「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 12 ラブ アタック!

「ルルーシュ君も男の子」「絶対隙が出来るはず」
「女体に意味はありまっせん!」



アバンから飛ばすなぁ(^_^;)
シャワーシーンは湯気多し。DVD/Blu-rayではスッキリの流れなのでしょうが。
ただし作画の方は全体的に今一歩でしたね。

ミレイ会長シャーリー


ロロがルルーシュにヤキモチを妬いているのが(^_^;)

ヤキモチを妬くロロ


単位をとって卒業するミレイ会長が考案した卒業イベント「キューピッドの日」が開催。
てっきりルルーシュたちと一緒に卒業するものと思ってましたが、
会長権限で勝手に決めたわけではなく、アッシュフォード学園ではそういうシステムなんですね。


行方を眩ましていたコーネリア再登場。ギアスの秘密を追っていた?

カレンの出番はあいからわず少ないですなぁ。
今回は台詞があっただけマシですが。

ヴィレッタは、シャーリーに撃たれたことも思い出しているんですね。
にも関わらず無罪放免しているのは、大人であり軍人であるといいますか。


アーニャもそのスジの人たちに狙われているんですかね?(^_^;)

ロロのギアスの発動範囲、これまでで最大規模だったなぁ(^_^;)
動きを止めている時間も自分でコントロールできるのか。

三宅ひとみのミーヤ登場。またずいぶんと演技がアレな…。

三宅ひとみ


咲世子の影武者ルルーシュ大活躍(^_^;) 運動神経抜群すぎるんですが。
アーニャもモルドレッドを持ち出すなどもうムチャクチャ。

幻惑部隊幻惑部隊

アーニャ


これじたルルーシュとシャーリーの仲も一歩進んだかと思いきや…。

シャーリーシャーリー


「ほんのちょっと」ルルーシュに本気だったというミレイ会長は、お天気お姉さんに転身ですか(^_^;)
ロイドとの婚約もあっさり解消。

お天気お姉さんのミレイ会長


ルルーシュと電話で話すシャーリーに放たれたのは、
ギアス嚮団によって改造されたオレンジが手に入れたギアスキャンセラー!

ギアスキャンセラー記憶が甦るシャーリー


このどんでん返しは予想していなかったですね(^_^;)
まさにこのための今回のシナリオだったわけですか。

記憶が甦ったシャーリー

ギアスをかけられた後の記憶はどうなるんだ? というのもありますし、
別の見方をすれば、どうでもいいことに使ってしまった相手に
再びかけられるチャンスもあるということですね。

次回予告を見る限り、それほどシリアスな展開は迎えないようですが…。

また見て☆ギアス!!

©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • コードギアスR2 第12話 『ラブアタック!』 感想

    Excerpt: [コードギアス] ブログ村キーワード 今日スゲーTBS系の電波具合が悪い~!シャワーシーンが台無しじゃないか(倒) ※色替完了&結構色々加筆しました(苦笑) Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-06-29 22:06
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12『ラブ アタック !』

    Excerpt: あらすじは公式サイトから・・・『ラブ アタック !』中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だっ.. Weblog: ~ 紅 の 休 憩 時 間 ~ racked: 2008-06-30 03:28