この春“秒速5センチ”でキミは感動する!

3月3日から公開される、新海誠監督の新作、「秒速5センチメートル」が、
スカパー!フジテレビ721+739「男おばさん特盛」で紹介されるとのことだったので見てみました。
「男おばさん特盛ゾーン」なので、地上波では駄目ですね。

内容的にはそう大したものではありませんが、笠井アナ、軽部アナとも絶賛で。

男おばさん特盛男おばさん特盛


最後にかかる山崎まさよしの主題歌、「One more time, One more chance」と映像のリンクで
泣けてくるとか、カット数が多いとか。

なるほど、minoriゲームのオープニングムービーパターンなのでしょうか(^_^;)
「ほしのこえ」や「雲のむこう、約束の場所」ではそういう使われ方をしてなかったですよね。


男おばさん特盛

軽部アナの、「雲のむこう」はちょっと難しかったけどこれは分かりやすい、
との発言には期待も高まりますが、僕はDVD化までは見られないでしょうから。


2月16日の正午~2月19日の正午までの3日間限定で、
公式サイトにて第一話の先行無料配信が行われていましたが、
Yahoo!プレミアム会員、もしくはYahoo! BB会員限定とあってスルーしていました。

ところが、公開終了後になって、僕はYahoo!プレミアム会員だったことが判明(^_^;)
何だよ、なら見ときゃ良かった! という。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック