「神のみぞ知るセカイ」FLAG 2.0 / FLAG 2.5

「こちらでは、兄妹は同居しないのですか?」
「なぜならお前は、妹として設定が甘い」
「わかるっ! 猫目で、明るい髪色でデコキャラのツインテールは、99%そういう女なんだよっ!」
「リアルは家を突き止めるのも大変だなぁ。女の子の居場所にはアイコンがつくだろ普通」



FLAG. 2.0 あくまでも妹です
FLAG. 2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール


桂馬の妹として同居することを認めさせようと必死なエルシィと、
悠木碧演じるお嬢様、青山美生の攻略開始編。

毎回2本立てで行くんでしょうか?
提供読みが下野紘になってましたね。


駆け魂狩りが1回限りで終わるとは思っていませんでしたが、
何匹捕まえたら終了なのかが明言されていなかったため、桂馬はあれで終わりだと思ってたんですね。

さっさと2人目の攻略に突入して欲しかったので、Aパートの展開はやや冗長に感じられました。


喫茶店を経営する、桂馬の母親、麻里さん(柚木涼香)登場。
一見知的で穏やかそうでしたが、元暴走族って(^_^;)

桂木麻里桂木麻里


父親の隠し子だというエルシィの言葉を、手紙1枚で信じ切ってしまうとか、
桂馬の父親どんだけ信用ないんだよ。
もう離婚する気満々で、家庭崩壊の危機を迎えているにもかかわらず、桂馬の関心はそっちに向かないのか。

桂馬とエルシィ妹の品質示すエンブレムBMW


桂馬の指を噛んでも同じ血は流れないだろ(^_^;)
むしろその行為自体がストライクかも知れないが。

桂木桂馬エルシィ



オジマップには、ラブマイナスの看板が(^_^;)
桂馬はしっかりギャルゲー買い込んでんだな。

ラブマイナス


裸で風呂に入ってきたのに、上がったときには水着(?)着てたのが謎だが、
透けそうだし下から見えそうな気がする(^_^;)

エルシィエルシィ


でもってBパート。
エルシィの駆け魂センサーが反応したのは、青山中央産業の令嬢、青山美生。
第一声はミナ姫? と思ったけど、そんなでもなかったね。

青山美生


オムソバパンに1万円を出して、
「お釣りはいらないわ」展開かと思ったら、全部買い占めじゃひんしゅく買うよな。
パンを手にして一瞬見せた表情はかわいかったけど(^_^;)

ツンキャラは純粋守る鎧だね青山美生

桂木桂馬

厚底ブーツはチビ隠しなのか。
ギャルゲーの告白ゼリフで落ちまくるエルシィ(^_^;)

エルシィエルシィ


美生が住んでいるのは豪邸…、かと思いきや、智恵院荘の一室で次回へ。


エンディングはこれがレギュラー仕様か。
歌っているのは前回と同じく竹達彩奈でしたが、今回セリフなしのワンカットのみの登場で、
シリーズを通して流すなら、エルシィ役の伊藤かな恵にしとくべきかと。

いや、イカ娘のエンディング聞いてもあんまりうまくないですが(^_^;)

あ~、エルシィが回した手紙を読んだのはやっぱり阿澄佳奈だったのか。
そんな感じはしたんだけど、いくぶん特徴が薄かったので。

しっかし、花澤香菜の文学少女早く出ねーかな(^_^;)

汐宮栞


そして予告イラストはCARNELIAN(^_^;)
あんまり氏の特徴が出ていない気がしますが。
もっと妖艶なキャラの方が似合うよね。

予告イラスト CARNELIAN


「同級生」とか「ときメモ」とか、特定のゲームをモチーフにするわけじゃないのか。
となると、ノリとしてはシャフト作品のエンドカードイラストといっしょですね。

©若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック