スイフトスポーツ(ZC32S)に、アールズのワイドブルードアミラーを取り付け。

冬季は太陽の高度が低くなり、朝の通勤時には、
太陽が視界に直接入り込んだり、ミラーに映ってまぶしく感じるため、対策をしたいと考え、
防眩効果があるとされるブルーレンズドアミラーの購入を検討していました。

そんな折り、12月末に、
アールズからスイフトスポーツ用ワイドブルードアミラーが発売されたため、さっそく購入(^_^;)

価格は11,550円と、単なるブルーレンズドアミラーに対して2倍ほどするのがネックですけどね。

アールズのワイドブルードアミラー


装着方法は、両面テープで純正ミラーに貼り付けるだけです(^_^;)
製品には、取り付け用の吸盤も付属。

一度貼り付けると剥がすのは難しいとのことだったのですが、
位置がズレてしまって途中で剥がさざるをえず。割れなくて良かった(^_^;)


ワイドブルードアミラー貼り付け前の状態がこれです。

ドアミラー貼り付け前


そしてワイドブルードアミラー貼り付け後。

ドアミラー貼り付け後


ほんの気持ち程度で、あまり視界がワイドになった印象は受けないのですが、
歪んだり遠近が強調されても困るのでこれはこれで。

太陽や後続車のライトなど、防眩効果に関しても微妙なところだとは感じましたが、高級感は出たかな(^_^;)
夜間は、後続車のライトが緑に見えます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック