「二十面相の娘」#02 東方紅夜

この作品、舞台は戦後だったんですね。
チコを連れてアジトに戻った二十面相一味だが、
警察に追われてあっさり放棄し、大陸に渡ることに。

初めはチコを仲間にすることに反対していた船長も、
叔父夫婦に毒を盛られていたことを知るや態度が一変(^_^;)

休む間もなくホントに慌ただしいなぁ。
チコが動きづらいパジャマから着替えるよう言われる展開があると思っていたんですが、
いつの間にか着替えてるし。

チコをまるで妹のように面倒を見るケンですが、
恋愛感情があるようではないし、かつて妹がいたなんて過去があるんですかね?


大陸での仕事のエピソードは大味さが拭えなかったですね。
盗みのプロである二十面相が、後方待機とはいえ素人のチコを連れて行くのも意外だったし、
チコを守るために撃たれて(翌日には復活しますが)ピンチに陥るし。


二十面相は髪を下ろしたちょっとルーズな方が男前だよな(^_^;)
普段の髪型は格好つけすぎって感じ。

髪を下ろした二十面相人質にされるチコ

しかし、あらかじめ銃から弾を抜いておくなんて、チコはどこで覚えたんだろう?
銃の扱い方を教えられた、って流れがあったならともかく、ちょっと唐突な感が否めず。
ナイフ投げを披露するエピソードなら問題ないと思いますけどね。

チコチコ

©小原愼司・メディアファクトリー/「二十面相の娘」製作委員会

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 二十\面相の娘 第2話 「東方紅夜」

    Excerpt: 作りは古そうに見えますが、これはその様な演出ですね。 Weblog: ゼロから racked: 2008-04-20 21:34
  • 二十面相の娘 第2話「東方紅夜」

    Excerpt: 二十面相の仲間となってアジトに案内された美甘千津子だが、幼い彼女の存在に仲間達は有効的な空気ではなかった。 それでも自分の居場所を作ろうとするチコは荷物運びを手伝うことになる。どう考えても彼女の体力.. Weblog: 無限回廊幻想記譚 racked: 2008-05-08 01:19