「ヨスガノソラ」#02 アキラハズカシ

「ノルマ、2/3ね」
「彼女って本当にひとり暮らしなんですか?」「狙ってんのか?」
「詮索はなさらないで。瑛のためにも、私のためにも」
「春日野穹、です」「シンプルね~」
「やめて、お姉ちゃん」



アキラハズカシ

神社にひとりで住んでいる、「アホっぽく見えて実はスゲー」天女目瑛(あまつめはるか)フィーチャー回。
すでに一葉のお手つきじゃなかったら、明るくノリのいい子で気に入ってたんですが(^_^;)

今回、修正の必要があるほどのお色気要素はありませんでしたが、普通に楽しめる内容だった。


前回の引きとなった、下着姿の穹のオチは、制服作るから採寸して(^_^;)
2話にして学校に通うことになるとは、思ったより展開速いですね。

制服ができあがるまで、家で時間を持て余している穹と、
穗見学園での生活に馴染んでいく悠との対比が良かったですね。

悠の話を聞いて行きたくなったのか?

悠と奈緒蚊から逃げる穹

蚊にヘアスプレーをかける穹(^_^;)

「校則では、男女が一対一で歩くの禁止でしょ」

何だその校則。


穹の昼食もポテチ。
昼食と間食の区別はどこにあるんでしょうかね?(^_^;)

物まねをする瑛が足をモジモジさせていたのは、トイレに行きたかったからなのか。
そして、それを見逃さなかった一葉。

でも、瑛の性格からすれば、「ちょっとトイレ」って普通に抜けそうな気も。

瑛と悠


瑛の(あんまりなさそうな)ブラチラを目にしてドキマギとか、
悠は健全な少年、といった感じに描かれているよなぁ。

巫女装束の瑛瑛のブラチラ

ただ、できあがった制服のボタン付けを一葉にさせてしまうあたりは、
穹に対する配慮が足りないかなとも思いますけどね。

アイスをなめる穹


制服着てツインテになった穹。
どっちかっていうと、下ろしてた方が良かったかな(^_^;) 普通に妹キャラだし。

制服姿の穹赤くなる穹

しかし、黒ストなのか。ほほを染めた表情はかわいかったけど、一転して仏頂面だよ。

春日野穹春日野穹


悠も、瑛のことを気にしすぎだよな。
デッキブラシを背中に挿して、プールに水撒きする瑛が楽しそうすぎる(^_^;)

下に着ているのは、あんまり水着に見えなかったんだけど、
瑛の濡れ透けか? と思ったら一葉の方だった。

一葉の濡れ透け渚一葉

前髪上げちゃったのと差し引き0ってとこか(^_^;)
一葉と瑛がベタベタ仲良しだったのは、姉妹だったから?

そういえば、前回の予告で「ふたりっきりの時は呼び方違うでしょ」とのセリフがありましたね。

前日何かあったらしいのと、家からの電話。
次回、一葉のターンで、ツカズハナレズ。

今回、メイドの初佳が本編に登場しなかったのはなぜなんでしょうか? の回答が後で。


制作協力 ビートブロックって、これはビートフロッグの間違いでしょうね。
続く「モトカラソコツ M2」のほうではちゃんとなってたのに。

モトカラソコツ M2モトカラソコツ M2


「MI」って、Mission Impossibleから取ってたのか。
で、サブタイトルには“モトカ”が入ってるんだ(^_^;)

ソーセージ

©Sphere/奥木染町内会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ヨスガノソラ 第2話 アキラハズカシ

    Excerpt: 先週の穹の夜這いから始まったのですが、発せられた言葉は「採寸して」です。 制服作ろうと思ったのはやはり悠の周りにいるヒロイン達が気になるからなのでしょうね。 そう言えば原作でもこんなシーンあったな… .. Weblog: ゲーム漬け racked: 2010-10-12 16:32
  • ヨスガノソラ・・・第2回「アキラハズカシ」

    Excerpt: 総評!まだなんとも・・・いやまあ、エロ押しなのはわかるんですが。話、というか何をするアニメなのかはいまだ未知数。道筋がまったく見えてこないんで、面白いのかつまらないのかも... Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。 racked: 2010-10-19 16:23