「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 08 百万 の キセキ

「スザク、あなたってマゾ?」


100万人のゼロによるエリア11脱出の回。

黒の騎士団

展開としては非常に派手だったものの、
果たして100万人もの国外脱出がストーリー的に必要だったのかというと疑問符が浮かびますね。

ルルーシュの行動原理はあくまでナナリーのためですが、
これでは、ナナリーの計画を利用して台なしにしてしまったことにならないか?

犯罪者を国外に、しかも合法的に逃がしてしまったのだから失態と言えるでしょうし。
もちろん、ナナリー総督の下で暴れるわけに行かないのも分かりますが。

ユフィ


あれ? ロロはいつの間にヴィンセントに乗ってるんだ?

相談もなく特区ニッポンをぶちあげたことに釘を刺されるナナリー。
ローマイヤの権限はそんなに大きいんだろうか。
CVが渡辺明乃というのもどうにかならないんですかね。

スザクは休学。
ナナリーの呼び名は“幼女皇女”ですか(^_^;)
同じブリタニア人なのに、いい呼び名じゃないですよね。

スザクにかけたギアスはまだ効いてるのか。
スザクに代わって、彼を襲ったイレブンの死刑執行命令にサインするアーニャ。

スザクは止めさせるのかとも思ったけど。
アーニャも積極的ですよね。
彼女はしっかりラウンズとしての役目を果たしてるのが意外な気も(^_^;)
今回は出番も多かったので満足です。

アーニャニーナ

ニーナも本格登場。
おとなしくしてれば、千葉紗子の演技と相まってかわいく映るのが(^_^;)

セシルさんの露出度高すぎなんですが(^_^;)

露出度の高いセシルさん


緑川の星刻は先が長くなさそうでしたが、
ゼロたちだ逃げた先は中華連邦だから影響を受けることになる?
彼の後を引き継ぐのは大原さやかなんですかね?
つーかこっちも二役ですか。

星刻ラクシャータのゼロ

明らかにラクシャータだと分かるゼロが楽しい。
ヴィレッタと扇は再会を果たしたものの、あれで終わりってことはないよね?
ゼロの仮面付けたままだし。

ヴィレッタ咲世子

咲世子さんは相変わらずセリフないのか。


動画に京アニの名前を確認。

動画に京都アニメーション


次週は特番かよ…。空気の読めないこと。
まぁ、前シリーズで2本総集編をぶち込んだ制作上の都合かも知れませんが。

また見てギアス!!

©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック