「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華(Wave)

Waveのドリームテックフィギュアシリーズとして発売された、
オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華の1/8スケールPVC製塗装済完成品フィギュアです。

千堂瑛里華


さて、このフィギュア、造形や仕上げ自体にはさして問題はないのですが
これまでお目にかかったことのないくらいの素立ちポーズなのが最大の難点かと。
上半身には若干の動きが感じられるものの、揃えた両足があまりに固すぎるといいますか。

千堂瑛里華


公式サイトのキャラクター紹介CGをそのまま立体化したのでしょうが、
他にいくらでも動きの感じられるポーズのCGはあったでしょうに、どうしてこのポーズで行こうと決めたのか、
正直なところ真意がどこにあるのか、ワンダーしています。


あとは、指を立てて前に出した右手が、
どうにもタバコでも吸ってるかのように見えてしまって仕方ない(^_^;)

千堂瑛里華

まるで一服してるかのような(^_^;)

まるで一服してるかのような(^_^;)


元絵だと指はアゴに触れてるかのように見えますよね。
まぁ、二次元の嘘というのもあるでしょうが、もう少し位置関係の調整は必要だったでしょうね。

あと気になったのは、鼻がピノキオ的に突き出してることですか。
もう少し高さを抑えた上で、シャープな造形にしないとね。

千堂瑛里華


ミニスカートでありながら、裾の広がりが小さいため
水平視点でもパンツ自体はガードされているのですが、
太ももの上から始まるお尻のラインが見えているのはちょっといいですね(^_^;)

そういえばこのフィギュア、コトブキヤのようにスカート脱着ギミックはありません。

千堂瑛里華

パンツは白


シリーズ全5体を揃えて並べられるように、
タイトルロゴ(の一部)が印刷されたプレートも付属していますが、
一体だけではあまりに中途半端になるので取り付けない方がいいでしょうね。高さも不足しているので。


現状、他のフィギュアの購入予定もないのですが、千堂瑛里華のゲーマガVer.は予約してます(^_^;)


FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

コア
2012年12月13日 20:45
スカート外した状態がみたい。

この記事へのトラックバック

  • FORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル- 東儀白

    Excerpt: 初めて、兄さまに秘密ができました。 FORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル- 東儀白 WAVE版 完成品フィギュア《発売済・在庫品》 大人気、オーガストの新作「FORTU.. Weblog: 美少女フィギュア画像ギャラリー racked: 2008-09-28 08:59