アクセスカウンタ

edoi's Sprout

プロフィール

ブログ名
edoi's Sprout
ブログ紹介
江戸井 不破論と申します。
アニメネタが多くなると思います。

これはすごいねぇ(^_^;)
カノープスのMTVXシリーズで録画したm2dファイルがmpegに変換できてしまう。

m2dconv

ブルーレイディスクマイスタークイズ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エンケイのPF01にハブリングを取り付け。
スイフトスポーツ(ZC32S)のスタッドレスタイヤ用に、エンケイのPF01を使用して4シーズン目を迎えますが、 これまで、ハブリングの存在を知らなかったこともあり、未使用でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 15:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、インナーハンドルガーニッシュを取り付け。
以前、スイフトスポーツに純正オプションのヘアライン調コンソールボックスパネルを取り付けましたが、 乗り降りする際よく目に入るインナーハンドルベゼルにも、メッキ等の加飾がされておらず、 非常に質素に映るのが気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 19:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のスパークプラグを交換した。
スイフトスポーツ(ZC32S)は車検を通したものの、すでに買い替えたいモードに入っていて(^_^;)、 あまり費用をかけるつもりはないのですが、 それでも、Amazon.co.jpなど、スイスポ用の製品をチェックしていたところ、スパークプラグが目に止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 19:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、コンソールボックスパネル(ヘアライン調)を取り付け。
きっかけは新型デミオ(DJ)です(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 20:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、フレームレスの自動防眩ルームミラーを取り付け。
僕のスイフトスポーツ(ZC32S)には、GENTEXの自動防眩ルームミラーを取り付けていましたが、 新たにフレームレスデザインの自動防眩ルームミラーがラインナップに加わっていたため購入してみました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 19:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のバッテリーステーを、ビートラッシュのアルミ製ステーに交換。
スイフトスポーツ(ZC32S)のバッテリーを、Blue Battery caosに交換した際、 いっしょに交換したかったビートラッシュのアルミ製バッテリーステーが入手できたので交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 18:50
スイフトスポーツのバッテリーを、PanasonicのBlue Battery caosに交換。
スイフトスポーツ(ZC32S)を購入してから2年4ヶ月ですが、早朝、気温が10℃以下の状況で運転し始めると、 カーナビが再起動することが4回ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 20:01
スイフトスポーツ(ZC32S)用にノイズガードを購入するも、トランクにフィットせず…。
スイフトスポーツ(ZC32S)の静音化を考える中で、 ロードノイズを低減化するノイズガードという商品があり、気にはなっていたのですが、 トランク用とリヤシート用がそれぞれ12,960円と高く、これまで手が出せないでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 21:48
スイフトスポーツ(ZC32S)に、モンスタースポーツのマフラーカッター Tiを取り付け。
スイフトスポーツ(ZC32S)は、ディフューザー形状のバンパーから、 デュアルエキゾーストパイプが顔を覗かせるデザインになっていますが、 マフラーカッターの径が小さすぎ、貧弱に映るのが難点でした(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 20:18
スイフトスポーツ(ZC32S)のフロントウインカー、ピカキュウのLED MONSTERに交換失敗
スイフトスポーツのポジションランプ、テールランプ、バックランプ、ライセンスランプは LEDに交換済みですが、ウインカーだけは、ハイフラ防止抵抗が必要ということもあり、 手を付けていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 23:15
スイフトスポーツ(ZC32S)のフロントドアをデッドニング
音質向上を求め、前後ドアスピーカーの交換をしていたスイフトスポーツですが、 インナーパネルに開いている巨大なサービスホールはそのままになっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 19:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、Batberryカーボン調エンブレムフィルムを貼ってみる。
2014年5月に、スイフトスポーツのリヤエンブレムに、 Batberry Styleエンブレムフィルムのブラックを貼り付けてブラックメッキ調にしていましたが、 新たに、Batberryカーボン調エンブレムフィルムが発売されたので購入してみました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 14:44
スイフトスポーツのリヤスピーカーを、carrozzeriaのTS-J1710Aに交換しました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のリヤスピーカーは、 2012年8月にKENWOODのKFC-RS170に交換しており、 音質にまったく不満はなかったのですが(^_^;)、 フロントスピーカーのKFC-XS170に比べると価格差がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 17:32
スイフトスポーツ(ZC32S)用、アールズのスポーツアジャストクラッチペダルを購入するも…。
スイフトスポーツ(ZC32S/6MT)は、クラッチペダルの位置が左に寄りすぎているため、 センターコンソールとの間に充分なスペースがなく、 クラッチ操作のたびに足を抜き差しなければならないなど、不満を抱えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 18:50
スイフトスポーツ(ZC32S)に、ファブレスのドアミラーLEDウインカーランプを取り付けました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のドアミラーウインカーにはLEDが使用されていますが、 よく見ると、横向きに取り付けられたLEDの光を反射させ、正面に照射する地味な仕様です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 14:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、Batberry Style エンブレムフィルムを貼ってみる。
以前アイラインフィルムを購入したオートパーツ フジプランニングから、 Batberry Style エンブレムフィルムが発売されていたので購入してみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 12:32
スイフトスポーツに、サンワサプライのUSBカーチャージャー、CAR-CHR68Uを取り付け。
スイフトスポーツ(ZC32S)のアクセサリーソケットには、 スマートフォンホルダーを差し込んで、iPhoneのナビアプリを使用していたのですが、 AVIC-ZH0009の取り付けにより必要がなくなったので、 USBカーチャージャーでも取り付けておくか、と(^_^;) サンワサプライのCAR-CHR68Uを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 16:32
スイフトスポーツ(ZC32S)用に、藤本用品製作所のフロアマットを購入しました。
スイフトスポーツのフロアマットは、純正オプション品を使用していましたが、 これにはレッドステッチが入っておらず、 シートやハンドル、シフトブーツとコーディネートしたいと考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 12:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、TOM'Sのカーボンショートポールアンテナを取り付けました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のポールアンテナは好みではなく、 シャークフィンアンテナに交換したいと考えていましたが、 純正オプションでは用意されておらず、かといって上からかぶせるタイプではスマートさがないですし、 長らく純正そのままになっていましたが、 TOM'Sのカーボンショートポールアンテナに交換してみることにしました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 12:32
スイフトスポーツ(ZC32S)用に、YOKOHAMAのS.drive 195/45/R17を購入。
昨年12月のスタッドレスタイヤ交換時、 純正タイヤのPOTENZA RE050Aのアウトサイドの溝が消えかかっているのに気づき、 これは交換が必要かな? と思っていたのですが、 同サイズのリプレース用タイヤは、ブリヂストンだとPlayz PZ-Xしかなく、 POTENZAから履き替えるには、ちょっと方向性が違うんじゃないか? と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 19:45
スイフトスポーツに、carrozzeriaのサイバーナビ、AVIC-ZH0009を取り付けました。
僕はこれまで、専用のカーナビは不要派で、 スマートフォンのナビアプリ、NAVIeliteを使用していましたが、 スイスポ修理の間乗っていたスイフトXGに、carrozzeriaのカーナビが付いており、 悪くないなと考えを改めましたが(^_^;)、 3月中旬、Amazon.co.jpで、carrozzeriaのサイバーナビ、AVIC-ZH0009の値段が落ちていたため購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 00:09
スイフトスポーツ(ZC32S)のAピラーに、ハセ・プロのマジカルカーボンを貼ってみました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のA/Bピラーは、ボディーカラーにかかわらずブラック塗装になっていますが (厳密に書くと、スーパーブラックパールのみボディー同色)、 イメチェンのため、ハセ・プロから発売されているマジカルカーボンを貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 12:32
2月の記録的な大雪で、スイフトスポーツ(ZC32S)の車庫が潰れました…。
2014年2月14日からの記録的な大雪により、 スイフトスポーツ(ZC32S)の車庫が雪の重みに耐えきれず、潰れてしまいました…(T.T) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 12:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のリヤハッチに、エーモン工業の吸音材を貼り付けました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のリヤハッチデッドニングでやり残していた、 内張内部への吸音材貼り付けを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 22:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のステアリングベゼルに、ハセ・プロのバックスキンルックを貼ってみる。
スイフトスポーツ(ZC32S)のステアリングベゼルは、シルバー塗装された樹脂製で、 プラスチッキーな質感が何とも安っぽい(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 15:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、GENTEXの自動防眩ルームミラーを取り付けました。
時折、あまりにまぶしいヘッドライトのミニバンや商用バンとすれ違うのに比べれば、 後続車のライトがまぶしい場面に遭遇することは少ないのですが、 車内の電装品を増やしたいと思い(^_^;)、自動防眩ルームミラーを取り付けることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 22:11
スイフトスポーツ(ZC32S)に、アールエム・オージーショップのダッシュマットを装着しました。
スイフトスポーツに乗っていて気になるのが、フロントガラスへのダッシュボードの映り込みです。 テカテカの素材で、映り込み防止がまったく考慮されてないのでしょう、 特にデフロスターの吹き出し口が目立ちます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 17:40
スイフトスポーツ(ZC32S)のポジションランプを、POLARGの5000K LEDに変更。
現在、僕のスイフトスポーツのポジションランプには、 ピカキュウのZero Cree XP-E R2 Cool White 6500Kを使用しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 23:32
スイフトスポーツ(ZC32S)に、Batberryアイラインフィルムを貼ってみた。
スイフトスポーツのお手軽イメチェンとして、 Batberryアイラインフィルムを貼ることを検討していたのですが、 先日、フロントグリルにカラーモールを貼ったことから、 それに合わせてクリアーレッドを貼ってみようと思い立ちました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 21:32
スイフトスポーツ(ZC32S)のワイパーを、NWBのデザインワイパーに交換しました。
スイフトスポーツ(ZC32S)のワイパーはダサい骨ワイパーで(^_^;)、 運転席からも目につくため、交換したいと考えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 18:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる