「おとぎ銃士 赤ずきん」#02 魔法少女 白雪姫

草太の部屋で寝ている赤ずきん。
一緒の布団で寝ているところをりんごに見つかって…、
なんて展開だったら面白かったのですが(^_^;)、
意外にも常識人だった草太は、赤ずきんのことを隠そうとする。すぐにバレたけど。

赤ずきんりんごだゾ


「何キョドってるのよ?」


りんごが持ってきた肉じゃがは、彼女の母親が作ったものなのかな? と思ったら、
彼女自身が作ってたのかっ! すばらしい。

りんご「魔法?」


しかし、りんごにしても草太にしても、そしてもちろん赤ずきんにしても、
14歳には見えないんですよね(^_^;)

りんごが赤ずきんをコスプレ呼ばわりしたのを聞いて
違和感を覚えたのもそんな印象を受けていたからかも。


ネコのおでん缶に興味を示す悪役と、
クレープ見てよだれダラダラな赤ずきんにヴァル。

おでん缶とネコよだれ


109じゃなくて573って(^_^;)

「東京の犬は喋らない」「東京だけじゃねえだろ、それ」

「東京だけじゃねえだろ、それ」

りんごって天然?(^_^;) 冷静に突っ込むヴァルがナイス。

クレープにケーキ、そしてスタバじゃなくてCAFE573もりんごのおごり。
草太とふたりきりだったらデートになってたのにね。


1話のおとぎ話で語られたとおり、

エルデ=科学が発達した世界
ファンダヴェーレ=魔法が発達した世界

ということなんですね。


ナイトメアリアンのコウモリ男出現。
しかし、何て緊迫感のない戦闘なんだ…。
戦闘の真っ最中に白雪姫も登場してるし。
コウモリ男は動けなくなってるとかなんだろうか?

赤ずきんとの緊張感のない会話は、戦闘の後に回せば良かったのに。
ここは減点材料だなぁ。

白雪姫白雪姫

二人目の三銃士、白雪姫も草太の同居人に。
メガネッ子なルックスはあんまり好みじゃないですね。
よく分からないが、「じゅ~すぃ~」連発が楽しい(^_^;)


©2006 コナミデジタルエンタテイメント/赤ずきん製作委員会・テレビ東京

この記事へのコメント

長刀
2016年07月28日 15:14
草太男らしくない!

この記事へのトラックバック