「神のみぞ知るセカイ」FLAG 10.0 あたしの中の……

「今のありがろんは、すぐさま忘却の地平線に流すわ」
「バ、バカ~~~」「ア、ア、ア、アホ~~~」
「あいかわらず、好感度が下がることを恐れないところがすごいですね」
「あたしの口は無能だわ」
「若木、それゲームだから」
「そんな月並みな図書委員は却下だ」「神様は、何様ですか?」



文学少女、汐宮栞の2回目。
桂馬に対し、彼女がしゃべるようになったことで多少は改善したものの、あいかわらずテンポは悪いです。

今回、栞が桂馬に発した台詞は「バカー」と「アホー」だけで終わるのかと思ってましたし(^_^;)


発売日延期のため、前回は流れなかったBlu-rayのCMが修正されて流れましたが、
発売日の台詞だけカットしてるのは違和感がありますね。


栞を怒らせるような発言をすることで、彼女のモノローグを聞く作戦に出た桂馬。
実は素で言ってるのかも知れませんが(^_^;)
栞がしゃべったのを見て驚いてたし。

桂木桂馬汐宮栞


24回も読んだ大好きな本の感想を、原稿用紙100枚に書いて持っていったらそりゃ気味悪がられるわな。
妖精になって図書館を飛び回る栞は、さすがに規制入っていたなぁ。

汐宮栞野中藍の図書委員長

野中藍の図書委員長は、栞の理解者であり味方なのかと思っていましたが、
今回の内容を見ると、そうでもないようですね。

しかし、「アイマス! デドアラ!」と叫んでいた図書委員の若木=若木民喜って、原作者かよ!(^_^;)
石橋=石橋和章は担当編集?


「個人の見解です…」って、ボイスコマンドのゲームってそんなにあったかなぁ?
まぁ、確かに「シーマン」はクソゲーでしたが…。

個人の見解です…


今回の格言はブラックジャックパロですか(^_^;)

桂木桂馬エルシィ

物言わぬ文系少女の女心 肝臓診るがごとくなり!!


図書館の本を全て読んでいる栞なら、桂馬が落書きしていたのが
蔵書ではないことに気づきそうなものだけど、
怒りのあまり、本が目に入っていなかったのか。

エルシィの羽衣の復元能力は、自分でつなぎ合わせるだけなのね(^_^;)

エルシィエルシィ


視聴覚ブースの導入に伴う、蔵書の大量処分が物語の鍵か。


制作協力 旭プロダクション
今回の栞はあんまりかわいくなかったんですよね。
前髪パッツン度が高くて。

しゃべりもかなり月海たん入っていたよね。

次告イラストは横田守。
ちょ、エルシィが巨乳になってる(^_^;)

予告イラスト協力 スタジオラインとか入らないのはなぜなんでしょうね?

予告イラスト 横田守

このひとの場合、平気で同人誌作ってきそうですが。


次回、FLAG 11.0 おしまいの日

©若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 神のみぞ知るセカイ FLAG. 10.0 「あたしの中の……」

    Excerpt:  物言わぬ 文系少女の女心 肝臓診るが ごとくなり!! Weblog: つれづれ racked: 2010-12-09 06:53
  • 神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」

    Excerpt: 第10話のあらすじ 上手く自分の思っていることを言葉にできない栞。 そんな彼女に対して、桂馬は様々な方法で揺さぶりをかけていく。 桂馬は見事、彼女の心の声を表に出せるのか? あ、あほぉぉぅ.. Weblog: crystal cage racked: 2010-12-09 07:01
  • 神のみぞ知るセカイ・・・第10回「あたしの中の・・・」

    Excerpt: 2010/12/09 放送分総評!なんでこうなった?どうして彼女が口を開くようになったのかがまったく理解できなかったのでこう書きました。神様の作戦であった「怒らせると感情的に口を開 ... Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。 racked: 2010-12-09 18:24
  • 神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 あたしの中の・・・

    Excerpt: (汐宮栞:花澤香菜)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2010-12-09 21:06
  • 神のみぞ知るセカイ FLAG10.0『あたしの中の…』

    Excerpt: いまだかつて罵倒されてこんなに萌えた事があっただろうか(笑) 『ばかぁぁぁー…』だの『あほぅぅー…』だの言われても 可愛いだけだぜコンチキショウ!! 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限.. Weblog: 風庫~カゼクラ~ racked: 2010-12-09 21:10
  • 神のみぞ知る世界 テレ東(12/08)

    Excerpt: FALAG 10.0 あたしの中の・・・ 経済原論の本の内容?に釣られて ありが Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2010-12-09 21:11
  • 神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 「あたしの中の・・・」

    Excerpt: 文学少女は口べた。「神のみぞ知るセカイ」第10話。 「あ…ありが…ろん」 持っていた本のタイトルにつられて噛んでしまう栞。 いそいそと立ち去ろうとする栞の背後で「本はもう無くなってもよいな.. Weblog: ゆる本 blog racked: 2010-12-09 22:56
  • (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」

    Excerpt: 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る 本なんか現代じゃもう必要ない、なんて桂馬の発言で、大人しい栞がついに怒った!? そのおかげでやっと栞の気持ち.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2010-12-14 16:51
  • ◎神のみぞ知るセカイFLAG.10.0「あたしの中の...

    Excerpt: シオリさんは、アリガロンとお礼をいう。ケイマが本なんてもうなくなっていいな。全部データに映しちゃえばいいんだいう。シオリさんはなんか言おうとするがやめる。全部スキャンし... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-05-21 22:09