edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ロケットガール」mission 07 グラヴィティ −gravity−

<<   作成日時 : 2007/04/06 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「ゆかり隊長、最初の訓練は何ですか〜ホイ!」
「まずはジャングルの形状を観察する〜っ!」



ネリス女学院のプールに着水したゆかりとマツリ。
茜はゆかりに憧れてた?

COCONUTにはマニピュレータ付いてるんだ。
それを使って降りるのは本来の使い方ではないんだろうけど。

金魚を入れた水槽の溶存酸素量が低下でピンチ。
茜とは面識があるのかと思ったけど、ゆかりの方は知らないようですね。
茜は生物オタクか?(^_^;)

金魚ピンチ


警察や自衛隊は来るのに学校関係者は誰一人として来ないって、校長は何やってるんだ?
報道も来てるとのセリフでしたが、具体的な描写はなし。

今回作画は全般的に奮わない印象。
スタッフロールを見ると…、まぁそういうことですね。

ゆかりの胸、マツリと大差なくなってない?(^_^;)
つーか、いつまでスキンタイト宇宙服のままでいるんだ?

ゆかりとマツリ


今時あんなタクシー日本にあるかぁ?

マスコミに取り上げられたことで退学を免れたなら、
もっとマスコミの報道を前面に出すべきでしたよね。
一方、茜の方は一週間の停学とは厳しいですね。


テレビでインタビュー受けてる女性宇宙飛行士、
やけに棒読みくさいわけですが、タイアップということで。

宇宙飛行士


って、いつの間にゆかりソロモンに戻ってたんだ?
しかし、来年度の予算はともかく、あれで世界中から仕事が取れるって、
とても成功したとは言いづらいと思うんだけど。

茜、ひとりでソロモンまで来るって、行動力ありすぎだな。
次回、茜の宇宙飛行士訓練。

折り返し地点を過ぎて、ストーリーの進め方がかなり雑になってきた気がします。
エンディング曲をバックにゆかりとマツリの横浜サバイバルを描くくらいなら、
ほかにやるべきシーンあるだろ、って思いますし。

©2007 野尻抱介/むっちりむうにい/富士見書房/ハピネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ「ロケットガール」 第7話 感想。
第7話「グラヴィティ−gravity−」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/04/09 21:27
(アニメ感想) ロケットガール 第7話 「グラヴィティ −gravity−」
ロケットガール 1 限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/11 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ロケットガール」mission 07 グラヴィティ −gravity− edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる