「くじびきアンバランス」4くじ目 にちようびにあそうぼうか。4点

冒頭こそ、池のそうじを頼まれた次期生徒会候補の面々が、
例によって蓮子の作ったメカによって引き起こされるドタバタ劇はあったものの、
どちらかと言えばおまけみたいなもので、
千尋と時乃が日曜日の校内を探検して会長に遭遇するという話。

爆発幼少期

まぁ、千尋のセリフにあった
「あの頃は律ちゃんもこっち側にいて、一緒に怒られてたのにな」
という立場の違いを示す意味もあったのでしょうけど。

小雪のテキパキぶりがステキでした。ちっちゃい体で力持ちそうだし。


千尋の姉ちゃんは、日曜日なのにどこ行ってるんだろう?
単に遊びに行ったとも考えられますが、電話をかけてくるくらいですしね。
ま、千尋にとってはその方が“平和”なんでしょうね(^_^;)

家事は千尋の担当か。
姉ちゃんの部屋は散らかりっぱなしで下着も脱ぎ散らかし(^_^;)

姉ちゃんの下着


しかし、前回時乃が千尋にキスした一件はどうなったんでしょう?
特にそれを踏まえた流れでもなかったですよね。

校内探検会長

ちょっと方向性が見えなくなってきたと思ったんですが、
生徒会室で会長と遭遇してからは、何をやりたかったのか理解したというか。
これまで、まるで人間味の感じられなかった生徒会長の
人となりが垣間見えた気がしますね。

休憩のお茶にココアとようかんの取り合わせ?
千尋のはミロで、会長はようかん好きだったんだ。
会長がふたりの好きなものを覚えていたという、ちょっといいエピソードでしたね(^_^;)


帰りに、迎えの車まで会長を送る千尋を見て、
時乃の表情が変わったのは何だったのだろうか?
それまで、そんなそぶりはまるで見せなかったですしね。

相合い傘時乃


相変わらず、時乃の動きがかなり細かかった。
雨が降って洗濯物が濡れちゃってるのはスルーだったのが引っかかりましたが。


©2006 木尾士目・講談社/立橋院学園生徒会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くじびき♥アンバランス 第4話

    Excerpt:      「にちようびにあそぼうか。5点」  次回予告は予防線として機能? いや、それは置いといて。 今回ようやく律ちゃんとの絡み( ゚∀゚)o彡°  この3話ほぼ絡みなしだ.. Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ racked: 2006-11-01 19:23
  • くじびきアンバランス 4くじ目「にちようびにあそぼうか。5点」

    Excerpt: どう見てもフラグが立ちました! 会長ルートなんでしょうか? それとも時乃ルート? 小雪ルートはないのかなぁ? それより、現生徒会の書記っていないのかな? 【ここから先はネタばれの可能.. Weblog: CHEZ MOKANA racked: 2006-11-03 11:17