「ハヤテのごとく!!」#02 マネーのとら

「ぺったんこじゃないっ!」


ナギとハヤテナギ

ハヤテのクビ撤回のため、無能で役立たずな執事の救済施設、
「執事とらのあな」で修行することになったハヤテの回。

OVAで顔出ししていた、堀江由衣のシスター・フォルテシアが登場。
彼女のような個性の強いキャラを出すと、全部持っていかれる印象が。

そういえば、OVAのCMを流さないのは何ででしょうね? 売る気ないのか。

シスター・フォルテシア


第1話でサキと共に現れたメイドブラック/ホワイトマックスハートはクラウスの差し金だったのか(^_^;)

マリア


電車男の、シスターより巫女さん萌え論にはうなずけるものがありますけどね(^_^;)
「日本では、電車で困っている人を助けると、ブランド物のティーカップがもらえるという伝説を聞きました」
って(^_^;)

シスター・フォルテシアシスター・フォルテシア


お腹すかせてるのに、お礼に食べ物を要求しなかったのは意外ですが、
涙ぐんで赤面する姿には萌えるものがありますね。

シスター・フォルテシアシスター・フォルテシア


西沢歩もけっこう出番がある印象ですが、そのせいか、後提では登場しなくなっちゃってますね(^_^;)

西沢


執事クエストに挑むため、4人のパーティーを集めることになったハヤテだが、
第1話で弱点を突かれたことに根に持っいて、冷たく当たるヒナギクがかわいい(^_^;)

ぺったんこなことは自分でも気にしてるんですね。
その点が彼女唯一のウィークポイントだと思ってるんですが(^_^;)

ヒナギクヒナギク


冒頭のシーンでは、ナギは絶対領域装備ながらも萌えないなぁ、なんて思ってましたが、
なかなかどうして(^_^;)

ナギの絶対領域


別クチで教会地下の悪霊退治を依頼された伊澄でしたが、
ハヤテがどうして彼女ではなくワタルに頼みに行ったのか謎ですね。
まぁ、ストーリーの都合上でしかないわけですが。

しかし、堀江由衣は本物のシスター・フォルテシアではないのか。


制作協力ティー・エヌ・ケー。
まぁ、Synergy SP制作の第1期も制作協力多かったですけどね。

次回予告で今回の映像が流れるのは仕様なのか。でも何で?

©畑健二郎/小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック