「侵略!イカ娘」#04

「よし、田茂は日本の総理」
「よし、ゅう復習は大事よね~」
「よしん、には気をつけてね」
「エビは別腹でゲソ」
「侵略の営業時間は午後5時で終了でゲソ」
「改良型? じゃあ何でこんな残念なことになってんだよ」
「中の人だけでも引き留めておくべきだったか」



「買わなイカ?」
「乗りこまなイカ?」
「ニセモノじゃなイカ?」


これまでと比べると、今回のストーリーはやや低調。
渚はまだ海の家れもんで働いてるんだ。レギュラー入りなのか。
そのぶん悟郎の出番がなかったけど、中村悠一の声は確認できました(^_^;)


Aパート、海岸のゴミ拾い中に財布を拾い、お礼に1万円もらったイカ娘。
1割として、10万円も入ってたのかよ(^_^;)

栄子とイカ娘イカ娘と渚

ふたりを仲良くさせる狙いもあって、イカ娘と渚を商店街に行かせるが、
イカ娘が買ったのは、1万円分の冷凍エビのむき身(^_^;)

思いっきりショボイですが、欲望には素直な子ですね。

イカ娘イカ娘


イカ娘をにおいで嗅ぎつけてた早苗は、
嫉妬していたものの、物陰からうかがってるだけだったのが意外でしたが、
オチで見せた行動は怖い…。

長月早苗長月早苗

相沢千鶴エビ


Bパート、海の家の営業時間が終了し、イカ娘を残して自宅へと帰る相沢姉妹。
あ~、イカ娘は警備という名目で放置されてたんだ(^_^;)

夏の間はいいとして、海水浴シーズンが終わったらどうするんでしょうね?

イカ娘

海の家のアナログテレビが故障したことから、イカ娘を相沢家へ連れて行くが、
千鶴さんがいれば、イカ娘は人類侵略しようがないよね(^_^;)

うやむやのうちに、これから毎日相沢家に居つくことになるんですかね?


Cパート、イカ娘が子供たちに人気なのを見て、
海の家、南風の店長(小山力也)が作ったニセモノ(川澄綾子)登場。

偽イカ娘南風店長

触手が動いたりスミを吐くギミック搭載のイカ娘ヘッドよりも、
その下のナイスバディが気になって仕方なかったんですが(^_^;)

1万円に目がくらみ、イカ娘VS偽イカ娘の勝負を受ける栄子。

イカ娘イカ娘

結局、イカ娘が勝ったことになるのか?
舞台を海の家れもんに移し、今度はリアルバージョンで再戦することに。

リアルなら顔を小さくするべきなんじゃ? と思ったけど、栄子の的確なツッコミ(^_^;)
かぶりものなしで普通に接客した方が、野郎共に人気は出たと思うんですけどね。

リアルバージョン偽イカ娘


エンディングが変わっているのが細かいな(^_^;)
制作協力 TYOアニメーションズ

エンディング

©安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 侵略!イカ娘・・・第4回「買わなイカ?」

    Excerpt: 総評!大爆笑でゲソ非の打ち所がないでゲソ笑いすぎて腹が痛いんじゃなイカ?なんかもういい意味でひどかった。色々とw終始笑い通しでしたwそれはさておき。ついにイカちゃんが海�.... Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。 racked: 2010-10-28 01:24
  • 侵略!イカ娘 4話

    Excerpt: イカ娘のNYうおおおお!!!!!というわけで、「侵略!イカ娘」4話アイデンティティクライシスの巻。イカちゃんが正当な見返りとして入手した一万円。周りの奴らに使い道をとやかく言... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2010-10-28 15:37
  • 侵略!イカ娘 第04話 「買わなイカ?」ほか

    Excerpt: 経済社会に毒されてしまうイカ娘ちゃん。「侵略!イカ娘」の第4話。あにてれサイトもどうぞ。 「買わなイカ?」 海のために早朝の海岸でゴ�... Weblog: ゆる本 blog racked: 2010-10-28 22:25
  • ◎侵略!イカ娘第4話「買わなイカ? 乗りこま...

    Excerpt: イカ娘さんが海岸の掃除をする。そして、サイフをひろう。ナギサにこれはなんげそきく。そして、お礼に一万円もらえた。これで何が買えるんだときく。1万あれば、ブルーレイとか買... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-03-01 05:22