edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」第2巻(かきふらい/芳文社・まんがタイムKRコミックス)

<<   作成日時 : 2009/03/01 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月26日に発売された「けいおん!」第2巻を購入しました。
第2巻の表紙は澪ですが、順当なところですよね(^_^;)
キャラ紹介順からすれば、第3巻は律になるのか。
僕としては、ムギさんを先にして欲しいところですけど(^_^;)

「けいおん!」第2巻


さて、第2巻です。
唯たち軽音部員4人は2年に進級し、小4からギター経験のある“あずにゃん”こと中野梓が新入部員として加入。

ケーキを食べてばかりで活動をしようとしない4人に異を唱えるものの、
次第にそのユルさに飼い慣らされていくという(^_^;)

梓はツインテキャラでかわいらしいものの、アニメ版のキャストに名前がないところを見ると、
1年目までで終了ということなんでしょうね(;_;) 確実に1クールっぽいですね。

まぁ、ムギさんのコスプレ三昧が見られればそれでいいっ!


しかし、顧問のさわ子も、ティータイム中に練習を始めた梓に怒鳴るなど、
相当ついて行けない部分がありますね…。

お前ら一体何部なんだ? と。
1巻での、活動実績がなくて存続の危機になった件は、
結局新入生歓迎会でライブをやったことでチャラになってたのか…。

せめて、唯が無理して買ったギターの維持に、もう少し苦労して欲しいところもありますが、
天然かと思っていたら、実は本性を秘めていたムギの眼力で済んじゃうんですもんね。


今回は年越しまでで終わりでしたが、これからはペースが遅くなるのかな?
4コマということはありますが、かなり白っぽくて省力作画ですし、
キャラとしての魅力は感じるものの、やはりアニメ化されるほどのパワーは感じられないな(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」第2巻(かきふらい/芳文社・まんがタイムKRコミックス) edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる