edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宙のまにまに」第1話『天文部へようこそ!』

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

高松信司監督×スタジオコメットによる作品。
サブタイトルがオープニング中に表示されるスタイルは珍しいかも。
で、音楽はCooRieなんだ。

美星

スタッフ、キャストに星座マークが表示されるのはちと鬱陶しいかな。
AT-Xでの視聴なので意味はないのですが、提供バックに文章を入れてくるスタイルも監督らしい。

提供バック提供バック


ただ、作画的には今期アニメでは奮わない印象。
ヒロイン、明野美星が伊藤かな恵で、今期は彼女なのかぁ、との思いはありますが。

美星朔


美星が、あれでひとつ年上というのも面白いと思いますが、ちょっとハルヒ的な破天荒ぶりを感じましたね(^_^;)

美星美星

それは置いておいても、あそこまであからさまな好意を持たれていたら、
拒む必然性はないだろうに、と思ってしまう不思議。

美星美星


いくら、幼い頃に骨折させられたトラウマがあったってねぇ、と言っても、
それも誤解や行き違いであったことが判明し、あっさり解消。
もうふたりの間に何のハードルも存在しないでしょう。

めでたくカップル成立、だと思うんだけど(^_^;)
何だつまらん。

美星美星


廃部寸前の天文部で部員を集めるという展開は、ちょっとありきたりすぎ、との印象は否めないのですけどね。
一応、地学部からリニューアルした、ってことですけど。

美星の親友、早見沙織演じる小夜の落ち着いた感じはいいですね(^_^;)
あと、虚弱体質というレベルを超えている部長の路万は、うえだゆうじが似合いそうというイメージがあって。

小夜路万


本好きで文芸部に所属する、小清水亜美のフーミン生徒会長とは趣味の合うところが垣間見えて、
今後、三角関係に発展しそうな予感も(^_^;)

彼女、いろんな意味で迫力がありますね。

フーミンフーミン


三角関係といえば、終了後の提供バックで登場の蒔田姫。
彼女は戸松遥なのか。
まぁ、オープニング曲がスフィアなので誰か入ってるだろうと思ったけど、
彼女の本編登場を楽しみに次回を待ちましょうか(^_^;)

蒔田姫


CooRieのエンディング曲「星屑のサラウンド」も良し。

©柏原麻実/講談社・蒼栄高校天文部

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」
宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/08 04:43
宙のまにまに 1話「天文部へようこそ!」
宙のまにまに 1話「天文部へようこそ!」の感想 ...続きを見る
ワルキューレBlog
2009/07/09 17:16
宙のまにまに
宙のまにまにを漫画表紙買い ...続きを見る
おすすめ☆漫画表紙買い
2010/04/09 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宙のまにまに」第1話『天文部へようこそ!』 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる