スイフトスポーツ(ZC32S)に、エーモンの風切り音低減フィンを取り付けました。

エーモンの風切り音低減フィンセットは、2013年2月の発売時から興味があり、
モニターにも応募したのですが(外れました)、今になってようやく購入しました。

エーモン工業 風切り音低減フィンセット


製品内容は、

ドアミラー用A×2
ドアミラー用B×2
ピラー用×6

となっていますが、僕の目的は、トヨタが「エアロスタビライジングフィン」の名称で、
アクアやオーリス、カムリなどのドアミラー付け根に成型されている形状を倣うことであり、
本来はピラー用とされているフィンを左右でひとつずつ使用するだけです(^_^;)


風切り音低減フィンセット一式。

エーモン工業 風切り音低減フィンセット

フィンの表面には、シボが入っていたのが予想外でした。
車の外装部品でシボが入っているものはないんじゃないかなぁ?
整流部品でもあることですし、表面は滑らかの方が良かったと思うのですが。


はい、本来はドアミラー用Bを貼り付ける位置に、ピラー用を貼り付けた状態です。
スペース的に2個は貼れそうですが、クドくなりそうなので1個で(^_^;)

スイフトスポーツに取り付けた風切り音低減フィン

スイフトスポーツに取り付けた風切り音低減フィン


さすがにこれだけで終わるのはもったいない気がして(^_^;)
三角錐形状の、ドアミラー用Aも貼っておきました。

ボディーとドアミラーとの空間は、気流が乱れる場所であることは予想できるのですが、
果たして、高速走行時の風切り音低減効果は体感できるのでしょうか?

風切り音低減フィンに、高圧洗浄機で水を噴射してみる

エーモン 2642 風切り音低減フィンセット 2642
エーモン工業(amonkogyo)
2013-02-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エーモン 2642 風切り音低減フィンセット 2642 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

事情通
2013年10月23日 03:31
トヨタのはデザインの関係上 単独や数個しか並べてませんが、本来 安定や静穏目的の
ボル・ジェネ突起は飛行機やランエボ純正の様に端部や段上に 多く並べて使われるものです。
効果観点からは、クドさ覚悟で3つ並べてしまった方が潔いかと思われます、更にBは支柱下部辺りに。
ttp://www.m-parts-yawataya.com/eshopdo/refer/vidEVOMZ575552X.html
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B1%E6%B5%81%E7%BF%BC
2013年10月27日 19:31
情報ありがとうございます。
トヨタのエアロスタビライジングフィンもそうなのでしょうが、
あまり目立たない部分に取り付けてみました。

僕も、そういえばとランエボを思い出して、
ルールエンドに当ててみたりはしたのですが、
カラードパーツでも発売してくれないことには、
あの黒いフィンはちょっと付けられないですね(^_^;)

この記事へのトラックバック