「エンジン」Lap 8

「何なんでしょうねぇ? バスの運転手さんがいつも帽子を被ってる理由って」
「ムボー運転しないためですよ」



1話まるまる使って、風の丘ホームの子供たちを新たな受け入れ先の施設へと送る話。
あまりに地味すぎる内容で期待外れ。
せめて、ホーム再開への布石くらいはあると思ったんだけど…。


「妹はもう卒業しろって」

しかし、ユキエなんかは、まだメインで扱われたこともないままなのに、
もう別れてしまうなんて、脚本の構成として問題があるのでは?
今後取り上げられる可能性も残っているわけだけど、
なら先にやった方が効果的でしょう。

親のいる子供は、一旦親元へ戻るのかと思ったけど、
直接新しい施設へ行っちゃうんだ。そういうもの?
まぁ、廃園になるのはこっちの都合だからな。

堺雅人が前に勤めていた施設から誘いがかかるぐらいだったのに
(つまりはそれだけ有能ってことでしょう)、
風の丘ホームに勤めていたのは、やっぱり小雪狙いだったんだろうなぁ(^_^;)

キムタクに頭を下げた大輔は殊勝だなぁと思ったものの、
その後の他人行儀なあいさつとか、どんな意図の元でのシーンなのか分からなかった。


海坊主泉谷しげるがキムタクを食事に誘った理由は?
たまきの嘆願が通ったというわけではないでしょうが。


「始発だろうがさぁ最終だろうが、乗れたんだったら目的地には着くでしょ」
「まだ遅くないよね? まだ間に合うよね? 最終のバス」


バスの中での会話では電車だったんだけど、いつの間にかバスにすり替わってる(^_^;)
いきなりそんな台詞言われた日には、「はぁ?」となりそうなものだけど(^_^;)


バスでチームイチノセのガレージに向かったキムタクを追いかけた小雪。
彼女はどうやってガレージまで辿り着いたんでしょう?


次回以降、ホーム再開へ向けての展開になるのでしょうが、
冷静に考えて、その必要はあるのかな? って気はする。
風の丘ホームでなきゃならない理由。

学校も変わらずに済むような近場に、
受け入れ先の施設がいくつもあるんならそれで充分のような。
いずれ離ればなれになるのは避けられないんだし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「エンジン lap8」

    Excerpt: 昨夜の「エンジン lap8」です 今回はほんとにすべてが風の丘ホーム一色でしたね 最後の晩ご飯は、ハンバーグでした ハンバーグの上に乗った卵を次郎(キムタク)がズルっと 食べるシー.. Weblog: 日々ニュース&ティータイム racked: 2005-06-07 16:13
  • 「「エンジン」Lap 8」について

    Excerpt: 「「エンジン」Lap 8」について  なんのかんのと文句を言いつつ、気がつけば毎週見てしまっている「エンジン」。  ほかに面白い番組がないせいもあるけれど、そう、あの人のせいです。堺雅人さん。  .. Weblog: つむつむ草 racked: 2005-06-07 19:13