「STAR DRIVER 輝きのタクト」第七話 遠い世界

「最後まで責任を取れとさ」
「本当は3人組じゃなくて、2人と1人だったんじゃないかって」
「すでに、手遅れだと思うけどな。多分、君はもう引き返せない」
「2人とも不器用なんだ。何せ島育ちの田舎者だからな。行けよ、銀河美少年」
「そう、恋する少女を殺さねばならん」
「お前が僕を殴ったのか?」「気をつけろ、お前、死にたいのか?」



王のサイバディ、ザメクとアポリポワゼしたことで深い眠りに陥ったはスガタは、
ゼロ時間で目を覚ましたものの、綺羅星十字団の第1隊、エンペラー代表の座に就くこととなる?

シンドウ・スガタ

まぁ、スガタが敵に回るんじゃないかとの予測はありましたが、
スカーレットキスにキスされて何もありませんでした、ってことはないでしょうからね。


ワコは学校を休んで入江で禊ぎを。

授業も上の空のタクトには、当てられても助け船を出してくれるクラスメイトもいないんだ(^_^;)
まぁ、周囲は敵ばかりですからね。


この事態を招いた、第3隊ブーゲンビリアのイヴローニュは責任を取らされることに。
しかし、スガタの状態を確認するのが目的だったのに、戦うのか(^_^;)

「綺羅星!」

ニチ・ケイトヤノ・マミ


サリナ部長の達観ぶりには、同じ高校生とは思えないところも。

エンドウ・サリナエンドウ・サリナ


アドバイスによりワコの元へとやってきたタクトだったが、
声が聞こえたときのワコの反応は素早かったな(^_^;)
さすがにそこは女の子ということか。

アゲマキ・ワコアゲマキ・ワコ

そして、白衣の帯も締めないままにゼロ時間へと転送されてしまう。
ホント、入浴中とかだったらどうするんだよ?(^_^;)

スガタも転送されて来たのは、サイバディとアプリボワゼして印が現れたことによるものか。

アゲマキ・ワコシンドウ・スガタ


マミのスタードライバー、オンディーヌとしてのリターンマッチだったわけですが、またあっさりと敗れたな…。
むしろ、銀河美少年はスガタを守りながらの不利な状況にあったといえるのに、
何であんなに自信満々だったんだ…。

オンディーヌオンディーヌ


スガタが屋敷から姿を消しているのに、メイド2人が気づかなかったのもどうなの?

気多の巫女のお話は、イカ刺しサムが、王様からもらった銀河の舟を動かすためには、
恋する少女の赤い血を、一滴残らずエンジンに注がねばならないという。

それは、ワコのことを示唆してるのか…?

気多の巫女


スカーレットキスにキスされるスガタは、
ワコの目の前での方が寝取られっぽくて良かったよね(^_^;)

スカーレットキススカーレットキス


タクトに殴られ正気に戻ったかのようなスガタ。
でも、性格変わってるよね。

シンドウ・スガタ


次回、第八話 いつだって流星のように
スガタが王のサイバディでタクトと相まみえるのだろうか?


ハガレン劇場版、「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の予告も流れましたが、脚本真保裕一なのか。
絵柄はテレビシリーズとずいぶん違いますね。

「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」

©BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS
©荒川弘/HAGAREN THE MOVIE 2011

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」

    Excerpt:  3人ではなく最初から2人と1人。この考え方は切ないですね。 Weblog: つれづれ racked: 2010-11-14 18:52
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 7話

    Excerpt: 銀河美少年にも踏み込めない領域がある。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」7話二人と一人の巻。珍しく弱気なタクト様。前回ワコちゃんとスガタの絆を見せつけられたからなぁ�... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2010-11-14 22:54
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 7話「遠い世界」

    Excerpt: ■今回の要点 ・タクトはぼっち ・スガタ寝取られる ■今回の謎 ・何故かスガタ目覚めた ■今回の謎の理由                           、      ,    Weblog: フレイグ racked: 2010-11-15 01:12
  • StarDriver輝きのタクト・・・第7回「遠い世界」

    Excerpt: 2010/11/14 放送分総評!目覚めるの・・?いくらなんでも早いんじゃないの?今回のストーリー展開はハッキリ言って良くないと思う。先週のあの引きで。石田さんの「過去に目覚めたもの�... Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。 racked: 2010-11-16 04:23
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

    Excerpt: スガタくーん。・゜・(/Д`)・゜・。 この島を王の柱が貫いた! 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、永遠の眠りについたシンドウ・スガタ。 1人祈り続けるアゲマキ・ワコ。 本当は.. Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2010-11-18 08:30
  • ◎STARDRIVER輝きのタクト第7話「遠い世界」

    Excerpt: タクトが学校に登校。ワコとスガタは学校に来なかった。スガタは眠ってしまってた。キラボシ十時団の総会が開かれる。王の柱の話をヘッドがする。ブーゲンビリアの責任が大きいとい... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-03-19 17:48