「神のみぞ知るセカイ」FLAG 1.0 世界はアイで動いてる

「気をつけないと、首、取れちゃいますよ?」
「ひどい、ひどいです神様。お遊戯の神様だったなんて~」
「短パンだ! 短パンの陸上部もゲームじゃありえない。ブルマじゃないと動けないな」
「ねぇ、明日も応援来てくれる?」



原作連載がサンデーと知れば、どことなくサンデー作品っぽい垢抜けなさが(^_^;)
渡辺明夫キャラデザでポップにまとめてはいるけど、
エルシィの天女風(?)コスチュームとか、もう少し何とかならなかったのか? とか。

アニメーション制作はマングローブ。
オープニングテーマは、ジェネオンだしELISAかと思ったけど違うのかな?


アバンのギャルゲーヒロインが小林ゆうだったのが違和感ありましたが、
主人公、桂木桂馬は、ギャルゲーをこよなく愛し、“落とし神”との異名を持つ高校生。

桂木桂馬桂木桂馬

しかし、ギャルゲーのヒロイン攻略できるってそんなにすごいかな?(^_^;)
下野紘なのはちょっと違うかな? と思う。


エルシィエルシィ

勘違いから、地獄から派遣された、駆け魂隊の悪魔、
エルシィことエリュシア・デ・ルート・イーマ(伊藤かな恵)と契約を結ばされてしまい、
人の心の隙間に隠れている駆け魂を捕まえるべく、人間の協力者となりますが、
心の隙間を埋めるといえば、「笑ゥせぇるすまん」だよなぁ(^_^;)

エルシィブルマー


エルシィが宙を移動するSEがラムちゃんぽい(^_^;)

桂馬は、リアルとゲームをごっちゃにしないなど、わきまえてる部分はあるんだけど、
この調子じゃ、普通にリアル女子も落とせる気はするね(^_^;)

桂木桂馬桂馬と歩美

リア充化しやがって、と思ったら、
歩美が“攻略”の間の記憶を失っていたのは、ハーレムエンドになるのを防ぐためか?(^_^;)


高原歩美高原歩美

高原歩美の竹達彩奈は、野中藍的なところを狙っているんだろうか?
あいかわらず慣れないけど、「えむえむっ!」よりは自然に聞こえますね。

高原歩美高原歩美


回ごとにヒロインが変わるタイプなんですかね。
そもそもこの作品、何クールなんだ?

今回のエンディングテーマ「コイノシルシ」を歌うのも、
神のみぞ知り隊 feat. 高原歩美 starring 竹達彩奈。


エルシィは、桂馬の妹、桂木エルシィとして転入。
その展開も必要あったのか?

桂木エルシィ


つまらない作品、というわけではないんだけど、
どこかで見たことのある設定の寄せ集め、という印象がありますからね。

悠木碧とか花澤香菜とか、キャストの押さえは悪くないけど、
ピンク髪のアイドル、中山かのんの東山奈央って誰ですか?

予告イラスト、赤井孝美に協力ガイナックスってプリメか?(^_^;)

予告イラスト 赤井孝美

©若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック