Norton Internet Security 2011を購入してみたものの…。

しばらく前になりますが、シマンテックのNorton Internet Security 2011を購入しました。

Norton Internet Security 2011


これまで、ウイルス対策ソフトとしては、Yahoo!セキュリティセンターから、
月額版のNorton AntiVirus Onlineを使用していたのですが、
不正使用に遭ってクレジットカードを止められた際に、
一旦有料サービスの利用が停止されてしまいました。

その後、今まで通りにYahoo!プレミアムの会員登録を行おうかと思ったのですが…、
よく考えてみると、現在プレミアム特典で利用しているものはなかったんですよね(^_^;)

であれば、月額346円を払うこともないというわけで、
Norton AntiVirus Onlineの割引も利かないならば、
パッケージ版を購入した方が安くつくだろう、と。


その流れで、当初はNorton AntiVirus 2011を購入するつもりでした。
Norton Internet Security 2011を入れたら、余計なことをされて重くなるのも嫌だったので。

とはいえ、両者の差額は1,000円程度。
非常に悩んだのですが、今回はNorton Internet Security 2011にしてみました(^_^;)


が、やっぱりWebの動作が明らかに重くなりましたね。
読み込みの多いページはかなり待たされるようになりました。
ブラウザにはツールバーが表示されるようになり、IEでは、表示を消そうとするとアドオンが無効になると言われる。

Webページが完全にオーバーライドされてますからね。

メール受信時にスパムチェックもしていますが、
これはプロバイダー側で実行済みなので、2重にやることもないんですよ…。

htmlメールをIEで開いたときに応答がなくなることもしばしばあって、
やっぱりNorton Internet Security 2011を選んだのは失敗だったかなぁ、と感じています。

レスポンスが落ちるだけならまだしも、明らかに動作に問題を生じてますしね。

Norton Internet Security 2011
シマンテック
2010-08-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Norton Internet Security 2011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック