「しおんの王」#09 師弟

「京子喜べ。歩が、俺たちの初めての弟子だぜ」


歩の母親が入院している病院へお見舞に行く紫音。
安岡ママからもらった携帯を見せて、恥ずかしそうに
あの…メアド交換してくれますか? と書いたスケブを出す紫音がかわいいなぁ。

でも、メールの最後ににわざわざ“しおん”て書かなくても分かるから(^_^;)

あの…メアド交換してくれますか?

今回、紫音の出番はこれだけ。
喋んなかったよなぁ、と思いましたが、
やっぱりスタッフロールにも川澄綾子の名前がありませんでしたね。
メールの文章を読ませるという手もあったかなぁ、という気はしますが(^_^;)


トーナメントを勝ち進んだ歩は安岡八段と、
沙織は、歩の師匠である神園九段と当たることに。
なかなか面白い組み合わせになってきました。

その神園、酒をかっ食らう手が震えているけど…、アル中?


沙織本日の衣装はライトグリーンのノースリーブワンピ。
胸強調系でなかなかよろしいです(^_^;)


赤くなる沙織

神園を前に、完全に呑まれてしまった沙織に助言しに入る羽仁名人。
対局中にそれはどうなの? と思ったけど、
昔は、勝負に口出しした者は首をはねられてしまったという“血だまり”の話をする神園。

オープニングの神園のカットに出てたセリフはこの場面でのものだったんですね。


攻め急ぐ神園だが、開始から3時間、案の定手の震えが出始める。
これまで、ひとり別世界の人物のような印象だった神園ですが、
沙織に負けて穏やかな表示を見せる。

結局アル中というわけではなかったようですが、
歩が「師匠」と呼んでくれたのを聞いて発した
最後のひとことにはジーンと来てしまったなぁ(^_^;)

©かとりまさる・安藤慈朗・講談社/「しおんの王」製作委員会

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • しおんの王 第9話「師弟」

    Excerpt: (仮)しおんの王 一「メアド交換しくれますか?」 デートに続いてメールアドレス交換。 着々と地盤を固めていく紫音たんの手際に微笑ましい思いで一杯です。 ああっ、俺もこんな美少女に惚れられたい.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-12-11 22:06
  • デリヘルじゃありません。「しおんの王」

    Excerpt: 将棋界というのは日本人の組織である限りは相撲界と似たり寄ったりなんでしょう。ただ、相撲界は基本的に女性プロが居ないので「弟子弄り」は同性に限られる。 今週のターゲット... Weblog: Anime in my life 1号店 racked: 2007-12-16 16:36