「D.C.S.S.」白河ことり ~海辺でうたまると Ver.~(コトブキヤ)

コトブキヤから発売された、「D.C.S.S.」白河ことりの1/7スケールPVC塗装済み完成品フィギュアです。

白河ことり


まず、サンプルと製品とで印象が異なるのが、水着や髪の毛のツヤ。
サンプルでは思いっきりグロスになっていたのですが、製品では通常のマット処理です。
濡れ髪表現するつもりだったのが取りやめになったんでしょうか?
ちょっとよく分かりませんが。

白河ことり


おっぱいがたわわだったり、水着がレース付きなことやお尻のムッチリとした造形も相まって、
かなり色っぽさを感じる仕上がりになっています。

白河ことり

白河ことり

白河ことり


表情も、笑顔を振りまくのではなくやや不機嫌な感じなのが結構好みなんですよね(^_^;)
(頬に///が入っていることからすると、実際には恥じらいの表情を狙っているんだと思いますが、あまりそうは見えないかな)

///やアイプリントがちょっとしつこいかなとも思いますけど。

白河ことり


砂浜のシートに寝そべっているポーズのため、
よくあるケースとしては、ベースと接する部分が真っ平ら、なんてことがありますが、
このフィギュアでは、ベースの方を凹ませてあるので、裏から見ても鑑賞に耐えうるのはいいですね(^_^;)

ベースの凹み

ことりとベースも割合ピッタリ固定されますし。
ただ、ベースがややチープな感じなのが残念ですけど。

うたまるとことりの頭部には磁石が仕込まれており、ピタッとくっつくギミックも面白いです。
頭頂部以外にはくっつかないので位置決めも楽です(^_^;)

そういえば、腰にえくぼ造形のあるフィギュアというのも珍しい気がします(^_^;)

白河ことり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック