「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 14 ギアス 狩り

「ユフィーの敵、そこで滅せよ」「ギアスの源」


21年前。
ルルーシュが生まれる前のマリアンヌさんとC.C.。
皇帝も若いなぁ(^_^;) 髪がまだロールじゃないし。

マリアンヌ若かりし皇帝


記憶の戻ったシャーリーがルルーシュを追っていたから“排除した”と告げるロロ。
その言葉をルルーシュが信じるわけもないと思うが、
ルルーシュの対応も、感情を爆発させるわけでなく、あくまでロロに合わせたもの。
その胸中ではボロ雑巾モードが発動。

ルルーシュとロロ


シャーリーは自殺ということにされたのか。さすがにそれは無理がある…。

シャーリーの死に関してはもうちょっと尺を割いて欲しかった気もしますが、
それを受けての怒涛の展開。
ギアス嚮団の研究施設へと一気に攻め込む黒の騎士団。
ストーリー展開はやや雑な印象が否めない。

C.C.


ルルーシュと嚮主V.V.との初顔合わせ。

そのころ、ドレスアップしたカレンはナナリーと面会。相変わらず巨乳だ(^_^;)
それを邪魔するかのように現れたスザクだが、
彼はシャーリーを殺したのはルルーシュだと思っているのか。

カレンナナリー


それは意外だったなぁ…。てゆーか空気読め。
いやさぁ、ルルーシュはシャリーをスザクに託していたわけじゃない。
その彼女を死なせてしまったんだから、少しは責任を感じているのかと思ったし、
ルルーシュの怒りの矛先もスザクに向くかと思っていたんですよね。


バトレーたちが射殺されるシーンではモノクロ規制が。

あれ? 藤堂と千葉っていい仲だったの?
隣に切ったリンゴが置いてあるのが芸コマですが(^_^;)

ディートハルトに不信の目を向けられる扇。
ヴィレッタもカナザワ空港から何処かへと向かう。


ギアス能力を持った子供たち。
ロロもその中のひとりだったんですね。
心温まる再会の場面かと思いきや、ロロ容赦ね~~~っ。

嚮団の子供達


ルルーシュへの忠誠は揺るぎないのね。
そのルルーシュに騙され、人間爆弾として消え去るかと思われましたが
コーネリアの参戦によって生き延びることに。チッ、運のいいやつ…。

マリアンヌの名前を耳にするのを嫌うV.V.。このあたりに元凶がありそうですが。


V.V.V.V.

いつも不敵なV.V.が表情を歪ませるのはいいですね(^_^;)
もちろん彼が死ぬわけはないんですが。
皇帝はV.V.がオレンジを送り込んだことを知らなかったのか


アーカーシャの剣で皇帝と対面したルルーシュ。
次回予告が一枚絵だったのは?

©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】

    Excerpt: シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく�... Weblog: 失われた何か racked: 2008-07-13 22:27
  • コードギアスR2 第14話 『ギアス狩り』 感想

    Excerpt: シャーリーの死から1週間…。しかも自殺扱い…。 重い腰を上げて11・12話のキャプを付けたのですが(13話はまだ心の整理が…)シャーリー可愛かったよ…(´Д⊂ヽシクシク… ※取り敢えず色替えは完了.. Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-07-13 22:53
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14『ギアス 狩り』

    Excerpt: あらすじは公式サイトから・・・『ギアス 狩り』シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミ.. Weblog: ~ 紅 の 休 憩 時 間 ~ racked: 2008-07-13 23:42