 20:39
ホンダ、新型シビックを2011ニューヨークオートショーで発表
シビックの2ドアクーペ! じゅるり…。 これ日本にも導入してくれないですかねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 17:22
フォルクスワーゲン、新型「ビートル」を発表
2010年で生産終了となったニュービートルにあったかわいらしさは影を潜め、 リアスポイラーが標準装備されるようになったこともあり、 ポルシェっぽさを感じさせるスタイリッシュなデザインでかっこいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 10:45
朝、車のドアを開けるとシートに猫がいて一瞬固まる。
朝、出勤しようと車のドアを開けたところ、 運転席に飼い猫がしゃがんでいるのが目に入り、一瞬固まってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 13:05
ホンダのCR-Zって2シーターじゃなかったのか(^_^;)
2月25日に発売されたホンダのハイブリッドスポーツカー、「CR-Z」。 てっきり2シーターかと思っていたのですが、それは北米仕様で、日本仕様は2+2だったんですね(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 13:26
ホンダのハイブリッドスポーツ、CR-Zって、国内2月26日発売なのか。
2010デトロイトショーで、北米仕様の量産型を公開、という記事を見て初めて知りましたよ(^_^;) しかも、すでに先行予約も受け付けているんですか。 でも、スポーツといいつつどうせトランスミッションはCVTだけなんでしょ? と思ったら、 6速MTも用意されているとは素晴らしい(^_^;) 燃費は落ちますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 20:26
帰り道の高速で見かけたフィアット500のナンバーは…。
本日の帰り道、高速を走っていると、現行型フィアット500が走っているのを見かけました。 目にするのも珍しい車だとは思いますが、ふとナンバーに目をやると、 希望ナンバーで33。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 20:20
高速で、智代アフター痛車?のアリストに遭遇した。
7月10日の帰りのことなのですが、 高速で追い越し車線を通り過ぎていったアリスト(初代)のリヤウインドウに、 「智代アフター」のロゴが貼ってあったのを見てウケてしまいました(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 21:04
ゆのっちのカッティングシート貼ったヴィヴィオに遭った―――(°∀°)―――ッ!!
本日の通勤時のことなのですが、 脇道から出ようとして、やりすごしたヴィヴィオ ビストロの後ろについたところ、 リヤウインドウの右下にステッカーが貼ってあり、 何だろう? と注視したところ、ゆのっちだったので思わず反応してしまいました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 09:09
アルファロメオ、“ミト”を5月16日から国内販売開始
おおっ、ついに国内販売決定しましたか(^_^;) しかし、“MiTo”の日本語表記は“ミート”だと思っていたのですが、“ミト”に正式決定したんですか。 “ミート”と音引きを付けた方が呼びやすい気がするんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 18:10
アルファロメオのミートが気に入った!
イタリアはフィアットグループ傘下の自動車メーカー、アルファロメオから、 Bセグメントに相当するハッチバック車、ミート(MiTo)が発売されていたのを知りました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 14:55
日産、GT-Rをマイナーチェンジで84万円(!)の値上げ
12月8日、日産がGT-R(R35)をマイナーチェンジ。 変更点は、エンジンの出力アップ(480ps→485ps)と燃費の向上(8.2km/L→ 8.3km/L)、 新構造ダンパーの採用とサスペンションの改良によるものですが、 それにともなう値上げ幅が、ベーシックグレードのGT-Rで驚きの84万円! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/08 22:35
へ〜、F1のフェラーリも曙ブレーキ採用してたんだぁ。
“自動車評論家”国沢光宏氏による、All Aboutでの新型フェアレディZ評論によりますと、 スポーツグレードには鍛造ホイールやフェラーリF1にも採用されているアケボノ製の高性能ブレーキが付く。だそうです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 16:56
トヨタ、iQを発表
10月15日、トヨタがiQを正式発表しました。 全長2,985mmと3mを切るコンパクトカーで、 プレミアムコンパクトとの位置づけから、値段は安くはないだろうとの予想がされていましたが、 もっとも安いグレードの「100X」で140万円、 最上位グレード「100G レザーパッケージ」で160万円と、やっぱりお安くはないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 22:19
車の通る道路を確認もせずに横断するってどうなの?
僕は通勤時に駅の前の道路を通過するのですが、 ちょうど列車が来るタイミングだったりして、普段はほとんど交通量のないその道路も、 高校生を送り迎えするための車が停車したりと、一時的に混み合う状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 17:44
通勤時の高速で遭遇した痛車
本日の通勤時、高速道路を走行中、ICからブルーマイカのRX-8が乗ってきました。 遠目では、ボンネットに白いペイントのようなものがあったのですが、 かなりの速度で追い越し車線を迫ってくるためやりすごしたところ、 リヤウインドウの左半分に「マブラヴ」か凉宮茜のようなキャラのカッティングシートが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 08:57
スズキアルトの新型モデルってかっこ悪い?
自動車評論家国沢光宏氏に 正統派のカッコ悪さ。北京ショーに出展されていた『熊猫』というクルマに似てます。 少なくとも先進国と言われる国じゃ通用しないデザインだと思う。 と評されていた、スズキアルトの2009年モデルですが(1リッターエンジンを搭載するヨーロッパ仕様のよう)、 そこまでかっこ悪いか〜〜〜? という。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/16 09:10
高速を走っていて気になること(その2)ウィンカーなしの車線変更
その2はウィンカーの話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/10 09:52
高速を走っていて気になること(その1)
僕は通勤で高速を利用しているのですが、 夕方、一般道を走るときよりも早めにライトをつけるようにしています。 もちろんこれは、自分が暗いからではなく、他車が見やすいようにするためなのですが、 周りがもう真っ暗になっているにもかかわらず、無灯火のまま走っている車を目にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 21:10
iPod用FMトランスミッターを購入した
カーステレオでiPodを聞くため、オーディオテクニカから発売された iPod専用FMトランスミッター、AT-FMT55iを購入しました。 カラーはブラックとホワイトが用意されているので、僕のiPodに合わせてブラックで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 14:55
ハイオク仕様車にレギュラーを入れると本当に燃費は落ちるのか?
事の起こりは「ベストカー」2008年3月10日号。 「ガソリン高騰時代を余裕で生きる燃費UP術」という記事で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/10 23:05
NISSAN GT-R、PS3「グランツーリスモ5プロローグ」体験版内でもアンヴェイル
10月24日の東京モーターショーで正式発表されたNISSAN GT-Rですが、 10月20日からダウンロードが開始されたPS3の「グランツーリスモ5プロローグ」体験版内では、 実際の新車発表と連動したアンヴェイル(除幕)イベントが行われることとなっており、 これまでヴェールに包まれていたGT-Rが公開、使用可能になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/24 20:40
NISSAN GT-R、覆面を着けたまま先行予約受け付け開始
10月24日の東京モーターショーで正式発表される「NISSAN GT-R」の 先行予約受け付けが9月26日より開始されるそうですが、 公開された写真が前後覆面を着けたままだったのにびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 20:09
会社の駐車場で見つけたSHUFFLE!な痛車
僕の会社には駐車場が3箇所あるのですが(各自指定された駐車場に止めるようになっている)、 用事があって会社から少し離れた場所にある立体駐車場に行ったところ、 入口の目立つところにSHUFFLE!仕様の痛車がいて吹いた(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 21:39
新型MINI、デビュー?
2001年にBMWから発売された2代目MINIですが、 フルモデルチェンジが行われ、年内にはヨーロッパで発売される模様。 写真も公開されていますが、現行型と比べてもマイナーチェンジの域を出ていないような…。 ボディパネルはすべて新しいものに変わっているとのことなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 18:10
日本で買えるトヨタ アイゴ
トヨタとフランスのプジョー・シトロエングループが共同生産を行い、 2005年7月1日から欧州向けに販売されている小型自動車のアイゴですが (各ブランドで作り分けられ、プジョーは107、シトロエンはC1となる)、 スタイリッシュで格好良く、日本で販売されていないのは残念だと思っていたのですが、 このアイゴを輸入販売している「オートリーゼン」という会社があったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 12:15
レクサスがハイブリッド軽自動車を発売ってマジですか
4/1付けの発表ということで、 てっきりエイプリルフールネタかと思ってしまうのですが(^_^;)、 販売台数の伸び悩むレクサスが、 今秋よりハイブリッドシステムを搭載した軽自動車を発売するとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/02 09:55
日産マーチ、マイナーチェンジでなくなったもの
日産マーチが8月25日にマイナーチェンジを実施。 事前情報では、スポーツグレードである12SRの出力が 若干ながら引き上げられるとのことで期待していたのですが、 いざ蓋を開けてみると、別のところで衝撃が走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 23:03
「ふたりはプリキュア」ウィンドウステッカー貼り車
会社の駐車場で見かけたので撮ってみました。これは…(^_^;) サイドウィンドウ後部にも貼ってあるんですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/24 20:27
惜しかったRX330
本日の通勤途中のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 22:38
もちろんミッションです
もちろんミッションです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 20:40
F1イタリアGP決勝
ウェットタイヤを選択してスタートしたバリチェロは、 わずか数周でアドバンテージを失いドライタイヤへ交換。 一方、ドライタイヤのシューマッハも1周目にスピンして大幅に後退と、 今回フェラーリは下位に沈むかと思われたものの、 終わってみればまさかのワンツーフィニッシュ。何なんだこの展開は…。 ジェンソンは優勝出来るんじゃないかと思ったんだけどなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/12 22:45
F1イタリアGP予選
ヨーロッパラウンド最終戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/11 23:50
クリアテールのワゴンR
車で走っていると、前方に白い先代ワゴンRが。 そのワゴンRのブレーキランプが見えづらかったので気付いたのですが、 テールランプがクリアーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/03 14:40
メルセデス・ベンツ Aクラス フルモデルチェンジ
メルセデス・ベンツ Aクラスがフルモデルチェンジするそうな。 ずんぐり感がかわいらしかったAクラスですが、全長が大幅に延びたことで、 その印象が一気に薄れました。ヘッドライトがより鋭い形状に変更されたせいもありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/29 01:55
F1ドイツGP決勝
トヨタのパニスにスタート直前トラブルが発生してスタートディレイ。 TF104Bは突貫工事で持ち込んだのか、信頼性に問題があるようですね。 マクラーレンのクルーが真っ先に駆け寄って来て、やはり冷却が心配なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/25 22:45
F1ドイツGP予選
今回の予選は、特に面白い所はなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/25 12:48
希望ナンバー取得失敗
1ヶ月ほど前、車のナンバーを希望ナンバーに変更しようと、 希望番号申込サービスから申し込みをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/17 17:19
F1イギリスGP決勝
©2004 Formula One Administration Limited ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/11 22:40
F1イギリスGP予選
予選1回目、最初に出走したミハエルがスピン、 続くバリチェロもコースアウトで、これはフェラーリ勢つまずいたか? なんて思ったのですが、 最終セクターでスローダウンしたDCがマシントラブルではなく、 ライコネン以降のドライバーも同様にスロー走行で、 予選2回目に雨を見込んであからさまにタイム調整する有り様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/10 23:15
F1フランスGP決勝
あいかわらず琢磨のエンジンが壊れてリタイヤし、ミハエルが優勝というお約束の展開。 終盤は寝てしまいました(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/06 04:23
F1フランスGP予選
アロンソが今季初PP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/03 22:14
ホンダ インテグラマイナーチェンジ
2代目にモデルチェンジしてから売れなくなった インテグラが9月にマイナーチェンジを行うそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/03 22:14
S-MXの姉ちゃん
シッピングセンターの駐車場から出る時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/14 18:08
280馬力規制撤廃へ
http://www.sankei.co.jp/news/040611/morning/11kei003.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/12 11:11
ク・ル・マ!! ク・ル・マ!!
TBS「関口宏の東京フレンドパーク2」、 獲得した金貨をダーツに換えてのビッグチャレンジで、商品にパジェロがあるのですが、 このご時世…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/06/12 00:12
クルマと自転車との事故
自動車評論家の国沢光宏氏が以前自身のサイトで書いていた、 奥さんの車に自転車がぶつかった事故について、「ベストカー」6月10日号に掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/05/10 16:25
トヨタの営業
トヨタの営業が挨拶に来たんですが、 車庫に停まっているカレンを見て「スープラですか?」って…、全然違うじゃん! いくら絶版車とはいえ、仮にも自分とこの車なら覚えておけよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/03/26 07:59

トップへ | みんなの「車」ブログ

edoi's Sprout 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる