「ヨスガノソラ」#06 アキラメナイヨ A4

「永遠になくならないものだってあるはずだ!」「ないよっ!」
「この関係が真実でないなら、私もこのまま生きていくのは嫌だから」
「むぎゅ~ってしていい?」「むぎゅう?」
「これから毎日1回、むぎゅ~ってしていい?」
「よく泣くんですね」「そして、夏祭りの夜、やっぱりいっぱい鳴きました。いい声だったと思います」



天女目瑛編の後編。

焦点となっていたのは、赤ちゃんの瑛と一葉が取り違えられた可能性、という点だけだったものの、
一葉の母親が真実を知っていたのなら、別に親子鑑定を拒む理由はなかったよね。

オチだけ見れば悪くはないんですが、
これまでの瑛への態度を軟化させるきっかけもよく分からなかったし、
瑛が悠とつき合うのをやめようと言い出すのも。

天女目瑛天女目瑛

またひとりぼっちになるって不安はどこから出てきたんだろうか?
それとも、単なるいいわけ?

それに対する悠の行動も一直線すぎるというか、今度は一葉の心情を考慮してないよなぁ、と。
もし自分の母親が実の母親ではなかったことが判明したらショックだと思うのですが、
一葉もすんなり納得したよね。


というか、むしろ一葉の母親とやひろさんが姉妹なんじゃねーの?
というぐらいに似てるのが気になりましたね(^_^;)

伊福部やひろ伊福部やひろ

大事なときに、瑛の保護者を買って出たはずの
やひろさんが朝まで飲んでて起きないというのも、彼女の株を下げましたね。

やひろさんの部屋に液晶テレビやオーディオが揃ってるって、
貢いでもらってるのかも知れませんが、実は金あるんじゃん(^_^;)

それはともかく、そろそろやひろさんも攻略したくなってきたのですが、
Cパートは彼女に変わりませんか?(^_^;)


鑑定結果が届く当日、行方が分からなくなった瑛。
まだ生徒が普通に登校してる時間帯に、一葉がすでに町中を当たっていた素早さに感心する(^_^;)

駅にいた瑛につき合って、一日中電車に乗っていたなら、そのシーンを描いてくれても。


天女目瑛鑑定結果

一葉と母親の関係を壊したくないとの思いから、鑑定結果が見られない瑛に、
当の一葉母が登場して真実を説明。

このひと、“一葉の母親”ではなく名前が欲しかったかな。
ペンダントのイニシャル、“Y.Migiwa”も、誰? と思ってしまったので。

瑛と一葉の母親瑛と一葉の母親


さ~て、問題は片付いたので、あとは瑛と悠がむぎゅ~するだけかぁ(^_^;)
騎乗位にバックはいいのですが、
今回は、ほとんど止め絵だったり構図が不自然だったりと省力気味。

天女目瑛天女目瑛

天女目瑛天女目瑛


制作協力 ノーマッド


オマケパートは「モートーカメカ M6」
よく泣く(鳴く)初佳さんでした(^_^;)

春日野悠乃木坂初佳

悠と初佳

次回、2話からで依媛奈緒ルートへ。「ツミナオトメラ」

©Sphere/奥木染町内会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (むぎゅ~)ヨスガノソラ 6話「アキラメナイヨ」(感想)

    Excerpt: 天女目瑛後編だった6話。 彼女の出生の秘密が明かされていきます!!   ヒロインの問題が解決するたびに悠と結ばれる展開。 みているこっちがドキドキします!! キュートな瑛さんでも、女.. Weblog: 失われた何か racked: 2010-11-09 07:48
  • ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」」 感想

    Excerpt: あらすじ 夏祭り当日、舞台で舞う瑛の目から涙が零れ落ちるのを見た悠は、社務所に駆け付ける。 そこには悠の祖母の『瑛ちゃんと一葉ちゃんは取り違えられた可能性』という一文が書かれた日誌を .. Weblog: あめいろな空模様 racked: 2010-11-09 21:19
  • ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」

    Excerpt: あきらルートもう終わりー!? 早いw 衝撃の事実! 確かに髪の色が・・・?(゚ω゚)ハッ 昼ドラドロドロ展開(゚∀゚)キタコレ! 永遠に変わらない愛なんてあるの? イケメン.. Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2010-11-10 16:12
  • ヨスガノソラ 第6話 アキラメナイヨ

    Excerpt: 『瑛ちゃんと一葉ちゃんは取り違えられた可能性有り』やっぱり前回の涙は、一葉ママが本当は自分の母ではないかと疑ってたが故に流れたものだったんだな。只でさえ、他人の目に人一... Weblog: インドアさんいらっしゃ~い♪ racked: 2010-11-10 18:40
  • ヨスガノソラ 6話

    Excerpt: 瑛ちゃんがフェニックスで、一葉さんがスグル。というわけで、「ヨスガノソラ」6話とりかえばや物語の巻。悠の行動があまりにも独善的すぎてなんだかなぁ。人のためを思ってやってる�... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2010-11-10 22:43
  • ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」

    Excerpt: ・瑛ちゃんの秘密  今回、瑛ちゃんの出生時はもちろん、幼いころの出来事についてが明らかになりました  元気な瑛ちゃんではありますが、幼いころの出来事はやはり印象深いものがあるでしょうし、「.. Weblog: のんたんのanime大好きブログ racked: 2010-11-12 03:25
  • ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」

    Excerpt: 自重しないヨスガノソラ、ヒロイン2人目完結編の巻ですね(笑) ヒロイン毎にサービスあるってことで。 いろいろ変えないといけないから、悠もタイヘンですね―(ぇ)  ▼ ヨスガノソラ 第6話「ア.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2010-11-14 01:58
  • ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」

    Excerpt: 今回は正直言って微妙。 展開が無理くり過ぎる感じだったし、なにより瑛ルートがこれで終了というのに驚いた。 こりゃアニメは1クールなんだなー。 悠はよそ様の事情に首突っ込み杉だよね(^_^;).. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2010-11-14 20:02
  • ヨスガノソラ・・・第6回「アキラメナイヨ」

    Excerpt: 2010/11/12 放送分総評!まあ、無難にまとまったんですかね?今回は、他番組との重複の関係で後ろ20分しか見てないので評価は控えます。巫女さん終了。ま、大方予想通り。普通にまとま�.... Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。 racked: 2010-11-21 08:11