「インフィニット・ストラトス」#01 クラスメイトは全員女

「いいな返事をしろ、良くなくても返事をしろ」「ハイ!」
「ブラジャー、着けるようになったんだな」



アバンでは思いっきりバトルしていたし、
飛行外骨格によるガンパレ? というのが第一印象でしたが、
ISは軍事利用が禁止されているため、競技種目になっているとの説明。

でもそれだけのために、操縦者育成用の教育機関、IS学園が設立されているのはピンと来ないし、
しかも、ISが使えるのは女だけという設定も漠然としてるんじゃないかと…。

織斑一夏


今ISって言ったらauのスマートフォンを思い浮かべるし、
ロゴが「I"s」みたいに映るんですよね(^_^;)

オープニングは栗林みな実の「STRAIGHT JET」。1年ぶりの新曲ですか。

介錯っぽいキャラデザだと思ったんですが、
キャラクターデザイン・総作画監督は倉嶋丈康なんですね。

直線的なラインであまり色気を感じさせませんが、整ってはいましたね。
アニメーション制作はエイトビット。
元請けとしては目にしたことがない気がします。


第1話にはつきものの、説明ゼリフの連発どうもありがとうって感じ(^_^;)

織斑一夏織斑一夏

主人公、織斑一夏(おりむらいちか)を演じる内山昂輝は、まだ硬さが残る感はあるものの、悪くはない。
6年ぶりに再会した幼なじみの篠ノ之箒を演じる日笠陽子は、うん、いつもの日笠陽子だ(^_^;)
普通に大人っぽくて、少女らしさが感じられないんですよね。
しかし、名字が「しののの」って、ねぇ。

篠ノ之箒篠ノ之箒


一夏と箒を寮で同室にしたのは、何か意図があったかただのミスなのか…。
理由はスルーされたままだったけど、箒もわりとすんなり受け入れてたし。

篠ノ之箒篠ノ之箒

そりゃ高校生にもなったらブラ着けてるだろ(^_^;)
貧乳キャラでもなかったし。

篠ノ之箒篠ノ之箒


今回、本編ではアバン以外に登場のなかったツインテ幼なじみ、凰鈴音(ファン・リンイン)に注目したいかな。
これまたアバン以外はモブとしての出演だった花澤香菜の声は分かったけど(^_^;)

凰鈴音


巨乳メガネッ子の副担任、山田真耶も捨てがたいですけどね(^_^;)
自己紹介するのに「自己紹介してくれるかなぁ? ダメかなぁ?」なんてお願いされちゃったらなぁ。

山田真耶山田真耶


ゆかなの高飛車お嬢様キャラも楽しかったですけどね。
さすがはゆかな。

セシリア・オルコットセシリア・オルコット

負けず嫌いな性格から、クラス代表の座を一夏と争うことになって次回。
セシリアが立候補すれば済んだ話なんですけどね(^_^;)

設定上、男は一夏しか登場しなかったけど、今後も登場しないままなんだろうか?


アバンは先の展開を描いてたのでしょうから、条約を破ってISが戦闘に用いられることになるのでしょうが、
そこはあえて触れなくても良かったんじゃないかな?

そこそこ面白かったし、手堅い内容だったと思います。


エンディングテーマは日笠陽子の歌う「SUPER∞STREAM」。
一夏と箒が走り続けてるだけの映像は手抜きっぽいですね。

©Izuru Yumizuru, MEDIA FACTORY/Project IS

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック