「WORKING!!」4品目 相馬、さわやか すぎる青年

「チョコ食べる前から鼻血が」
「今のは男嫌いとかで殴ったんじゃないの。その…、ただの照れ隠し」



タイトルからして、神谷浩史演じる相馬のフィーチャー回だったのですが、
小鳥遊さんちの四姉妹紹介編という印象が強かったですね。


小鳥遊梢小鳥遊梢

彼氏にフラれ、店の前に酔っぱらって寝ていた、小鳥遊家の三女、梢(伊藤静)。
あれで職業がお水関係ではなく、護身術を教えてるって、ひどく説得力に欠けるよなぁ(^_^;)
まぁ、まひるにしてみたら「間に合ってます」だろうけど。

写真を拾うまひる


人の良さそうな、さわやかな笑顔と語り口の相馬ですが、
まったく描かれることはなかったものの、
裏では必死になって他人の弱みを調べ上げているであろうことを思うと、ものすごく怖い人だよなぁ。

相馬ぽぷら先輩


相馬の仕事を進んで代わるなど、
表面上は普通に接しているように見えるものの、みんな内心では恐れているんだろうなぁ。


相馬は、店長ひとすじの八千代に、佐藤にも目を向けさせようとするが、
佐藤も店長が好きだと勘違い、刀を抜くって…、それでも恋は冷めないんかい(^_^;)

刀を抜く八千代メガネをかけたぽぷら先輩


まひるに勉強を教えるセーラー服姿のぽぷら先輩は、普段メガネかけてるの? と思ったら、
なんでおもちゃなんてかけてるんだ(^_^;)


恋愛小説家の二女、泉(日笠陽子)といい、弁護士の長女、一枝(白石涼子)といい、
小鳥遊家の女性は成功しているなぁ(^_^;)

小鳥遊泉小鳥遊なずな

小鳥遊を「小さい」という、四女で12歳のなずな(斎藤桃子)。
ぽぷら先輩じゃあるまいし、172cmなら小さいとはとても思えませんが、
小学生にして小鳥遊とほぼ変わらない身長とは、家系なんですかね?


小鳥遊がまひるのヘアピンをほめたことで、毎日替えていたと明かされ、
「生まれてはじめて男の人にほめられて嬉しかった(意訳)」って、
ツンデレっぽいとともに、かわいいところもあるなぁ、と(^_^;)

まひるまひる


とりあえず、まひるはすでに小鳥遊には普通に接している気がするし。

店長はもう出てこないでくださいっ!

まひるは、勉強を教えてもらったお礼ということもあり、
ぽぷら先輩とふたりで買いに行った初チョコをプレゼント。

チョコを渡すまひる


ガッチガチに恋愛感情の絡まない、自然に渡せる感じがいいですよね(^_^;)
まひるが照れ隠しに殴っちゃうぐらい、小鳥遊の態度も誠実だし。

制作協力 エイトビット。

©高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック