「苺ましまろ」アニメ化のキャストを見て思ったこと

例によって原作を読んでいるわけではないのですが、
「苺ましまろ」という作品がアニメ化されるという情報は目にしてました。

TBSのWebサイトを見ていた時に、
ふと目に付いたので番組サイトを見てみたのですが、

http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/

登場キャラクターのキャストが、
折笠富美子に川澄綾子、能登麻美子が一同に会する強力な布陣(^_^;)

ま、生天目声は聞き飽きたのでどうでもいいのですが。

野田順子さんと同じような声で、彼女でなければならない必然性がないというか、
まぁ、「極上生徒会」で共演してるのは何でだろ? と思ったりするのですが、
一本調子な上に技巧派というわけではない。
惰性で声優やっているというか、
ここまでネガティブな感想が出るとは我ながらすごいと思うのですが。
ファンの方には申し訳ないですけど。

まぶらほ」の夕菜とか、「GANTZ」の岸本をやってた頃が懐かしくさえ思えます。


以前、僕が好きな声優トップ3を挙げるとしたら、

川澄綾子
桑島法子
折笠富美子

だったのですよ。
順序は付けてません。演技の巧さだけとったら折笠富美子は別格ですが。
スーパーエキセントリックシアター出身は伊達じゃない、と言うか。

現在も好きなことには変わりはないものの、最新版だと

斎藤千和
能登麻美子
折笠富美子

辺りになるのですけどね(^_^;)


余談が長くなりましたが、
これまで川澄綾子と能登麻美子が共演してる作品はありましたが、
そこに折笠富美子まで加わった作品ってありましたっけ?

少なくとも、僕の知る限りは記憶にないのですが、それ故、期待してしまうわけです(^_^;)
生天目キャラがタバコを吸っているために、高校生から短大生に変更されているようですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック