「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 03 囚われ の 学園

「終わったみたいです。色々と」


カレンはいつもの衣装に戻っちゃったのかぁ、残念。
C.C.とルルーシュを巡って火花を散らす(^_^;)

C.C.カレン


ヴィレッタとロロの目的はC.C.だったのか。
ルルーシュがゼロだという確証も持っていないんですね。

自分が記憶を取り戻したことを知ったらナナリーが危ないって、
ゼロが現れたことは若本皇帝にも伝わっちゃってると思うんですけど。

ヴィレッタに前シリーズでギアスをかけた説明があったのは良かったな。
前回のカレンの時にもやれば分かりやすかったのに。


ロロはルルーシュがゼロだという前提で
どうやってバベルタワーから逃げたかを訊いた…、んですよね?
ルルーシュが訂正を入れたのに動揺の表情を見せたことからするとうっかり? とも取れるけど、
同時にルルーシュも自分がゼロだとバラしたのも同じですよね。

そんな状況でロケットに固執するのも何でだろう?


ロロのギアスは、一定範囲内にいる人間の“時を止める”というものか。
同じ人間には一度しか使えないのか、は分かりませんね。
それにしても、何のためらいもなく人を殺すとは怖いなぁ。


カレンのサービスシーンは今回も健在。
バニースーツを着てたのはC.C.の発案によるものか。
しかし、あの状況で自己紹介を始める緑川もどうかと(^_^;)

カレンのブラとか赤面カレン


ヴィレッタは、記憶が戻っても扇のことを完全には忘れられないようですね。
まぁ、オープニングのカットもありますしねぇ。


ルルーシュのギアスの暴走はコンタクトで防いでいた?
それなら説明がつく気するけど、以前から使ってたって雰囲気でもなかったような。

“誕生日”や“家族”という言葉に反応するロロ。


「デート? これってデートかな? デートかも? よしっ、デートにするぞっ」

う~ん、ルルーシュに恋する乙女のシャーリーはかわいいなぁ(^_^;)
とっさにケーブルカーを指差して回想が入る展開にはやや強引さが否めなかったけど。
彼女にはハッピーな結末を用意して欲しいんだけど、無理かな?

アルバムのシャーリーシャーリー


それにしても密度の高い内容ではありますね。

©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • コードギアスR2 第3話

    Excerpt: 今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に.. Weblog: にき☆ろぐ racked: 2008-04-20 19:33
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われの学園」

    Excerpt: 「私に、だろ?」 C.C.のカレンいじめが~~(笑) しゅてき~~。 痺れるぅ~~。 ふ~~、これがあるからたまらないぜ。 他の女性キャラの追随を許さないC.C.のいじめっ子ぶりは最.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2008-04-20 19:55
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 03 「囚われ の 学園」

    Excerpt: さて、前回ゼロの復活でおおはしゃぎのディートハルトでしたが、 TURN03「囚われ の 学園」に向けて仕込みはもう十分!策士ディートハ�... Weblog: Mare Foecunditatis racked: 2008-04-20 21:00
  • コードギアスR2 第3話 『囚われの学園』 感想

    Excerpt: ラスト6分間が流出したそうですが、見事に見てません(ry きっと今回は早く記事書き上げた人多いんだろうな~。 そんな第3話感想参ります(文脈おかしいところ加筆&色替完了です) Weblog: またつまらぬものを書いてしまった racked: 2008-04-20 21:38
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02 『囚われ の...

    Excerpt: あらすじは公式サイトから・・・『囚われ の 学園』バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎.. Weblog: ~ 紅 の 休 憩 時 間 ~ racked: 2008-04-21 00:35