「ヨスガノソラ」#09 ハルカナオモイ N4

「どっちを取るの?」「だからどっち?」
「ここにいたら私はハルに捨てられる!」
「だったら隣のお姉さんに来てもらえば?」
「行こっ、売り切れちゃうから、ドネルケバブサンド」



依媛奈緒ルートの後編、なのですが、
ウェイトはほとんど穹にあるような印象を受けましたね。

奈緒が自ら動いたといえば、
落雷により炎上したバス停から穹のぬいぐるみを取ってきたことだけですが、
穹はあれだけで奈緒を許すことにしたのか、それとも、今まで意地を張っていたのか。


穹を置いて出かけてしまった海水浴に、穹もあとから来ていたのか。
ボールを取りに海に入り、高波に飲まれて溺れてしまった悠はかなりのムチャ展開。

もっと早く人工呼吸するべきじゃ? と思っていましたが、
したらしたで、あっさり息を吹き返すし。

人工呼吸する奈緒春日野穹

穹が来ていたことは、誰も知らないままだったのかも不明。
いっそのこと、悠の元へ穹が駆け付けても良かったと思う。


仮病だと踏んだのか、穹を置いて学校に行く悠。
穹についていてあげても良かったと思うんだけど、
今回の悠はかなり冷たい感じで、ウザく感じているような印象すら受けましたね。

春日野悠


悠の「夏祭りまでには僕と奈緒ちゃんのことを言うよ」が指すものは何?
すでに肉体関係があることまで知られてしまっているのに…。

そこで余裕発言の奈緒にカチンと来るんですが…(--;)


ある日、「ここから出よう」とメールを送っていなくなった穹。
穹にとってはそれがいちばんいいんだろうな、と思いつつも、
「穹は何でもない」と言った悠を責める奈緒がまた株を下げる(--;)

悠を信用した、といえば聞こえはいいけど、何もないようには見えなかったでしょうが。


穹は川に転落、したわけではなかったんですね。
自転車を見つけた瑛が悠に伝えに来るんだけど、姿も見えないうちから「ハルく~ん」って(^_^;)

バス停にいたんならすぐに見つかりそうな気がしますが、
単に人手が足りなかっただけだったのか?


で、周りに電信柱も林もあったのに、バス停に雷が落ちるのは不思議でならないんですが(^_^;)

落雷


看板を蹴って出てくる奈緒はかっこよかったですが、
自分ために、危険を顧みず飛び込んだ奈緒の姿を目の当たりにしたせいか、
泣き崩れて素直キャラになってしまう穹は、そんな解決でいいのかぁ?

だったら、海で溺れた悠のシーンでも良かった気がするんですよね。

依媛奈緒春日野穹


穹の浴衣は黒って、いくら何でも喪服みたいで地味すぎるよね(^_^;)
結局、奈緒に着付けてもらったわけでもなかったようだし。

春日野穹

春日野穹春日野穹


いやだから青姦って…、自重しろよお前らっ!
とはいえ、前回、前々回に比べるとエロは控えめ。

春依媛奈緒

穹との対立など、見せ方次第では面白くなったんでしょうが、
結果的に、奈緒ルートはこれまででいちばん評価が低くなりました。


オマケパートは「イヌモトカイニ M9」
落雷に打たれるのは本編と連動しているのか(^_^;)

イヌモトカイニ M9イヌモトカイニ M9

しかも、ケータイにかかってきた電話で引きを付くって次回に続くとは、
予想していなかった展開です。

乃木坂初佳オマケ初! 気になる引き


次回、穹ルート突入で「トリノソラネハ」

「今までのことは全部夢。ハルの迷いが見せた夢。だから、奈緒とのこともうたかたと消える」

©Sphere/奥木染町内会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しのぶ
2010年12月01日 22:01
初めまして。しのぶと申します。最近「ヨスガノソラ」にハマりまして検索していましたところこちらにたどり着きました。
私は人よりブームがくるのがワンテンポ遅く、いつも残念な思いをしています。
今回も8話から視聴し始めたくらいなので物語も後半戦。と言うことでこちらでブログを拝見させて頂いて勉強させて頂いております!
共感できるコメントが多くて嬉しいです☆
最終話までコメント楽しみにさせて頂きますので、また遊びに来させて下さい。
ありがとうございました。
2010年12月02日 07:20
コメントありがとうございます。
奈緒は、悠に対する過去の行動のインパクトからはじまって、
悠と結ばれるのが素直に歓迎できないヒロインではありましたね。

いったんは悠をあきらめ、魂が抜けたようになっている姿を穹が目にし、
この人にはハルが必要なんだ、と認めさせるくらいが欲しかったところです。

この記事へのトラックバック

  • ヨスガノソラ 第9話「ハルカナオモイ」

    Excerpt: メガネかっこいい!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ/ 煙がオーラみたいw あのシーンで色々どうでもよくなりました(ノ∀`*) 想定外の事態に人は思考停止するのかもしれないw 「あたしの側から、離.. Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2010-12-03 13:25
  • ヨスガノソラ 第9話 「ハルカナオモイ」

    Excerpt: ・穹の悠への想い  奈緒ルートであるにも関わらず、穹の悠への想いに感情移入してしまいました  穹は体温を測る限り熱があるわけではなく、ヨーグルトやポテトチップスを食べていることからも食欲が.. Weblog: のんたんのanime大好きブログ racked: 2010-12-03 19:03
  • 神のみぞ知るセカイ FLAG.9.0 大きな壁の中...

    Excerpt: 学校の施設ってレベルじゃねーぞ!(゚Д゚)なんだよ、この有り得ない規模の図書館wこれだけの図書館を一般開放もせず学生だけで使うなんて尋常じゃないわな…今まで気にした事もなか... Weblog: インドアさんいらっしゃ~い♪ racked: 2010-12-03 19:24
  • ヨスガノソラ 9話

    Excerpt: 最後のアレで全てが台無しになるのはいつものことですね。というわけで、「ヨスガノソラ」9話バーニングレンジャーの巻。この世界でたった一人の肉親。もしその人が目の前からいな ... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2010-12-03 21:47
  • ヨスガノソラ・・・第9回「ハルカナオモイ」

    Excerpt: 2010/12/03 放送分総評!なんか良くわからないけどめでたしめでたし。仲直りできたしよかったんじゃないですかね。 Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。 racked: 2010-12-07 01:50